2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウォーリー

ウォーリー [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/04/22メディア: DVD購入: 6人 クリック: 76回この商品を含むブログ (172件) を見る宇宙からやってきたロボット"イヴ"とごみだらけになった地球で寂しくご…

 募集中

以下のお店に行ってみたいと思います。 ただし5人以上でないと予約が取れません。 私と一緒に同行してくれる方、募集中(笑) (7/26:追記) 私の勝手な要望を言わせていただくと、試験とか本番を考慮し、 9月の土日あたりにしようと思っています。 さあ、…

 ドラクエ9

[rakuten:book:13107588:detail] クリアしました。あとはぼちぼち"クエスト"を攻略していきます。 前作のドラクエ8をプレイしたときから思っているのですが、どうも2D、3Dを重視してアニメーションが増えたおかげで、ダンジョンをクリアするのがあっけな…

 オランダトリオ

本日、オランダシシガシラの"ビアンカ"が、 お星様☆になりました。 先日このブログに写真載せたばかりなのにね。これでブログに度々登場してきた"オランダトリオ"は解散です。 先ほど土に返してきました。3匹とも同じ場所で眠っています。今までありがとう。…

 江戸川金魚まつり

午前中にサクッと行ってきました。金魚の町、江戸川区が主催のイベントです。 http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/event/kingyo7/index.html あいかわらず無料の金魚すくいにはたくさんの行列が。高級金魚すくい(500円)も好評のようです。掬っ…

 あう

体調悪く、動悸がします。朝ごはん食べて気がついたら夕方になっていました。今日の予定すべてなかったことに(>_ 金魚まつりは明朝に行ってサクッと帰ってこようと思います。 http://www.city.edogawa.tokyo.jp/chiikinojoho/event/kingyo7/index.html

 ドラゴンクエスト9

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る購入してから一週間経ちました。現在レベル35です。 通常の冒険をしなが…

 魔法にかけられて

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン発売日: 2008/07/18メディア: DVD購入: 8人 クリック: 59回この商品を含むブログ (200件) を見るおとぎ話の世界から現代にやってきてし…

 お友達を探そう

大きな口を開けて「あ〜ん」とエサを狙っているあたりは 相変わらず飼い主にそっくりです(笑) 最近は水換えのときに指を差し出すと、容赦なくかぶりついてきます。 金魚って歯が無いから、かぶりつかれても平気、と思い込んでいたのですが、意外と痛いです…

 クレーム・ド・カシス

[rakuten:kawachi:296297:detail] カシスリキュールです。ミネラルウォーターで割って家でぐびぐび飲んでます。これなら酒に弱い私でもたしなめるのです。うまーい(o^∇^o) やっと週末を向かえ、今日は声楽のレッスンを受けてひと段落です。 明日はDVDを観て…

 流行りモノには手を出さない!?

[rakuten:book:13107588:detail] ドラクエシリーズ、早速今日届いたので攻略中です。一部のキャラクターのちょっと現代風な感じがあまり好きではないのですが(笑)

 さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる

さとりをひらくと人生はシンプルで楽になる作者: エックハルト・トール,Eckhart Tolle,あさりみちこ,飯田史彦出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2002/06/01メディア: 単行本購入: 17人 クリック: 120回この商品を含むブログ (21件) を見る私は仏教徒ではない…

 さて問題です。

この写真のキャラクターの共通点は何でしょう?

 「話す力」が面白いほどつく本

「話す力」が面白いほどつく本―効果は“スグに”現れます! (知的生きかた文庫)作者: 櫻井弘出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2003/09/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (21件) を見る文庫本の割には内容がしっかりしていました。…

 Time Quest 心の安らぎを発見する時間管理の探求

TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究作者: ハイラム・W.スミス,Hyrum W. Smith,黄木信,ジェームススキナー出版社/メーカー: キングベアー出版発売日: 1999/01/01メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 134回この商品を含むブログ (86件) を見るフランクリ…

 困った

先日の日記に記述した内容と若干かぶりますが、欲しいと思うと2,3日すれば人でもモノでもなぜか向こうから近寄ってくる、という良くも悪く*1も運のいい状態が続いております。 今日は先日オフ会でとあるかたとお会いして、今日は2人で会ってきました。う…

 イーグル・アイ

イーグル・アイ スペシャル・エディション【2枚組】 [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2009/06/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (23件) を見るいかにもアメリカ映画らしい政治とテロと軍の国家がらみなストーリーでした…

 バーゲンその後

こういうジャケットが欲しいなあ、と思っていたら理想の洋服がセール対象品でした。引き寄せの法則、発揮してます。ジャケット単品で買おうとしていたのですが、結局ライトベージュの夏向けのパンツスーツを買いました*1。ジャケットの予算でスーツが買えて…

 明日の記憶

明日の記憶 (光文社文庫)作者: 荻原浩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/11/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 26回この商品を含むブログ (75件) を見る若年性アルツハイマーに悩まされる営業部長の話。 自分の記憶が欠落していく。短期記憶が衰えて、…

 バーゲン

7月に入ってあちらこちらでバーゲンの様子がうかがえます。 最近貧乏性で洋服にあまりお金かけてません。あるもので済ましてます。 しかし、夏場でCool bizになってても、客先に行くときや自社で商談がらみでは、やっぱりジャケット着用とまでいかなくても…