2006-01-01から1年間の記事一覧

あせらずじっくり冷静に。もっと前を向こう。大変苦しい体験をした年になりました。 2006年の目標を振り返ることに。 ・セキュアド(SU)合格→× ・声楽に費やす時間(練習は平日毎日しているが他に聴いたり調べたりする時間)を惜しげなく増やす。 →× むしろ減っ…

プチオフ

こじんまりとしたオフ会になりました。たまにはこういうのもいいかも。 皆様いい人達ばかりなので一緒に過ごせて楽しかったです。 皆様どうもありがとうございました。

Tim VicaryのGR本

The Elephant Man: Level 1 (Oxford Bookworms Library)作者: Tim Vicary,Tricia Hedge出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2000/10/18メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (13件) を見るYL(平均) 2.1 総語数 5900語 (英語多…

図書館より

3週間続ければ一生が変わる―あなたを変える101の英知作者: ロビンシャーマ,Robin S. Sharma,北澤和彦出版社/メーカー: 海竜社発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (115件) を見るやっと順番が回ってきました。この…

感謝!

とある方に助けていただきました。どうもありがとう。御礼状を年内に投函できてほっとしました。

ラーメン「俺の空」

やっと高田馬場にある「俺の空」でラーメンを食することが出来ました。 混むと思って早めに行ったら一番乗り! http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g844200n.htm 「豚玉そば」を食べてきました。豚肉は味がしっかりついていました。 スープの味は結構濃い目で…

足の痛み&よろける行動

整形外科のDr.と色々話して診断してもらった結果、足を痛めているらしい。この程度&私の年齢ではレントゲンを撮影する必要ないそう。たいしたことなくて良かった。ロキソニンを処方してもらって無事帰宅。今年の診療所通いはこれでもう終わりです。

なぜじゃ?

英語の本は集中して読めるのに、仕事中は気が散ったり、ケアレスミスが多かったり、とにかく今週は踏んだり蹴ったりでした。頭の回転悪すぎ。でも今日で仕事納め!明日は知人と出かけてきます。

A Walk to Remember作者: Nicholas Sparks出版社/メーカー: Grand Central Publishing発売日: 2000/09/01メディア: マスマーケット購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (8件) を見るYL(平均) 6.5 総語数 48500語 (英語多読完全ブックガイドより)…

アドバイザー

本日のアドバイス ・カロリー取らないと思考停止に陥る。 ・仕事の合間にチョコレートをつまむ。 ・思考回路のつながりUP→無駄なことを考えずに済む ・心配事、考え事を減らし胸の痞えをなくす→食欲増加 ・休息日を持つこと(何も考えない)。 ・まずは正確…

某ビストロにて

ランチコースを食べてきました。前菜だけでも十分満足。おいしい〜!! 胃が小さくなってるので食べられるか最初は不安でしたが、何とか食べきることが出来ました。 いい素材を食べることは体のために良いです。 体作りにも励もうっと。

今週(昨日)から自分が自分でないみたいです。こういうときはタスクを黙々とこなすか、それが出来ない精神状況であれば何かに転換するか、寝るに限ります。いっそのこと叫んでみるか。 結局あれからPCメールの整理や印刷された年賀状の文章記入に熱中しまし…

240万語通過。

The Rescue作者: Nicholas Sparks出版社/メーカー: Grand Central Publishing発売日: 2001/08/01メディア: マスマーケットこの商品を含むブログ (2件) を見るYL(平均) 6.5 総語数 99500語 (英語多読完全ブックガイドより) 図書館で借りてきたものです。や…

処理

しばらくコメント返せる状態でなかったの返せるものに関しては返しました。 それと年賀状の裏面印刷。さっさとWebで素材拾って文字張り付けて印刷終了。 ただいま私の頭はマルチタスク状態です(笑)時間が勿体無いんだもん。

街のどこもかしこもイルミネーションできれいですね。 今回のクリスマスは「まったり」モードです。 ヨーロッパでは本来クリスマスってこういう習慣が一般的なんですけれどね。 お店も皆お休み。家族や親しい人と一緒に過ごすのです。 実はキャンドルともし…

 複合機

プリンターが壊れたため、電話とFAX機能のついた複合機を買いました。一番使うであろう私の部屋に本体を置いてあります。BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMio(マイミーオ) MFC-850CDN出版社/メーカー: ブラザー工業発売日: 2006/10/30メディア: Personal Com…

感銘

自分を必要としてくれる人がいることは、私の安らぎであり癒しです。

今日で日記の記述が600日を迎えました。最近コメント貰うばかりでなかなかすぐに返信できずにいますが、これからもよろしくお願い申し上げます。

Windows Live Messenger を使って音声会話をしました。普通の電話のように相手の綺麗な音声が聞こえます。これはおもしろい。携帯電話代節約できるかも(笑)私とお話したい方、是非Messengerからメンバー招待してくださいな。ご希望の方にはメッセンジャー…

予想外!?

とあることで家で大笑いしました。原因は「よしべえ」のおかげです(笑)楽しかったを通り越して笑いすぎてお腹痛いは、息止まりそうになるはで大変でした(^^;)

片付けその2

要らない本をまとめました。少しずつ売りに行きたいと思います。

本屋にて

The University Murders Level 4 (Cambridge English Readers)作者: Richard MacAndrew出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2003/09/04メディア: ペーパーバック クリック: 21回この商品を含むブログ (16件) を見るYL(平均) 4.4 総語数 18…

昔お世話になっていたバイト先の職場の忘年会に急遽参加してきました。 みなさんお変わりなく良き方ばかりです。とてもいい影響を受けてきました。 鉄板焼きのお店に行ったのですが、とても美味しかった。お腹苦しい〜という程食べませんでしたが、お肉がと…

勉強するつもりが

せっかく購入した問題集を家に置いてきてしまった。なのでのんびりすることに。 本日のアドバイス 上司に質問するときは… ・「提案型」で質問すること。 ・「どうしましょうか?」はNG。指示待ち状態、主体性がない、受動的発想に捉えられる可能性大。 その…

疲れたので

沢山語り合いました。いろいろなことがいい方向に向かいつつあります。 タイミングの問題もあるんだろうな、きっと。 何ができるのか、何をしていきたいのか、今後の計画を後で羅列してみようっと。

スキー

昨年何度も行った室内スキー場に今シーズン初めて行きました。 最近食欲落ちてて体重がどんどん減少しているので無理しないで3時間滑走券を購入。 知人も楽しんでもらえてよかったです。また行きたいな。

夕食に突然誘われました。食欲がない&尋常ではない私を放っておけなかったようです。ありがとう。こういう人はいつまでも大切にしたいです。

某デパートのモバイル会員なのですが、先着25名様に映画のチケットをプレゼントと携帯のメルマガに記載されていたので、終業後行ってみたら間に合ってペアチケットを頂戴しました。ラッキー!「デート・ウィズ・ドリュー」という映画です。 http://www.dat…

ゴジラ

所用で有楽町へ。なぜか某デパートの前にゴジラが出現。 写真を撮りたかったのでゴジラに向かって「ストップ!」って言ったらポージングしてくれました。感謝。で、「ありがとう!」ってゴジラに言ったら腕を90度上に上げてポージングしたままお辞儀をして…

某氏がホテルでインターネットが使えないとのことで代理投稿です(笑) 急遽、某場所にて3人オフ会してきました。某氏に伝えたかったことを伝えきれたので良かったです。3人なのに皆でマシンガントークです。たった2時間だったけれどものすごく楽しかった…