2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 チョコレート?ぶどう色2号?

昼間、仕事で外出していると山手線のラッピング車両に出会いました。 何でも命名100周年らしいです。 http://sankei.jp.msn.com/life/trend/090907/trd0909071702005-n1.htmなんか阪急電鉄の茶色に似てますな。

 バーン・アフター・リーディング

バーン・アフター・リーディング [DVD]出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)発売日: 2009/09/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (138件) を見るうーん、コメディなんだけど、ちょっと下品かなあ。整形手術費用がほしいのは分かるけ…

 まとめて掲載

最近読んだ本をまとめて掲載 [rakuten:book:11061688:detail] 一つのことに長けていれば、おのずとほかの事を得ようとするときに、割と苦労しないで済む、というのはなかなか妙を得ていると思います。私の経験でいえば、声楽が一番キャリアがある*1ことにな…

 ハロウィン

知人のかたにいただきました。おいしかった〜。 バレンタイン、クリスマスに次ぐ、いい商戦ですな( ̄∇+ ̄)v 伴奏合わせのあとに食べたので、疲れがとれそうな気がします。

 そうはいいつつも

今度の演奏会のチケット、少しずつですが、お越しくださる皆様から連絡を頂戴しております。 まだまだ受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。 演奏会って行ったことないんだけれど、という方もご遠慮なく(o^∇^o)ノ http://www.jdg.or.jp/pd…

 ついてない その2

通勤電車内でドラゴンクエストIX 星空の守り人のすれ違い通信をしたところ、本来配信されていないボスの改造地図を2つもらいました。要らんわっ(ノ ̄ー ̄)ノ ポイ

 ついてない その1

カップ焼きそばを作ろうと、蓋を開けて、粉末ソースの入った袋をあけて麺の上にかけて、お湯を注いで蓋をしました。 さて何がいけないのでしょう*1 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ *1:その後、味のついたお湯を切り、余っていた焼きそば用の粉末ソースをかけてま…

 007/慰めの報酬

007 / 慰めの報酬 (2枚組特別編) 〔初回生産限定〕 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/06/26メディア: DVD購入: 7人 クリック: 89回この商品を含むブログ (93件) を見る前作からテイストが変わ…

 オランダコンビ

昨日水換えをして、ふと思いました。 まだオランダコンビの名前をお披露目してませんでしたね〜。 名前が決まるまで紆余曲折ありましたが*1(笑) 左側の頭が白くて体半分がみかん色の子は「オランジュ」 真ん中の赤い子は「リオン」です。 お隣の白い琉金は…

 ブタがいた教室

ブタがいた教室 (通常版) [DVD]出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)発売日: 2009/04/10メディア: DVD購入: 4人 クリック: 105回この商品を含むブログ (83件) を見る6年生の担任を持つ小学校の先生がクラスでブタを飼おう、ということに。 但しペッ…

 声楽演奏会 出演のお知らせ

11月6日(金)にとある演奏会に出演します。 演奏会パンフレットは→こちら 本演奏会は 財団法人 日独協会のご後援を受けております。 今回は7曲歌わせていただくので、正直なところ必死なのですが(笑) 皆様にいい声が届けられますよう練習に励みます。念…

 オランダはかわいい。

金魚の中で一番好きなのはやっぱりオランダシシガシラ。見事な頭のこぶ(肉瘤)と愛嬌のあるおたふく顔がたまらない(o^-^o) 声楽レッスンの帰りに通りかかるペットショップには立派なオランダちゃんがいるのだ。 携帯で撮影した動画なので画質はあまり良くな…