2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 またもや…

帰りの電車で風速が20m/秒を超えたため、電車が運転を見合わせました。動いたと思ったらまた強風が吹き再度運転見合わせ。この時は風速25m/秒を超えたのでかなり危険な状態でした。もしこのまま風が止まなかったらずっと運転しないつもりだったのだろうか。…

 東京モーターサイクルショー

http://www.motorcycleshow.org/ 女性限定でスクーターの無料乗車ができるということでビックサイトに行ってきました。乗車した車種はスズキのアドレスV50。スクーターに乗ったのは教習所の教習以来です。 先頭を切って走ったものの安全運転しすぎて(笑)列…

 電車にて

山手線に乗って新橋を出て数メートル動き出した瞬間に急ブレーキで電車が停まりました。発車してすぐだったので皆不意打ちくらったみたいによろけてました。言い方悪いがまるでドリフのコント状態です。そして電車は元の位置に後退して扉が開くわけでもなく…

プログラムはなぜ動くのか ― 知っておきたいプログラミングの基礎知識作者: 矢沢久雄,日経ソフトウエア出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2001/09/27メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 513回この商品を含むブログ (78件) を見る昔初級シスアド…

 図書館より

成功を加速する「そうじ力」作者: 舛田光洋出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/04/26メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (14件) を見る部屋や仕事場のマイナスの流れを取り除いてプラスの磁場を取り入れる、というス…

 まだ本調子ではありません。

普段は悪影響を避けるためにTVを観ないのですが、家に帰ってからたまたまJALに関するとあるNEWSを観たのがいけなかった。どんどん気分が悪くなり、かなり辛いです。 人を侮辱するなんて許せない。そして私は何の影響も受けないところで静かに暮らしたいと思…

 図書館より

Cat O' Nine Tales作者: Jeffrey Archer出版社/メーカー: Macmillan発売日: 2006/10/06メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (2件) を見るYL? 総語数 75000w (概算) 初めてJeffrey Archerの本を読んでみました。本屋で赤い表紙に惹かれ読み始めた…

 今日も電車に…。

会社に行くため電車に乗車したところ、表示とアナウンスが違うのです。結局車両故障のため、車庫のある駅で全員強制下車です。しかも昨日と同じ車庫のある駅で。なんだか電車に恵まれてないなあ。東京駅ではSUICAが上手く反応せず自動改札に不意打ちされまし…

 ビニールのせいで…

昨日は行きの電車に乗ったとたん、架線にビニール袋がひっかかり数十分電車が停止。会社についたのがぎりぎりでした。 そして今日は帰りの電車に乗車しようとしたら電車がすでに停まっていました。ビニールシートが架線にひっかかり、一駅だけ電車が見切り発…

我が家の数10m先で事件が起きた模様。昨夜は近所中細い路地まで検問、今朝は警察、日テレの中継車が現場に到着、上空にはヘリコプターが旋回しています。まだニュースにはなっていないので報道規定がかかっているのでしょう。あまりにもヘリコプターの旋回音…

 仕事その他

朝日新聞3/26朝刊 「時流自論」より 執筆:本田由紀 若い人たちへ。今、この国には、いびつなところが従来よりもいっそう目立ってきているようです。様々な社会領域や組織が、それぞれ閉ざされた中で最大限の効率性を追求しているために、生身の人間にとって…

 The notebook

きみに読む物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット発売日: 2006/10/27メディア: DVD購入: 8人 クリック: 69回この商品を含むブログ (120件) を見る原書読んで、邦訳読んでからやっと映画を観ました。いい映画だったけれど、細か…

il inatteso intervento.

