2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オーシャンズ12 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/12/08メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (54件) を見るこのシリーズは俳優、女優共にいい役柄ばかりで好きです。ジュリアロバーツが○○に化けたのは笑えました。 …

プレゼント応募

"eo光さん、ストーンパレット欲しい!"ストーンパレット出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/06/29メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るこういう癒されそうなものについ惹かれてしまいます。

Charlotte's Web (Puffin Modern Classics relaunch)作者: E. B. White,Garth Williams出版社/メーカー: Puffin Classics発売日: 2003/03/06メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見るYL(平均) 6.5 総語数 31,000語 (概算) 所要時間120…

図書館より

経理の実務が1週間でわかる本 (Diamond basic)作者: 高橋英明,田中真理出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2001/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る仕事で経理システムに携わっているため、読み始めました。私は全く経理の用語に関し…

270万語通過しました。

The Guardian作者: Nicholas Sparks出版社/メーカー: Grand Central Publishing発売日: 2004/03/01メディア: マスマーケットこの商品を含むブログ (1件) を見るYL(平均) 6.5 総語数 122000語 (英語多読完全ブックガイドより) 美容師のJulieは夫と死別し、…

英検受験

英検2級を4年ぶりに受験してきました。前回は不合格Aだったのですが、今回はどうでしょうか。語彙力と英作文に力を注いでいたので、過去問で分からない単語、句動詞等は全てpick upして単語カードに書いて毎日チェック。お陰で前半部分の得点は期待できる…

仕事でやってはいけないミスをし、帰りの電車で座ろうとした瞬間に後頭部を"ごんっ”と打撃し*1、食欲は急になくなるは*2、ベクトルが下向きです。 ここ最近英検の勉強に力を入れているのですが、楽しんでやることにしています。むしろ勉強がストレス解消にな…

 メガマック

噂の「メガマック」を食べました。どこのお店も数量30食限定のようですね。 http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/megamac/ パティが4枚も入っていました。ビッグマックを食べたことがなかった私には想像より大きくなかったです。 これには私の一口サイズが…

お出かけ

ここ数年宿題メールの会員の方にお会いして良い影響を受けに行く旅をしていますが、今年は みっちゃん(id:mamakun_6v6)にお会いしようと決意していました。 急な予定調整ではありましたが、快く承諾していただき、青春18きっぷを使っていざ出発。行きの電車…

一生のうちには!?

大きな額の買い物をしました。女性ならではの商品です。大切に取り扱うぞ〜!! 真珠だよん 高いからといって良い品物とは限らないし、ブランドバリューも付加されている場合もあるのです。 私が一番映える品物を1時間以上にも渡って相談しながら選んだ下さっ…

プレゼント応募

”「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!”

本日の言葉

■■ 示現塾 ■■ のメールマガジンより引用 http://zigen.cosmoconsulting.co.jp/mailmag/mailmag_index.htm ------------------ やる気が出る(?)名言集 ----------------------- ** どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。 救いのない運命というもの…

1エトワール復活!?

今日の夜ご飯は家で味噌味の生ラーメン2人前(キャベツ、もやし、豚肉入り)でした。 やっと普通に食べられるようになってきたか!?

PCのおバカっ

今仕事で使ってるシステム及びPCがと〜っても古いのですが、古いなりに余計なアプリケーションが入っていないので快適に動いてました。しかし今日はこの子がご機嫌斜めなお陰でシステムに影響はでるは、まったく仕事がはかどらないは、リストアするはで予定…

思うこと。

悪影響を避けるために最近はテレビや電車の中吊り、キオスクのスポーツ新聞の見出し等を見ないようにしています。 最近体調が芳しくないせいか、注意力が散漫になっているし頭が混乱するしスッキリしないのです。 仕入れるべき情報とそうでないものの差がつ…

ふふふ。

とある計画をしています。計画と言うよりも野望といったほうが近いかも。 いや決意にしておきましょう。決戦日は数ヵ月後です。

お年玉年賀はがき当選!

