2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 博多一風堂

演奏会用の気に入ったドレスを見つけて、ルンルンで通りを歩いていると博多一風堂を発見。久しく食べてないなあと思って入店しました。 白丸元味を注文。う〜ん、メニューがリニューアルしてからか、白丸=単なるあっさり目、とは違った印象です。前より深み…

 疲れた

久しぶりの声楽レッスン。今回の風邪は軽度だったので耳鼻科には行かずに、薬のみで治してました。風邪ひいてからのレッスンは体がなまりきって駄目駄目ですが、ほとんど完治に近い状態だったので行ってくることに。言われたことをその場ですぐに理解して飲…

 図書館より ミリオネアの遺産

ミリオネアの遺産作者: マーク・フィッシャー,住友進出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2005/06/24メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るこちらの本はプロセスめいたことに関して物語中に全て与えられています。 希望…

 麻布にて

ちょっと知り合いにお会いすべく麻布へ。歌の練習して腹ペコだったので伺う前に腹ごしらえをしました。六本木周辺とは思えない閑静な住宅地の一角にあるやや古い住まいのお蕎麦屋さんへ。出入り口の扉は内側から回すねじ式の鍵です。昔の祖父母のうちがこう…

 図書館より お金持ちになれる1分間の魔法

ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法作者: ロバート・アレン,マーク・ヴィクター・ハンセン,楡井浩一出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2003/03/22メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見る…

 私もお休みなのだ

11月末に向けて有給を消化し始めています。6月に付与された分は全部消化し、来月は中間決算の後処理に追われてなかなか休めないのですが、休めるときはゆっくり休みたいです。 さて今日は勉強に集中します。午前中はPC使った勉強を中心に、平日の図書館は空…

 お休み

ぷかぷかしないようにお休み中のブルーナ。転覆がちょっと酷く大暴れしあらゆる場所に自ら激突したせいで一週間前に肉瘤がめくれあがり、異様なかたちになってしまいびっくりしました。しかし剥がれかかった肉瘤はくっつきなおして表面に「かさぶた」が出来…

 頭くるくる〜

頭の状態が良くも悪くもぐるぐるしてます。なので先を見通しすぎて物事を突き詰めようとして、家族のものに文句ばかり言ってしまいます。ごめんなさい。 しばらくこんな状態なのでそろそろ周期的に落ちるのではないかと予測してます。それはそれで低空飛行に…

 気になる

母と近所へ買い物に出かけたときのことです。 大型スーパーだったので、なんとなく衣料品売り場の近くを通っていて全身が写る鏡を通して自分を見たら、なんかやつれてる気が。一緒にいた母も以前よりだいぶ細いです。親子でなんだか細すぎやしないかと変な危…

 体力が〜

久しぶりに風邪を引きました。といってもちょっとのどがざらつく程度です。でも動いたりするとなんかだるいのよね。ということであまり本調子ではありません。日曜からなんとなく体が重かったのはこのせいだったかな。今日は声楽レッスンの予定でしたがキャ…

 容疑者Xの献身

容疑者Xの献身作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/08/25メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (974件) を見るすごいね。愛すべきに人に畏敬をはらった結果がこうなるとは。 最初から犯人は分かっているけれど、…

 親戚のうちへ

祖母のうちに墓参りと敬老をかねていってきました。 いや〜、うちの親戚はどうして人を笑わせてばかりいるんだろう(笑)しかもあえて狙って言ってないところがツボにはまります。だれか何とかしてくれ〜。 食べる前にお腹がよじれそうでした。そして食べ物…

 発表会に向けて

ええといつの間にか、幹事になって中心軸で動いている状況です。でも、こういうのはちっとも苦じゃないのよね。 って先生に言うと「決して無理をするな」と、すかさず釘をさされます(笑) なんか最近頭がグルグルしてて、いろいろアイディアが浮かぶのです…

 リラックマ生活

リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ作者: コンドウアキ出版社/メーカー: 主婦と生活社発売日: 2004/03/01メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 92回この商品を含むブログ (162件) を見る診療所の本棚で見つけました。 リラックマとキイロイトリのやり…