Oggi,sono dichiarato l'amore del mio conoscente. Ho molto sussultato. Perché ho il mio amato. Lui conosce che ho mio amato. Intanto, come ha lui detto mai? Deh, non lasciami arruffare! Non mi rompo con lui qualunque cosa. Un affetto divers…

昔とあるアルバイトをしていたときの職場の方々と久しぶりにお会いしました。 各々職場が変わったり異動したり辞めたりと立場は違っていましたが、みんな人柄は変わらず何より。とても楽しいひと時を過ごせました。 初対面の方もいらしたのですが、大変気さ…

仕事終わってかつて職場が同じだった知人の家に直行!美味しいものをたくさんごちそうになりたくさん話しました。 話を聞いているだけで彼女が気の毒でお互い思ってることは同じということを改めて実感。仕事に対してより良くしていこう、とか妥協案ではなく…

 日経SYSTEMS

叔父から読み終わった日経SYSTEMSを数冊譲ってもらいました。たまに数冊まとめて譲ってもらうのですが最新号でなくても大変ありがたいです。私はソフトウェア開発に携わっているわけではありませんが、ヒューマンスキル、仕事の取り組み方、システム、セキュ…

 図書館より

American pie Slice of life essays on A [ ケイ・ヘザリ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 語学・学習参考書 > 語学学習 > 英語ショップ: 楽天ブックス価格: 810円YL4.5 総語数11000w 日本に在日しているテキサス出身の方のエッセイ集。日本とテキサスの比…

 PCのメモリとプロセッサの換装検討

私のPCの筐体はツールレスなので一度開けて見ることに。中は埃だらけなので掃除機で埃を吸いだしました。メモリは512MB一枚ではなく256MBが2枚刺さってました。このマザーボードには4GBまで搭載可能です。デュアルチャネルモードに対応しており2枚同じ容量…

私の紹介で知人が派遣にて就業が決まりました。少しは私でも人の役に立ったかな。仕事にどう立ち向かっていくかは本人次第でしょう。

 ビー玉クラブ89番

Snoopy's Feelings (Peanuts)作者: Charles M. Schulz,Tom Brannon出版社/メーカー: Little Simon発売日: 2004/01/01メディア: ボードブックこの商品を含むブログ (12件) を見る表紙のスヌーピーがゴムで出来てておもしろい手触りです。スヌーピーの感情がい…

 図書館より

青空のむこう作者: アレックスシアラー,Alex Shearer,金原瑞人出版社/メーカー: 求龍堂発売日: 2002/05/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (53件) を見る原書を読んだので邦訳も読んでみることにしました。少年のやりきれな…

Do Not Stand at My Grave and Weep (Inspirational)作者: Anonymous出版社/メーカー: Souvenir Pr Ltd発売日: 1996/01/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る総語数 80w 秋川雅史さんが歌ってる「千の風になって」の原詩です。読み終…

 プレゼント応募

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! 以前医療業に従事していた際に患者様から「赤色が見にくいので粉薬の袋に別の色の線を引いて欲しい」と言われたことがあります。今まで色の違いは自分の主観的な判断に頼らざるを得なかった…

 久々に

一年以上間が空きましたが久しぶりにパンを作りたくなり、本日実行。ごまパン10個作りました。 焼きたてのパンはおいしいです。また作ろう。 オレンジ色した充実野菜パンもまた作りたいな。

 図書館より

青空のむこう作者: アレックスシアラー,Alex Shearer,金原瑞人出版社/メーカー: 求龍堂発売日: 2002/05/01メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 49回この商品を含むブログ (53件) を見る成功を加速する「そうじ力」作者: 舛田光洋出版社/メーカー: ソフトバ…

 おたずね

どなたか私の歌をギターで伴奏してくださる方いらっしゃいませんか?伴奏の経験無くてもかまいません。一緒にやってみたいという思いがあれば十分です。

 納豆パスタ

今日は特に出かけないのでお昼ににんにくと唐辛子を効かせたしょうゆ味の納豆パスタを作りました。これだけはいつもおいしく作れるのよね。これで1エトワール完食。満足じゃ。

  Macmillan ELT 1シリーズ

Blue Fins: With Audio CD - Starter (Macmillan Readers)作者: Sarah Axten出版社/メーカー: Macmillan Education発売日: 2005/01/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るYL0.8 総語数 600w 網に絡まったイルカを助け…

 戦争はいかなる理由があっても正当な手段ではないです。

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (807件) を見る原作は邦訳で読みましたが映画を観るのは初めてでした。なかなかよくでき…

 某会社サイトを見て

あのPJに参加したかったなあ…。自分の気持ちに嘘はつけません。私は何を得てきたのだろうか。一年後の行動に現れるよう自分を高めていきたいものです。