シンガポール3日目

この日の午前中は曇り空からスコールとなり、景色はどんより。 それでもシンガポール・フライヤー という世界最大の観覧車に乗車してきました。 シンガポール・フライヤー その前に腹ごしらえ。ビーフンとシーフードにソースがかかった食べ物です(名前失念…

 シンガポール2日目

朝、アイオンショッピングモールの地下にある、きれいなフードコートで朝食をとることに。 私はフライドホッケンミーという中華麺とビーフンを魚介の出汁で炒めたそばを頂きました。 お友達はフィッシュボールのスープ バクテー(豚肉スペアリブのスープ)は…

 シンガポール1日目

今回、羽田から”スクート”というLCCに乗って台北で乗り継ぎシンガポールへ向かいました。スクートの乗り方 http://news.mynavi.jp/articles/2012/11/30/scoot/index.htmlLCCなので飲食物などサービスに料金がかかります。しかも飲食は持ち込み禁止です*1。な…

 ちびちゃんとこがねちゃん

うちの金魚のちびちゃん(左)と黄金(こがね)ちゃん(右)。 ともに日本観賞魚フェアでいただいてきた子です。 毎年この時期になると、ちびちゃんとこがねちゃんは周年を迎えます。 ↓2010年7月31日の様子 こがねちゃんは写真の真ん中にいるオランジュと似…

 ピッツェリア イル タンブレロ Pizzeria il Tamburello

人形町にある石窯で焼くナポリピザのお店です。こじんまりとした空間。 駅だと小伝馬町からのほうが近いですが、人形町も徒歩圏です。 ピッツェリア イル・タンブレッロジャンル:ピザ住所: 中央区日本橋堀留町1-2-9 DIG DUG1階このお店を含むブログを見る…

 こうかいぼう

乗り換えついでに門前仲町にあるラーメン屋さん「こうかいぼう」に行ってきました。 こうかいぼうジャンル:ラーメン住所: 江東区深川2-13-10 ニックハイム深川 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ここもかちん)ここはらーめんの味だけでなく接客…

 俺のイタリアン 新橋店

夕方は予約がとれないお店で最近話題の「俺のイタリアン」に行ってきました! 予約なしの場合はスタンディングで食べることになります。 二人がかりで10時から電話をかけても初日につながらず、2日目で友人の電話がようやくつながり席が確保されました。お探…

 人形町 山葵

人形町に用事があったので、前から行ってみたかった海鮮居酒屋のランチを食べに行ってきました。 山葵ジャンル:居酒屋住所: 中央区日本橋人形町2-11-4 三ツ矢ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:tyuiz19)この日は平日だったので、行列はでき…

 かなわ

類友と用事を済ます前に二人でランチしてきました。 お店を4つほど事前にチョイスした結果、類友をさんざん迷わせ(爆)今日はこちらのお店へおじゃますることに。 事前に予約をして伺いました。 かなわジャンル:魚介料理・海鮮料理住所: 中央区銀座6-7-7 …

 トラットリア築地パラディーゾ

雪が若干降る寒いさなか、コストパフォーマンスの高いイタリアンで有名なお店に行ってきました。 場所は築地場外の奥のほう。近くに神社があります。 築地なのに寿司じゃなくてイタリアンです。http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13132422/https://www…

 牛たん炭焼 利久

渋谷より先にちょっと用事があって、帰りがけにヒカリエによってみようと思い、こちらのお店で遅いランチを取ることにしました。http://r.gnavi.co.jp/e159705/ メニューを迷いつつ、牛たん定食1人前を食べることに。こちらはお肉が8切れついてます。 麦飯…

{食べ物] 喫茶YOU

銀座にはオムライスで有名なお店が幾つかありますが、そのうちの一つに行ってきました。 こちらは昔ながらの喫茶店YOU。歌舞伎座の右脇の路地にあります。 YOUジャンル:喫茶店住所: 中央区銀座4-13-17 高野ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供…

 吉祥 THE KABUKI店

えー、ツイッター等でご存知かもしれませんが、ちょっといろいろありましてストレスMAX状態です。 お昼も同僚と顔を合わせるのも難しい状態だったので、1人で贅沢ランチしようと思って職場近くのこのお店へ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログ…

今日の出来事

実はカウンターで注文を待っていると後から入ってきた外国人が隣に寄ってきて「Do you speak English?」と話しかけられました。 心のなかで「うわー、キター、無理ー!」と叫びつつも、とりあえず応対してみることに。

 まぐろざんまい

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す築地の「すしざんまい」の系列店である「まぐろざんまい」に行ってきました。 実は職場の近くで、ふらふらしていたら発見。 カウンターしかない立ち食いのお寿司屋さん。 この日のおすすめの丼物…

