2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 台湾プチ旅行1日目

羽田 初の国際線ターミナルの利用です。開港当初よりも改築されて広くなったそうです。 チェックインを済ませて4階に出てみると江戸情緒を出した雰囲気のモールになっていました。 時間があったので展望エリアから国内線ターミナルを望んだりのんびり過ごし…

 本屋カフェにて

同デパートで立ち寄った本屋カフェにて以下の本を読了。 いつもここではサイフォンで淹れるコーヒーと焼きたてのワッフルを食べます(^▽^) 日本復興計画 Japan;The Road to Recovery作者: 大前 研一出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: …

 ふとしたことで

某デパートに用があったので行ったところ、なんと北海道物産展が開催されていました。ホリチョコレートと白い恋人を買って満足してたら、ねこママさんのブログで見かけた「パパラギ」を発見!シュークリームやロールケーキ、どれもおいしそうだったのですが…

 リオン、ココア浴中。

今週からうちの金魚「リオン」をココア浴しています。 一ヶ月前からついに転覆するようになったためです。 ひっくり返らないように土管に隠れるのが日課になっています。 ということで今日はココア浴3日目なのですが、早くも効果が表れているようです。 フ…

 からあげカーニバル

日本唐揚協会が後援を務める『からあげカーニバル2011』へ友達と行ってきました。私も友達も鶏肉大好き、かつ唐揚ならなお大好き、ということで意気投合。 会場は恵比寿三越内の食料品売り場の一角でした。唐揚にソースとかかかっているのはやめて純粋に唐揚…

 CAFE246

青山にあるカフェで最近仲良くさせていただいている方と軽食を取りました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す広々としたスペースに雑誌が読めるテーブル席、インターネットが利用できる席、他にテラス席があります。 最近、いろい…

 かぶってる2匹

うちの金魚、柄がほぼ同じな子が2匹います。 手前が琉金の黄金(こがね)ちゃん、奥がオランダ獅子頭のオランジュです。つれてきた時期も、そもそも種類も違うのです。 オランジュは某養魚場で購入し、その翌年に黄金ちゃんは日本観賞魚フェアの抽選くじでい…