2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上海への準備

今頃仕度をしております。AC変圧器に付けるプラグの形状がちょっと不安。資料によると逆ハの字Oタイプではなく、ホテルのはA・Bタイプらしいです。実際はどうなんだろうか。やはりガチャガチャと変形できる全世界対応のほうがよかったかな〜?歯ブラシとかあ…

よかった〜

本日、卒検前効果測定を受検してきました。さすがに2回目だったため50分で解く問題を20分くらいで解き終わりました。一番前の座席に座っていたので監督していた教官が近寄ってきて「問題解くの速いよ〜」と言われました。前回の問題が難しすぎるのよ!今回の…

偉大なる食欲はまだ継続中。

今朝は時間があったので熱々のチーズとハムのマフィンサンドを2個平らげました。もぐもぐ。お陰でお腹が空くのが10時半になりました。でもやはりお腹は空くのが早いような気がします。

自主経路設定

2限受けました。1限目は前にも通ったことのある道を経路として通行したので問題はなかったです。教官に「今どこ走ってきたか、わかる?」と言われ、テキパキ現在地まで答えたら驚いてました。私は小さい頃から基本的に一度通った道は忘れません。子供の頃父…

偉大なる食欲その後。

今日は朝ごはんを食べたのにもかかわらず、朝の9時半に訪れるお腹空いた!のサインをどうにかするため、職場にバナナを持ち込みました。いきなり食べるのもどうかと思い「すみません、耐えられないので今からバナナ食べま〜す。」って言ったらスタッフは爆笑…

ひさびさに更新。

・10分間どこでもよいからお片付け→○ ・英語絵本多読→○ ビー玉クラブ回覧本 ・読書 ○ ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3) 第9章まで ・宿題メールとその他メールマガジンのチェック→ ・速読天声人語→○ 11秒で終了。久しぶりでも衰えていない模様。 http…

ビー玉クラブ回覧本

ほのぼの系が多かったです。所要時間20分弱。Winnie-The-Pooh's ABC Book作者: A. A. Milne,Ernest H. Shepard出版社/メーカー: Dutton Books for Young Readers発売日: 2004/06/01メディア: ボードブック クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るG…

そろそろ

旅の指さし会話帳37 上海(中国語・上海語) (旅の指さし会話帳シリーズ)作者: 広岡今日子,おおのきよみ出版社/メーカー: 情報センター出版局発売日: 2002/11/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る今回の旅行は団体行動なのであまり中国語をし…

偉大なる食欲

朝ごはんを食べてる量はいつもと変わらないのに、先週あたりから仕事を始めて朝9時半くらいになると猛烈にお腹が空いて鳴り始めます。胃に入っているものが消化して鳴る音とは明らかに違うのです。毎日職場で「お腹空いた〜」とわめいて朝から皆を驚かせてい…

整骨院

昨日の教習疲れを取るためにマッサージと首の矯正を受けました。スッキリ〜。

買い物

中国でデジカメの電池の充電が出来るよう、変圧機とハの字型のプラグを購入。同じボルト数でもワット数が違ったりといろいろあってびっくり。中国国内だけでもプラグの形がいろいろあるのですね〜。確認しておいてよかったです。今後のことを考えて変圧器は…

複数教習 高速道路編

今日は高速道路を走ってきました。80km制限と100km制限ではエンジン音が違います。ちょっとのハンドル操作で曲がってしまうので真っすぐに走るのに少し手間取ったのと、多少のアップダウンでスピードが落ちたり上がったりするので、一定のスピードを保ちなが…

あなたの脳タイプ診断

http://passpal.co.jp/uno/brain-check.htmlを試してみました。

予定外行動。

今日は先生からチケットをいただいた演奏会に行く予定でした。最初から仕事で間に合わないことは確定していたので途中から聴ければいいやと思っており先生にもその旨を伝えてあります。しかし予想外に仕事が伸びてこれでは途中から入場しても聴きたい人の演…

