2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 放流ダム

ザ・ダム 放流 [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2008/03/07メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (19件) を見る最初から雨の強い濁流の映像ばかりだったのでちょいとがっかり。 あまりにも強い水の勢いは恐怖を感じます。 でも黒部…

 かわええ〜。

金魚-長く、楽しく飼うための本 (池田書店 もっとわかる動物のことシリーズ)作者: 川田洋之助出版社/メーカー: 池田書店発売日: 2009/07/01メディア: 単行本 クリック: 45回この商品を含むブログ (2件) を見る本屋で見つけました。表紙に掲載されているらん…

 チーズケーキ焼きました。

連休中に知人宅にお泊りするので、久しぶりにチーズケーキを焼きました。 卵がLサイズだったのでいつもよりふっくらな感じですが、これもまた美味。 ご夫婦共に喜んでくれるといいなあ(o^∇^o)

 オムライス

外出がてら、田町の森永ビルの中にあるAngelo Cafeでランチしました。 いつもここで迷わず選ぶのはオムライス。 ソースはケチャップか、ハヤシソースのどちらかが選べて、しかもLサイズも無料で選べます。 ここのオムライスは卵に包まれているチキンライスが…

 青色LEDの照明

つい先日、ニュースで報道されていた、とある抑止効果があるらしい!?という青色照明をJR品川駅の山手線ホームにて発見しました。http://www.asahi.com/national/update/0915/TKY200909150394.htmlでもこんなんで効くのかなあ。ホームに入ったときって柱の上…

 まんてん鮨

演奏会から解放された翌日の午後、知人とあって楽しい時間を過ごしてきました。 お互いに知ってるお店に行きつつ、お茶したり、ごはんしたり。 共通項が多いので何の話をされても、お互い理解しあえるのです。不思議ですねえ。写真は丸の内ブリックスクエア…

 演奏会終了

昨日、演奏会に無事出演をしてきました。幹事もしつつ演奏もするということは考えている以上に自身を消耗させます。 しかし去年よりかはマシに運営できるようになったかな。さて演奏面でいろいろ反省点はあります。 今回は自身のコントロールに悩まされ、歌…