2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 もんじゃ 麦

昨日のリベンジでS女史を連れて本店に行ってきました。さすがに今日はお店に通常営業しているか確認しました。そして数年ぶりに行きました。良く見ると仲西店の看板が…。そう、昨日移転していたという池袋店は本店から歩いて20秒のところにありました。月島…

 あちゃ

大阪から来たS女史を迎えるべく、お店を決めて集結。そして他にも希望者がいたので快く引き受けました。 しか〜し、店を探しても無い。なぜ!?地理は間違っていないのでお店に電話してみたら先ほど通り過ぎた別のお店が電話口に出ました(笑) お店の人による…

 パワーをもらおう

一度は潔く諦めたアレキですが、本日旅行帰りのついでに引き取りに行きました。当初勧められたものより素晴らしいものが見つかり、若干お値段下がった見積もりを出してもらいオーダーしました。すごいですよ、これを手をこの上にかざすと気功のようにビリビ…

 長良川花火大会

今年も行ってきました。6時間の旅は会津若松、猪苗代方面に一人で泊まりに行くときに経験したことがあるくらいでしたが、さほど疲れませんでした。 ジャン先生のご自宅にお邪魔し、映画を観ながらまったり休憩。夕方から意外に場所が空いていてゆったりと座…

 あわわ

水温29度です。金魚にとっても今日は暑い日です。水が汚れやすいのでいつものサイクルより早めに換水しました。 温度測らずに換水しても結局水温29度のまま。オランダちびっ子軍団が弱らないことを願います。 そしてブルーナは日に日にものすごいスピードで…

 図書館より  フォレスト・ガンプ

フォレスト・ガンプ (講談社ワールドブックス)作者: ウィンストングルーム,Winston Groom出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 1995/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見るYL(平均) 5 総語数 72,900語 (概算) 講談社ワール…

 オフタイム通勤

本日から別件の勤務を開始しました。朝は途中から座って通勤できるので比較的楽です。たまに睡魔に襲われそうになります。 勤務の内容はさほど難しくなく、指示を受けてその通りに従っていくだけ。今の私にはこれくらいで丁度よいのです。変に出来る人と思わ…

 ワールド・トレード・センター

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 25回この商品を含むブログ (100件) を見る何変わらぬ日常生活…

 図書館より フォトリーディング

あなたもいままでの10倍速く本が読める作者: ポール・R・シーリィ,神田昌典出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2001/09/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 18人 クリック: 269回この商品を含むブログ (254件) を見る フォトリーディングの概要を…

 ごろごろねむねむ

せっかく有給を取得したのに、朝からだるくてやる気が起きず、ひたすらメールマガジンを処理。金魚を観察し、そして朝ごはんを食べて夕方までず〜っと寝てました。 メールマガジンを整理しててJYOTATSUの招待メールがあったので加入してみました。 早速TOEIC…

 秋葉原にて

一旦金魚を家に連れ帰り、世話をした後、都内をうろうろしたあげく秋葉原へ。良く行くお店でCPUと母のお遣い物であったマイク付きヘッドフォンを購入。CPUはPentium4 631 3GHzを8000円台で購入。最近のプロセッサはCORE2DUOが主流であるため、もう量販店で…

 江戸川区金魚まつり

今日明日と開催される「江戸川区金魚まつり」に行ってきました。オランダシシガシラ2匹購入。自宅にて只今塩浴中です。一週間はこの状態が続きます。 購入したちびっ子オランダ軍団はこちら このイベント自体は初心者が対象なのかな。反対側に水槽や飼育グッ…

[つれづれ] 「スパム送信国ワースト12」

ヤフーのニュースより アメリカは引き続きチャートのトップに立っていることがわかった。一方で、ヨーロッパからの配信も増加し、ワースト12中、6ヶ国がヨーロッパからチャートインしており、その合計はアメリカを超えている。 http://www.sophos.co.jp/pres…

 プレゼント応募

はてなスターTシャツ欲しい! 気に入った日記の記事に★をつけることが条件です。 さて誰につけようかな〜?