ディズニーシーにおいて

日曜のディズニーシーでお土産をいろいろ買いました。そのうち幾つか気に入ったものがあります。 ・ミッキーの模様がついた蓋と茶漉し付きマグカップ。 中国茶(特に緑茶系)はマグカップにそのまま茶葉を入れて飲むので前からずっとほしかったのです。手ごろ…

気になります。

ジャン先生(id:suehiro3721p)とtakuakiさん(id:takuto-akira)の日記に掲載されていました。これは買わなくては!!世界最速「超」記憶法 (講談社+α新書)作者: 津川博義出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/21メディア: 新書購入: 6人 クリック: 43回この商…

ビー玉クラブ回覧本

Curious George's Neighborhood: A Lift-the-Flap Adventure作者: H. A. Rey出版社/メーカー: HMH Books for Young Readers発売日: 2004/05/25メディア: ボードブック クリック: 4回この商品を含むブログ (25件) を見るおなじみジョージのめくり絵本。反対語…

ディズニーシー

久しぶりにディズニーシーへ出かけてきました。皆様にお会いできて楽しかったです。 とりあえず皆様と合流した後、アリエルのショーを観ました。初めて観ましたがキャラクターのつくりが結構良くて感動しました。早めの夕ご飯を食べ、ブラヴィッシーモのショ…

複数教習その1

今日は午前中3限連続で複数教習を受けてきました。1限目は駐停車です。バックで切り替えしながら駐停車したり、走っている最中に突然止めるよう指示されたりしました。同乗した女性の方に「バックする時上手いですね」と言われました。ふふふ。彼女の運転を…

図書館で借りてきました。

問題な日本語だけでも早速読もうかと思いましたが、思いのほか解説っぽい文章が続いてそれを読む気力が眠くて続かず断念。目が覚めてるときに読むとします。問題な日本語―どこがおかしい?何がおかしい?作者: 北原保雄,いのうえさきこ出版社/メーカー: 大修館…

整骨院

肩が凝って何だかボーっとするので、木曜日に整骨院に行ったばかりですが今日も行ってきました。マッサージ(低周波、マイクロ波含む)のみだったので300円台。昼ごはんを食べたのが遅かったせいか夕ご飯がおやつとなってしまい、そのまま寝てしまいました。

Marvin Redpost #4: Alone in His Teacher's House作者: Louis Sachar,Adam Record出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 1994/03/22メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 9回この商品を含むブログ (20件) を見るMarvinは先…

お食事会

今日は夕方からイクスピアリにて食事会してきました。お初にお目にかかる方々でしたが、お2人とも会いたいと思っていたので、お会いできて何よりです。いや〜沢山食べたし、話したし、昨日のもやもやが吹き飛んでよかったです。どんな話題でも人と話すことは…

Marvin Redpost #3: Is He a Girl?作者: Louis Sachar,Adam Record出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 1993/08/24メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (16件) を見るYL(平均) 2.4 総語数 6,…

はてなプレゼント応募

アップルのiMac G5欲しい! やはりMacにはあこがれます。

ちょっと気分が晴れません。何気ないことにいつの間にか気をとられてしまったのかもしれません。もやもやしてます。受け流す余裕が私にはありません。別に人に傷つけられた、とうことではありません。自分自身の問題です。

整骨院

本番直前に駆け込んで以来しばらく行ってませんでした。最近は視神経を酷使するせいか左側の首肩が異様に凝ります。マッサージと矯正をしたら少し楽になりました。

90万語達成です。

tamaさん(id:tama_fk)にお借りしている本です。Marvin Redpost #1: Kidnapped at Birth?作者: Louis Sachar,Adam Record出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 1992/07/28メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 14回この商品…

面談 希望する職があったので、派遣会社へ面接に行ってきました。好感触だと勝手に思い込んでいます(笑)強敵があらわれなければよいのだが。結果は何人か選考するのでしばし保留。シスアドやMOSを合格していると、どの派遣会社も必ずそのことに触れますね。…

ビー玉クラブ回覧本より

Lisa's Airplane Trip (Misadventures of Gaspard and Lisa)作者: Anne Gutman,Georg Hallensleben出版社/メーカー: Knopf Books for Young Readers発売日: 2001/03/13メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見るリサは相変わ…