こうかいぼう

乗り換えついでに門前仲町にあるラーメン屋さん「こうかいぼう」に行ってきました。

こうかいぼう

食べログ こうかいぼう

ここはらーめんの味だけでなく接客のレビューもよくて以前から気になっていました。
12時前に並んで20分弱待って入店。

らーめんの大盛りと卵かけごはんを頼みました。

らーめんはいろいろな出汁が組み合わさってとてもやさしい味。
豚のげんこつと鶏ガラとこんぶと煮干が入っているそう。


麺はもちもちでとても太くてパスタみたいな喉ごしです。
もぐもぐと食べていきました。


卵かけご飯は卵が立派でそのままでもおいしいのですが、少し

らーめんのスープを入れたらなんとおいしいこと!
これは病みつきにになります。


それとおかみさんの接客がとても丁寧。
「寒い中、お待たせしました」とか一言一言ぐっとくる。


私はカウンターの端っこでレジに近い席に座っていたのですが、おかみさんがお釣りを渡す仕草が丁寧なのと、
「またお越しください」という呼びかけが本当に客を惹きつけていて、言われているお客さんの顔つきが「ほっ」っとしたように見えました。
そのせいかお客さんのほとんどが「ごちそうさま」っておかみさんに返していきます。


こういうお店、いいですよね。なんだか居心地良くて。
でもラーメン屋なので長居は無用ですけど。


再訪したいお店がまた増えました。