2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 やってしもうた

起きられずに病院の予約すっぽぬかしました。あ〜あ。薬どうする!?

 図書館より

おりこうさん おばかさんのお金の使い方作者: 板倉雄一郎出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/12メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (51件) を見るお金の使い方と世の中のお金の回り方について簡単に書かれています。とても読み…

 DS漢検

皆さんの日記を見ていたら欲しくなって量販店の余っていたポイントを使っていただいてきました。財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS出版社/メーカー: ロケットカンパニー発売日: 2006/09/28メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 42回この商品を…

人生静養

試験終わったらイタリアにでも旅立ってこようかと思ってます。ってまだ何も計画してません。パンフみてたら今の時期は結構安い。平日出発可能なのでいろいろ考えてしまいます。試験前なので構想練るのはほどほどにしないと、と思いつつ国内みたいに数日前に…

歌いたい!

wataruさんの日記(id:watarusp:20060927)を観ていたら歌を練習しなおしたくなりました。昨日会社の飲み会でリクエストに応じてワンフレーズだけ歌っちゃいましたが(笑)それなのに「すごい」と異様に驚かれました。うるさくてごめんなさい。 ひとまず静養が…

メーラーだえもん

珍しく本を購入。前から読んでみたかったのです。メーラーだえもんさんへの手紙作者: メーラーだえもん出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 1,646回この商品を含むブログ (15件) を見るメールの@…

報告

会社にて色々申告。着々と事がすすみそう。ちょっと時期が早まって嬉しい。

人のPCにて

先日セットアップした母のPCには「ぱらちゃん」が住み着いています。かわいい〜。私のPCのデスクトップにも住み着いてくれないだろうか(笑)

PC設定

母が新しいPCを購入したので、早起きしたついでに設定することに。 うちは無線ルータ&購入したPCも無線LANがついているので、その設定をしようと新しいPCの機能を使いました。その機能とはレーダーみたいに円の中にアクセスポイントが映りだし電波が強いほ…

ジブリ美術館

あまりスタジオジブリの作品は詳しくなかったのですが、行ってみたら面白かったです。井の頭公園を抜けたらカラフルな建物が出現。細かいところに面白いネタが仕込んであります。ミニ映画もなかなか良かったです。しばらくしたらまた行ってみたい。井の頭公…

200万語通過しました。

ビー玉クラブ591832 語、自分で読んだ本1409678語、合計2001510語で200万語を通過しました。最近多読しても自分の語彙力の少なさに辟易していてなんだか心底楽しめないでいたので、ちょっとした達成感を味わえただけでも嬉しいです。ここまでくると文章を読…

Dumb Creatures作者: Jeanne Willis,Nicola Slater出版社/メーカー: Macmillan Children's Books発売日: 2005/06/03メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る語数 12600語(出版社提供) 所要時間50分 動物園の檻の中にいるゴリラとなぜか…

オーラソーマ 久々にやってみました。自分を振り返るために。 http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html やっぱり2番目のボトルは自分に正直な気がします。

文房具屋にて

ふせん、携帯電話につけるペンテル・サインペンのような携帯ミニ油性ボールペン、1本で2色かける蛍光ペン、「7つの習慣」ウィークリー・リフィルコンパクトサイズ 日本語等、いっぱい買い物しました。文房具屋さんは観てるだけでも楽しいですね。

Oscar Otter (I Can Read Level 1)作者: Nathaniel Benchley,Arnold Lobel出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 1980/10/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るYL(平均) 1.5 総語数 500語 (概算) かわうそのOsca…

勉強会

診療所に行き遅刻しつつも定例!?勉強会へ。今日は前回と違ってわいわいやりました。私とNAKAさんが、とある手法と仕事について論議をしたのでちょっと騒がしかったかな。周りで勉強されていた方、迷惑だったら失礼しました。でも来週から気持ちを切り替えて…

Kira-Kira (Newbery Medal Book)作者: Cynthia Kadohata出版社/メーカー: Atheneum Books for Young Readers発売日: 2004/02/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (7件) を見るYL(平均) 5.7 総語数 44,201語 (出版社提供) やっと読み終わりま…

senrigan.net じつは理想を抱き、揺るぎない信念を持ち、 愛に生き、希望に向かって猛進する性格の持ち主です しかしながら、それを相手に押しつけがちなところもしばしば出てきて、 そうなると人から避けられがちにもなります。 相手の性格をごく単純に判断…

図書館より

最近セキュアドの勉強より、以下のような自己管理術の本ばかり読んでいます。常にこれらのことを無理やりにでも意識させないと問題に気づけないのです。時間の教科書―おちまさとプロデュース作者: 「おちまさとプロデュース時間の教科書」をつくる会出版社/…

図書館より

本当に強い人、強そうで弱い人作者: 川村則行出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2001/04メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る今の私にうってつけな本でした。今後の自分についていくつかシミュレーションしていきたいところです。私は見た目堂…

FF3クリアしました。ストーリー知ってるせいか、あっという間でした。うちは無線LAN付きのルータなのでWi-Fiの設定をしてみました。モグネットでお手紙もらうぞ〜。ファイナルファンタジーIII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/08/24メ…

行き当たりばったり北海道 札幌&小樽編

札幌旧庁舎 赤レンガの重厚な洋館です。展示物は少なめだったのでささっと観て一駅移動。 スープカリー ピカンティというお店にて。http://www.picante.jp/menu/index.html 開闢(かいびゃく)という基本のスープカリーにチキンコンフィを選択し、辛さを2に…

行き当たりばったり北海道 旭川編

旭山動物園 朝見事に起きられず、9時半出発、11時旭川着の特急ライラック号に乗車。1人だったので自由席はすぐに座れました。バスで揺られること30分ちょっとで12時に旭山動物園に到着。 この動物園の人気のよさが分かります。動物の動線で各施設が作られて…