2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 ダンサー・イン・ザ・ダーク

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る先天的に視力に障害を持つセルマは、同じ病を持つ息子のための手術費用を父親への送金と称して秘密に…

 プリンセス・マサコ 図書館より

プリンセス・マサコ作者: ベン・ヒルズ,藤田真利子出版社/メーカー: 電子本ピコ第三書館販売発売日: 2007/08/23メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (27件) を見る原書を読もうかと思ったのですが、あまりの難しさにあきらめていたところ、…

 言われているうちが華

今日のレッスン、ボロボロです。どやされっぱなし、いつも先生の言葉遣いの凄さに慄くことはまずないのですが、今日はダメです。打ちのめされました。当の本人は私に対して正当なことを指摘しているだけなのですが、さすがに正直参っています。といって本番…

 痛みと食べ物

昨日おいしいごはんを食べてから何だか胃腸がキリキリと痛み出し、今朝になっても治まらず。 痛み以外は何も症状が無く、今日はレッスンだったので先生に相談したところ、歌わないほうがよいとのことでレッスンはお休み。明日に延期となりました。 症状から…

 ふらふらと

恵比寿までの駅の帰り道に見つけたお店。 http://www.mrcraft.co.jp/top.htm F1グッズを取り扱っているお店です。Ferrariは好きなので色々眺めてました。う〜ん、PUMAとFerrariのコラボレートしたスニーカー、やっぱりミラノのオフィシャルショップで買って…

 美容室の帰りに

いつもならラーメンを食して帰るのですが、今日はごはんが食べたくて美容室近くの『ぶた屋別館』に行ってきました。2度目の来店です。 http://www.butaya.co.jp/index.html 店員がハロウィンの時期のため仮装してました。小悪魔かわいかったなあ(←オヤジ的…

 図書館より 耳かきがしたい

耳かきがしたい作者: 上野玲出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見る全国津々浦々の耳掻きの情報から、耳掻きのサービスをしているお店、最新の耳掻きについて、耳掻きが日本に伝来した…

 うぅ

試験疲れのせいか何なのか、右半身が疲労物質溜まっている感じで頭痛がとまりません。今日は伴奏あわせだったので終わるまでは必死にこらえて、帰りの電車の中で鎮痛剤飲んだら少しはよくなりました。あんまり痛いと胃の神経に障るので気分がよろしくないで…

 一足お先に

時々千葉から東方面の某所に用事があるため、総武線快速エアポート成田という電車を利用します。今日は仕事帰りに東京からまず普通に千葉行きに乗車。整列乗車したので座れました。東京駅から始発のエアポート成田行きというのは存在しないのでこれにいきな…

 チャーリーとチョコレート工場の秘密

チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (333件) を見る英語の原書で読んだ以来、ずっとこの映画を観たくてやっと観ることができました…

 お食事中など

私自身気をつけたほうがよいこと 興奮するとさらに早口になる&○○が飛ぶ(*ノ_ 人のことはとやかく言わない&振り回されないように自分を保つ。 言葉遣いに気をつける(私はお嬢ではありません)。

 情報処理技術者試験 テクニカルエンジニア(ネットワーク) 

なんとしてでも午前突破するぞ〜。 結果 37/55 正答率70%越さなかったよ〜(>_POP3間違えちゃったし。うろ覚えなところが怪しいです。かろうじて午後1採点してくれると嬉しいなあ。試験後は慰労会オフしました。皆が受験した違う区分の午前問題でなんだか…

 絶不調

先週の日曜から心身がおかしいです。心が落ち着かないです。今の私には人を指示したり(しかも上の立場の人に)、あるいは一人で何かをこなしていく、という仕事や作業がものすごく負担なようです。仕事している間はあまり感じず、周りからも至って普通に見…

 綾鷹(家紋ジェネレーター)

http://www.ayataka.jp/#fun-kamon 【風】 風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。 同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります。 情緒豊かなだけに、心の中は常に様々な考えが交錯し、落ち着かない事も・・…

 スターダスト

http://www.stardustmovie.jp/top.html 試写会にて観ました。最初は主人公の男性が頼りなくて、何だかな〜って感じでしたが、女性になった流れ星をあらゆる人々が追い求めていくあたりからだんだん面白くなってきて、しかもユーモラスなシーンがたくさんあっ…