 明日は

黒オランダシシガシラの"ブルーナ"*1です。水槽に来て1カ月半が経過しました。全長は12cm弱に成長しお腹がメスっぽくぷっくりしてきました。しばらくしてからレオーネが亡くなり一匹ぼっちです。この子のお友達早く見つけたいな。 明日は楽しみにしていた金…

 図書館より マインドマップ読書術

マインドマップ読書術―自分ブランドを高め、人生の可能性を広げるノウハウ作者: 松山真之助出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本 クリック: 39回この商品を含むブログ (113件) を見るこの著者は片道2時間の通勤時間を使って1…

 仕事確定

面談であれこれ話してたら、どうも面接官が技術系らしく、「だったらあれもできるな、これもお願いできるな〜、いいな〜、他の部署に掛け合おうかな〜」ってことで私の勤務希望条件も通して下さり、来週の火曜からひとつ仕事が増えることになりました。面談…

 ターバン野口

よしべえの日記(id:yoshibee:20070718)を見てたら無性に作りたくなり、某サイトの動画を観て、見よう見まねで作ってみました。何とか形になったかな。よしべえが図書館で予約している本には様々なスタイルの「ターバン野口」が掲載されているようなので、…

 図書館より Girl with a Pearl Earring

Girl with a Pearl Earring: A Novel作者: Tracy Chevalier出版社/メーカー: Penguin Books発売日: 2001/01/01メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るYL(平均) 5.2 総語数 68,905w (Amazon.com Search Inside Text Stat…

 あ〜

人のモチベーションを下げるような言動は本当に慎んでいただきたい。それを注意して「もう言わない」つまり黙ってればいいんだろ、みたいな態度はしないでほしい。自分のためになりませんよ。そういう発言されると結構こちらがショックです。どうして理解に…

 あまりにも

不安要素がありすぎるので、収入を増やすことにしました。運良くネットで見つけて即応募して、明後日顔合わせです。もし本当に就業できるようになったらラッキーだな。自分がこうしたい、と思ったときに行動して結果が伴うと本当に嬉しいものです。 でもね、…

 TOEICスコア

オンラインにて確認しました。500点台に到達し、2006年3月に受験した前回よりも100点スコアが伸びました。ひとまず今回の目標はクリアです。わ〜い。次は600点台目指すぞ! リスニングは300点近かったです。やっぱりリーディングに問題があるみたい。 詳しい…

 ふふふ

財務省の許可が下りたので清水の舞台から飛び降りてみました。 さあ、これからとある書類を財務省当てに作成しなければなりません。当然だよね。 これでしばらくはGeduldな生活が待ちわびています。 "秘めた思い"と"疾走"のためなら、頑張りま〜す。

 声楽レッスン

久しぶりにレッスン受けてきました。一年位間が空いていると思います。 やはりレッスン定期的に受けないとダメですね。どんなに気をつけていても所詮自己流に過ぎないのです。 でも声は衰えていない、とのことで安心しました。これからも本番に向けてコツコ…

 地震

めまいがする、と思いきや、水槽を見やると水が横にゆっさゆっさと揺れていたのでそこでやっと地震だ、と気がつきました。 私の住まい付近は震度3でしたが横揺れが長かったので、きっと大きな地震がどこかで起きたのだろうと思ったら案の定でした。皆様の被…

 落ちてます

眠い、だるい、やる気がない、の3拍子が揃って昼間だらだらと何もしないで過ごし、思い切って夕寝したら少しすっきりしました。 これから明日のレッスンに向けての作成資料を作りたいと思います。 本当はもっと早く手をつけたかったのですが、レッスンでの…

 ミセス・ダウト

ミセス・ダウト(特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見る父親は人の心をとても大事にする人。でも自分のポリシーに合わな…

 富士宮やきそば よこちゃん

東京で唯一の富士宮やきそば学会公認店である「よこちゃん」に行ってきました。 http://medas.jp/yokochan/ ←音が鳴ります、注意! 私は ミックスA(豚・イカ入り)を頼みました。普通の焼そばより麺が太くて歯ごたえがあって、味もいわいるソース味よりは濃…

 声楽練習

来週レッスンを受けるために最近、毎日練習しています。 最初は言葉を発音するのにも四苦八苦ですが、慣れると身体から言語と声が一緒になって勢い良く出て行く感じです。この感覚を得るまでには体で言葉と音をひたすら捉えます。道は1つなのです。 発音で…

 とあることで

ひょんなことから月々の収支を計算してみました。はっきり言って余裕なしです。決して無駄遣いはしてないのですが、今は働いている時間を体調管理のために減らしています。なので収入に限度があります。もっと沢山貯金していくには、収入を増やすしかありま…