シンガポール3日目

この日の午前中は曇り空からスコールとなり、景色はどんより。
それでもシンガポール・フライヤー という世界最大の観覧車に乗車してきました。


シンガポール・フライヤー
20130626110932


その前に腹ごしらえ。ビーフンとシーフードにソースがかかった食べ物です(名前失念)。
20130626112631


お食事もできる車体もあります。私達は普通の車体に乗車。
20130626115801


同乗したのはオーストラリアの3世帯家族。そのうちの10代と思われる孫娘さんが高所恐怖症らしく思いっきりへっぴり腰で、泣きじゃくっていました…。楽しめたのかなー?


マーライオンはどーこだー?
20130626120723


頂上付近。
20130626121236


マリーナ・ベイ・サンズを眺めて。
2013062612110920130626122859


クラウド・フォレスト(室内植物園)
20130626114230



ザ・ショップス・アット・マリーナベイサンズに行ってちょっと休憩。
氷なしのスケートリンクを横目に観ながらちょっとお高めのフードコートで大根餅を食しました。中国の大根餅と違って玉子を絡めてあります。美味しかったなあ。
2013062613131920130626132429


橋を渡り南側で下から見上げたマリーナ・ベイ・サンズ
20130626141038



ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ
スコールで身動き取れずに上の通路も閉鎖され公園自体も雨の強さに散歩できず。
クラウド・フォレスト(室内植物園)とか行ってみたかったです…。
20130626141348



セントーサ島
本土からセントーサ島までモノレールに乗ります。天候は打って変わって晴れてきました。
ユニヴァーサルスタジオがありますが、今回は立ち寄らず。
2013062618104920130626155152



シー・アクアリウム(マリンライフ・パーク)
アジア最大級の水槽がある水族館です。
熱帯魚系が多く、残念ながらあまりヴァリエーションには富んでいませんでした。。
2013062616340320130626164444


南側のビーチにて
20130626171834



メガジップ・アドベンチャーパーク
島の南西にさらに移動して丘までバギーに乗って、メガジップで一気に降下してきました。
20130626174203


モノレールから撮影した別のマーライオン
20130626180733

ちなみにシンガポールマーライオンは5体あるそうです。


このあと本土へ戻ります。
シンガポール川沿いのJUMBOというお店へGO!



JUMBO
20130626200306
このお店はシンガポール名物のシーフード料理「チリクラブ」の超有名店。
ウェットティッシュは足りないので要持参。
JUMBOの支店はいくつかあるのですが、このお店は現地でも人気でかなり混雑し下手すると入店できないとのことなので、あらかじめ予約していきました。


こんな紙エプロンつけます。
20130626201521


チンゲンサイの炒めものとエビのシリアル衣揚げ
2013062620204920130626202409


チリクラブ!とカニのはさみ部分。
2013062620244120130626203651


あげパン
20130626202522

結構いいお値段でしたがおいしかった!


川沿いに歩いてマーライオンパークを目指します。
川岸に飲み屋がたくさんあって、ビジネスマンがお酒を愉しんでました。
20130626213510



マーライオン・パーク
ついに間近でマーライオンを観ることに!結構な勢いで海水吹き出てました。
2013062622022620130626220010


マーライオンの裏側にある小さなマーライオン
20130626215800


マーライオンパークでマリーナ・ベイ・サンズを中心とした夜のショーを観ました。
2013062622411720130626224654


ショーを観終わり、ホテルに荷物引き取りに行き、地下鉄に乗って空港へ。
20130627013223


シンガポールドル余りそうだったので帰りの飛行機で軽食を食べました。
20130627092944


毎度のことながら一緒に海外で行動を共にする友だちに感謝!
お疲れさまでした!
また海外に行けるのはいつかな?