 ぷかぷかと

最近、えさ食べた後は転覆ぎみになり、トンネルに自主避難しているブルーナです。 このトンネルを出てしまうと、お尻から浮き気味になるので、本人(魚)も辛いらしく、昼間はこのトンネルの中でじっとしつつ、たまに泳いで浮きそうになってバタバタ暴れて、…

 セミナー受講

仕事帰りに某セミナーに参加してきました。講師の方の話しかたがとても分かりやすくて、人前で演ずるってこれくらいじゃないとね〜と、セミナーの内容以外にも着目してました。 前振り、自己紹介、話す内容の説明、本題はときどき冗談交えて、最後にまとめ。…

 テラビシアに架ける橋

テラビシアにかける橋 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/06/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (32件) を見る単なるファンタジーに終わらず、一本筋の通った物語でした。 いじめられっこの男の子と転校生の女…

 天才少年!?

小さなバイオリニストの誕生です(笑)

 ちょびっとスパーク!?

とあるかたの発言でそそくさと行動を起こしました。 いや〜まったりと苦しみつつ(笑)、たくさん会話できて楽しかったです。 人格者と話すと話がとまらないので大変です。 いろいろと相談に乗ってくださりありがとうございました。 食べ物と笑いでお腹いっ…

 図書館より 脳が冴える15の習慣

脳が冴える15の習慣 記憶・集中・思考力を高める (生活人新書)作者: 築山節出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2006/11/08メディア: 新書購入: 130人 クリック: 1,222回この商品を含むブログ (326件) を見る脳を普段の生活の中できちんと使わないでいると?逆…

 図書館より SEのためのヒューマンスキル入門

SEのためのヒューマン・スキル入門作者: 芦屋広太出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2004/03/13メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (20件) を見る芦屋氏の本を読むのは2冊目です。この本も現場で動くSEがとる態度、行動でいかに…

 レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2007/11/14メディア: DVD購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (195件) を見る以前に児童向けの英語本を読んでストーリーは把握して…

 思考は現実化する

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき作者: ナポレオンヒル,Napoleon Hill,田中孝顕出版社/メーカー: きこ書房発売日: 1999/04/01メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 259回この商品を含むブログ (65件) を見るやっと読み終わりました。アク…

 図書館より 逆境に負けない人の条件

「逆境に負けない人」の条件 「いい加減さ」が道を開く作者: アル・シーバート,林田レジリ浩文出版社/メーカー: フォレスト出版発売日: 2005/04/08メディア: 単行本 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る困難に立ち向かう人たちを”Survivor”と称…

 図書館より 仕事がうまくいくコミュニケーションの技術

仕事がうまくいくコミュニケーションの技術―IT教育コンサルタントが教える作者: 芦屋広太,ネクストエデュケーションシンク出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/03メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (19件) を見る芦屋広太さんの本を…

 きんぎょ水族館と東京アクアリオ2008

http://www.aquario.jp/index.html 六本木ヒルズにあるテレビ朝日の一角でこういうイベントを催しているらしいです。 これなら仕事帰りにちぃばすに乗って六本木に行ける! もうすぐ夏は終わり。金魚の季節も少しおだやかになるかな。

 家庭内ネットワーク

我が家のFAX付き複合機は私の自室に設置してあり、今までUSBで私のパソコンから繋いでいました。 使用している製品はこちら。BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) MFC-850CDN出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2006/10/30メディア: Personal…

 ブリジットジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記 (ユニバーサル・ザ・ベスト第7弾) [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2007/08/09メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見るあれ!?想像していたラブコメディーと違って…

 図書館より どんな仕事も楽しくなる3つの物語

どんな仕事も楽しくなる3つの物語作者: 福島正伸出版社/メーカー: きこ書房発売日: 2008/03/28メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 435回この商品を含むブログ (43件) を見る『駐車場の管理人』、『タクシー運転手』、『ペンキ屋』という3話の心温まるお…

 欲しい!

[サクセスウォーク] SUCCESS WALK サクセスウォーク 美楽るパンプス WFN112出版社/メーカー: SUCCESS WALK(サクセスウォーク)メディア: ウェア&シューズ クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る先日発売されてから店頭で見て気になる商品。前のシリ…