昨日3者面談した知人から3等が当選したと連絡がありました。 http://www.est.co.jp/oatari/200701/ 私も早速上記のサイトで当選をチェック。(半角数字で入力しないと自動判別しないです。) ここからでも可能→http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/in…

最寄駅で自動改札出たところに手袋が片方だけ落ちてました。最初はそれに目を向けたまま通り過ぎたのですが、なんだか気になり引き返してその手袋を駅員に渡したところ、「届けてくださりありがとうございました。感謝します」と満面の笑みで言われました。…

3者面談

普段お世話になっている知人と母と私でランチしてきました。ジェネレーションギャップなど存在せずに会話でき、いろいろ心置きなく話すことができて楽しかったです。またお世話になります。

某勉強会に参加してきました。色々ありましたが、今週もノルマ達成できて満足。明日も欲張らない程度に勉強しよう。勉強会に参加する往復の電車の中でも本を読んだり英単語を覚えたりする時間に当てられるのがいいですね。 勉強会の後は恒例のお食事会。だい…

思ったこと

やはり人と接することは大切だな〜と思わせてくれる日でした。

 英検2級に向けて

リスニングの傾向と対策のために以下の本を購入。 この本は2006年の第1回と第2回の1次試験とそのヒアリング及び2次試験の面接のCD、カードまで付いています。英検2級全問題集 増刊〈2006年度版〉 (旺文社英検書)作者: 旺文社出版社/メーカー: 旺文社発売日…

A Bend in the Road作者: Nicholas Sparks出版社/メーカー: Grand Central Publishing発売日: 2002/07/01メディア: マスマーケット クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るYL(平均) 6.5 総語数 93000語 (英語多読完全ブックガイドより) 主人公Mil…

 光麺 池袋本店

http://www.kohmen.com/index2.html 久々に光麺の本店に行ってきました。見知らぬメニューを発見。その名も「塩光麺」。 いつからあったんだろう?さっそく注文してみました。 あっさりしてておいしかったです。 でもオリジナルの「元祖光麺(醤油味)」や「…

 お返しの便り

その1 年賀状を出してもめったに返事をお出しにならない目上の方からお返しの年賀状を頂きました。 びっくりしたけれど恐らく私のことを心配してるんだろうな。 その2 昨年の暮れにとあることで御礼状を出したのですが、その方からお返しの絵葉書が届きま…

 おみやげ

知人からお土産を頂きました。六花亭の「マルセイ チーズ&ビスケット」です。知人曰く新商品だそう! マルセイのバターサンドで使われているあのおいしいクッキーと別にレアチーズがセットになっていて自分で好みのレアチーズの量をクッキーで挟んで食べま…

TOEIC

3/25か5/27に受験予定。 http://www.toeic.or.jp/toeic/# 受験地別スケジュール参照。 迷っていたら一年後*1に受験すると「リピート受験」と称して受験料が安くなる、とTOEICの事務局からメールが来ました。 というわけで3/25に受験します。 *1:前回受験した…

今日も寝て曜日

先日に引き続き今日も寝て曜日です。体が休め、とサインを出しているという風に解釈しておきます。 朝サブレ一枚食べて、午後3時にラーメンを1.5人前食べてそれ以外食べてないし、ひたすら寝てました。 英語の勉強はどうした!? DUO3.0復習用は毎日聴いていま…

 勉強会

某勉強会に午後だけ参加してきました。1月末の試験に危機を感じ、集中して勉強しました。 課題はクリア、ちょっとだけ英語多読して終了。私はリミットが近づくほど燃えるタイプです。 だったら早く勉強すればいいのにといつも後悔するのは分かってるのにね。…

運を強くする7つの習慣作者: 中島孝志出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 1998/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るtamaさんの書評を見て図書館で借りてきました。私は自分のことを本当に「運がいい!」と思ってます。昨年は色々あっ…