今週分の回覧セットを読み終えました。キッパーシリーズは一回読んだことのある本ばかりだったので、スラスラと読めました。たまに分からない単語があると飛ばして読んでますが2回目に読むときに電子辞書があったら便利かなと最近思い始めています。意味は本を読んでいると何となく分かるのですが、発音だけは聴いてみないと分からないのですからね。思っていた発音と違っていたら大変。ジャン先生(id:suehiro3721p)のページに電子辞書について記載されているので参考にしてみます。
今回の回覧でやっと30万語達成しました。100万語到達までにはまだまだ時間がかかりですが「継続は力なり」となるよう、ビー玉クラブには期待します。