 メモ

フレッツSPOT http://flets.com/spot/ 私はフレッツサービスを利用しているため、月々840円で公衆無線LANが使用できます。 駅の待合室でも使えるので便利かも。 http://flets.com/spot/meta/spot_2M_0707.wvx これを機にPSP買っちゃおうかな? でもPSPってIE…

 かもめ食堂

かもめ食堂 [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/09/27メディア: DVD購入: 18人 クリック: 381回この商品を含むブログ (1254件) を見るフィンランドのヘルシンキで食堂を営む女性の話。開店当初はお客さんは誰も来ないけれど、突然オーナーが本屋で出…

 レッスンの後は

臨時勉強会に参加予定。

 ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (75件) を見るアフリカの紛争には武器の密輸に強制労働されて採掘されたダイアモンドが裏ルート…

 うふふ

今日は勉強会です(どこのだ?) 行きがけの電車の中でH16年午後1問題を2問を解いて解説読みました。 勉強会ではH17年午後2問題2問を解いて終了。 帰りの電車で2問目の解説を精読し、今日の課題は無事終了。 普段使わない頭を使いすぎたせいか、乗り換…

 水換え

水換え&掃除しました。今のところ大きな病気もせず元気に泳いでます。かわいいのう。 最近の水槽掃除グッズは素晴らしいです。 例えばこんなもの。 rakuten:chanet:10020411:detail うちで実際に使用している商品です。砂利掃除と水換えが同時に出来ます。…

 ここまでできるんだ〜♪

テキストで音楽が演奏できる、「メロディ再生記法」(MML記法)をリリースしました - はてなダイアリー日記 http://blog.lilyx.net/2007/10/07/javascript-mml-mario-theme/ ↑MMLでスーパーマリオの曲を再現しています。すご〜い!!!

 意外と元の英単語を思い出せない略語たち

UPS Uninterruptable Power Supply VRRP Virtual Router Redundancy Protocol LDAP Lightweight Directory Access Protocol iSCSI Internet Small Computer System Interface FC Fiber Channel IKE Internet Key Exchange etc... などなど、自分の中でうやむ…

 ぼやき

どうして上司である人はいわいる「できる人」とそうでない人の2極に分かれるのだろうか。 人の管理はいいから自分の管理してくださいな。まどろっこしい説明や言い訳はいりません。 人に何か指示出すときはどうするのかを的確に具体的に申してくれればそれ…

 わ〜い

田中宥久子の造顔マッサージ (DVD付)作者: 田中宥久子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/16メディア: 単行本購入: 24人 クリック: 193回この商品を含むブログ (126件) を見る某機関にプレゼント応募したら5名のうちの1人に選ばれました。そもそもご意…

 自虐の詩

http://www.jigyaku.com/index.html 試写会にて鑑賞してきました。監督が「ケイゾク」や「TRICK」を手がけた堤幸彦氏の作品なので、どこかシュールでキャストも両作品でおなじみのメンバーでした。でも役にピッタリはまってます。阿部寛扮する「葉山イサオ」…

 NW午後問題

平成18年午後1,2問題を解いています。 正解率が高いものとそうでないものの差を埋めたいなあ。しかも夕方まで起きたり寝たりして今頃勉強にスパートかけてます。 出足遅いよ〜。なんでこんなに寝てしまうのだろうか。 試験日までW氏方式で集中してとにか…

 たるみ中

朝ご飯食べてまた寝て、おそいお昼ごはん食べて、また寝て気がついたら夜でした。 お昼を多めに食べたのでその影響かもしれません。ちなみに納豆パスタを作ったのですが、パスタが乾麺の状態で200gくらいと納豆2パック使用しました。パスタはケースから少し…

 オリバー・ツイスト

オリバー・ツイスト [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/06/30メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (126件) を見る孤児の少年が孤児院や養親の耐えられない生活から逃げてロンドンに着いてスリ集団の一味に助けられ…

 こしべん

月1恒例の勉強会へ。N夫妻と話をしていたのですが、ここでも私は見事なホームランを打ってしまいました。 各自運べる「マイ水槽」を持って自分の魚を見せること。私ならばオランダシシガシラが小さなキューブ水槽から「こんにちは」って挨拶してくるでしょ…