2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 もやもや〜ん

月曜日は意味も無く、ちょっぴり調子悪い。だるい、早く帰りたい(>_

 リコーCX1

マクロ撮影がきれいに撮れると好評なリコーのCX1が欲し〜い。 買おうかな、どうしようかな♪ルン(^▽^*)(*^▽^)ルン♪ 今のデジカメは普通に撮影する分にはなんら問題ないのだが、最近はマクロ撮影が多いので。 価格もさほど高くないし、迷いどころです。似たよ…

 六本木にて

とあるイベントで集まった後、オフ会に参加してきました。 既にお2人は私がお世話になっている方々、そしてもう1人は初めてリアルで会う方だったのですが、お会いできてよかったです。ブログ文面の楽しさがそのまま伝わってくるような人でした。しかも出身学…

 給料日!?

そういえば給料日変更になったよね、と思ってたら来月分からでした(>_ 前年度まで確定申告した分、今月は市県民税を会社から天引きにしてもらい、その対象月なのでさらにマイナスかも…。

 パンダフルライフ

パンダフルライフ [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る中国 四川省保護センターのパンダの生活と日本に貸し出しているパンダ兄弟のお話。 パンダカルテットがお気に入り。…

 本日のショット

元オランダトリオの「ビアンカ」はどんどん大きくなっています。 お顔もまんまるになってきてメスっぽくなってきたし、また産卵の季節になってきてお腹が膨れ気味です。 この子のお相手オランダ系統で見つけないとね(o^-^o) ウフッ 7月の江戸川区で開催され…

 麺屋武蔵 神山

前から気になっていた麺屋武蔵 神山 に行ってきました。 http://www.m634.com/kanzan.html 麺屋武蔵系列のお店は麺が太くてのどごしがあって好きなのです。 さて、お味は本家の麺屋武蔵と比較してしまうとあっさりです。 しかし魚系のダシと豚骨が組み合わさ…

 消えたDVD

映画を観ようとDVDを挿入したところ、自動再生されない。あれっ、と思ってマイコンピュータを開いたらDVDのドライブが消えてました〜。 なんでだろうと、ドライバを確認したらシステムドライバで動いているのね、DVDって。これじゃドライブ削除して再インス…

 最近の水換え

水を抜くときは砂利を突付きながらお掃除のできる道具を使い、その後、水を水槽に入れるのですが、元の水槽とこれから入れる水の水温をあわせなくてはいけません。最近はエアレーションの調整に使うプラスチック製の器具をビニールチューブに通してからバケ…

 ホールマーク

今日は声楽のレッスンでした。久々のレッスンでしたが、ここ3日間の練習においてはものすごく集中して取り組めたので、大変満足のいく内容でした。 曲も決まり一安心。というか、かつてない曲数を歌うことになりました。大丈夫かな?ヾ(-_-;)さて身に着けて…

 屯ちん 池袋本店

とあるかたのブログを見ていたらラーメンが無性に食べたくなりました。今日は日中、池袋に用事があったので、思い出したように「屯ちん」に行ってきました。久しぶりにこのお店に立ち寄りましたが何年ぶりだか覚えていません。写真は「ラーメン大」*1です。 …

 練習再開

声楽の練習を久しぶりにしました。実は今度の土曜日にレッスンが入ったためです。 ええと、自分の体のコンディションと練習をあと3日でレッスンに持っていく状態にしなくてはなりません。 一応、譜読みはかなり早いほうなので、そんなに心配はしていないもの…

 たまんが

通りすがりの本屋にディスプレイされておりました。何だろう、どんな中身だろう。 和歌山電鉄の貴志駅にいる駅長らしいです。 http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/

 お片づけ

何だかもやもやするのでお昼あたりから机の上にあるもの、床に散らかっているものを全て片付けて、掃除機かけました。すっきり〜\(o⌒∇⌒o)/ 机の上には使っていない書物がありすぎて、思い切って最低限のものにしました。 ただ語学辞書だけは5ヶ国語ぐらい一…

 自分の中に毒を持て

自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか作者: 岡本太郎出版社/メーカー: 青春出版社発売日: 2002/01/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (57件) を見る「芸術は爆発だ」の一言が有名な岡本太郎氏の本。 彼、芸術…

 らーめん天神下大喜

御徒町でふらふらしたあと、湯島にある「大喜」に行ってきました。 http://www.daiki1999.com/ 限定の品は売りきれており、ひとまず「特製醤油らーめん」を食べてみることに。 細麺にオーソドックスでシンプルな味わいのラーメンです。青菜の、湯で加減がち…

 イット・ワークス 夢をかなえる赤い本

イット・ワークス 夢をかなえる赤い本作者: RHJ,三浦哲出版社/メーカー: 成甲書房発売日: 2005/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る自己啓発本のさきがけとなった本とでも言ったところでしょうか。【携帯版】思…

 正論

だいぶ吹っ切れましたが、一年前にも悩まされていた模様。 http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20080205#p1 あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)を読んで ”正論は人を傷つける” と書いてあったのを思い出しました。 ええ、私、思いっきり傷ついてます…

 松かさ病 その後

ココア浴をして今日で5日目ですが、だいぶ治ってきました。逆立ったうろこはすっかり元通り体表に沿ってくっついています。ポップアイも落ち着いてきました。毎日換水してますが、ココアだけなのにものすごい量のフンをしてくれます。体長5センチにも満たな…

 スッキリしたくて

相変わらず正論振りかざす輩に振り回されてます。身内だからこれまた厄介です。私が何を言おうと言いまいと、「言い訳してる」「後ろめたいこと言うな」「駄目だね」とかもう散々です。 何様のつもりなんでしょうね。言った言わないとかどうでも良いです。そ…