 オランジュ4年目へ

うちの金魚、オランダシシガシラのオランジュ。 江戸川区の養魚場からやってきて早、丸3年が経ちました。 おとなしい性格の子です。 投稿するのが遅くなってしまったのはオランジュが先日病気になってしまったから。 最近起こした、充血するタイプの疾患で…

 ピッザ ダ バッボ

人形町に用事があったので、おいしいものを求めて今日はピザ屋さんへ行ってみることに。http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13025362/ ランチピザセット(950円)は4種類のピザから選べます。私はナポレターナを選択。 そしてラージサイズ(+200円)に…

 ぶっちーな一周年

うちの東錦のぶっちーなが去年の金魚まつりで購入して丸1年が経ちました。 相変わらずふよふよと泳いでいますが、他の金魚に負けず餌を必死に食べています。 特にこれといった大きい病気もせず生きてくれています。 全長が少し大きくなったかな、という感じ…

 金魚まつりへ

毎年この時期に開催されている江戸川区金魚まつりへ行ってきました。 天候が不安定にもかかわらず大盛況だった気がします。 今年は数百円台の金魚が特に豊富だったような気がします。 特に更紗琉金の可愛いこと。 反面1000円台の金魚があまりおらず、2000円…

 オランジュ細菌感染に

うちの金魚のおっとりしたオランジュ、 餌を食べたあとすぐにトンネルに戻るのに気がついて、よくよく観察したら、 ・エラの付け根が赤く炎症を起こしている ・白くモヤモヤしたのものが体の先端に付着している(これだけならツリガネムシっぽい)。 ・粘膜…

 ブラザーズ

今日は人形町に用事があったので、その前にお昼ごはんを食べようと物色した結果、おいしそうなハンバーガー屋さんを発見。 ブラザーズ 人形町本店ジャンル:ハンバーガー住所: 中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション№25 1Fこのお店を含むブログを見る | …

 開けてびっくり!

今日は予定が5つありました。せっせと消化していたら一つは先方でトラブルがあって残念ながらその人とは会えないことに。 しょぼーんと思いつつ、家に帰ると大きなダンボールが。 よく見ると宛名が私宛になっている。 開けてみると、おおっ! 某証券会社の懸…

[金魚] 日本観賞魚フェア&オフ会

今日は待ちに待った観賞魚フェアとオフ会の開催日。 まずは午後から鑑賞魚フェアへ。 途中参加だった私はまずはnyororoさんと合流。 会場の中へ入りさらに皆さんと合流。 雨にもかかわらずたくさんの人が来場していました。 農林水産大臣賞を受賞した和金。…

[つれづれ][食べ物] コメダ珈琲店

今日は近所のコメダ珈琲で友達とモーニングしてきました。 http://www.komeda.co.jp/ お友達はコメダが初めてなので、ここはやはりシロノワールを頼むことに(写真右)。 あとは甘いものではない食べ物にしようということで「スクランブルエッグトースト」を…

 金魚オフ会事前打ち合わせ

来る四月の日本観賞魚フェアに合わせて、金魚のオフ会を開催予定。 打ち合わせ、と称して*1店内に金魚が泳いでいるというお店に行ってきました。 カインドハウスkin魚ジャンル:ダイニングバー住所: さいたま市大宮区桜木町1-4-2 JLPAビル 4Fこのお店を…

 鼎泰豐

ブルーマンのお昼公演を楽しんだ後、遅めのランチを取るために鼎泰豐に行きました。 今回は日本橋高島屋の地下レストラン街にある店舗です。 鼎泰豐 日本橋店ジャンル:肉まん・中華まん住所: 中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B2Fこのお店を含むブログ…

 2012年 抱負

一昨年の会社都合による退職で年初から時間を持て余し、大震災でさまざまな余波を受け*1、トレードに挑戦したりと、踏んだり蹴ったりの年でした。 合間に単発で仕事してみたりはしましたが、今年は今月5日から真面目に仕事することが決定しています(爆) ま…

 イノダコーヒー

H氏が上京し、隙間時間をぬって私とお茶しようということになったので、帰りの新幹線に乗車しやすいように、このお店をセレクトしました。 イノダコーヒ 東京大丸支店ジャンル:カフェ住所: 千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 8Fこのお店を含むブログを見る |…

 築地 本願寺

今日は午後、築地に用事があったので帰りに本願寺に立ち寄ってみました。http://tsukijihongwanji.jp/ さすがに平日日中ということもあって人はまばらでしたが、それでもお参りする人は居るみたいですね。本堂に入って中央部にお参りできるスペースがありま…

 レストランツムラ

小石川方面に用事があったとき、以前友人に連れていってもらったお店です。 そのときは和牛ハンバーグがとてもおいしかったのですが、今日は別の友人を連れて訪問しました。 レストランツムラジャンル:洋食住所: 文京区西片1-2-7このお店を含むブログを見…