2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 脂肪燃焼スープ 結果

上記の梅が枝餅を買った理由は自分へのごほうびです。脂肪燃焼スープを飲み始めて、一週間以上経過しました。 作り方はこちら↓ http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20100323#p1 朝晩2回はこのスープ、昼は仕事に行ってるので、外食したり、会社で食べたりとまち…

 梅ヶ枝餅

某デパートでうろうろしていたら、福岡の大宰府天満宮名物である、『梅ヶ枝餅』が店頭即売されていました。 その場で調理したものを販売していたので、家で食べてもまだ温かくておいしかった〜。 皮がもちもちとしていて、餡がたっぷり。4年前に太宰府天満宮…

 新高揚

西新宿にある新高揚に行ってきました。 本当は帰りにごはんを友人と食べるつもりだったのですが、メインイベントに思ったより時間がかかり、らーめんを食べに行くこととなったのです。以前、ここの『ぱいくーめん』*1は食べたことがあったので、鶏ささみの唐…

 脂肪燃焼スープ

せっかく体のメンテナンスに取り組むのなら、やはり食べるものには気をつけたいところ。 かといって、よく食べる私にとって、単純にカロリーを減らすのは危険な行為です。 それが今までの人生においてダイエットをしてこなかった理由です。さて、いろいろ検…

 ルージュその後

最近「新オランダトリオ」の写真をアップしていませんでしたね。 赤い帽子をかぶって口紅を上唇につけている「ルージュ」は本水槽に入ってから1ヵ月ちょっと経ちました。新入りのルージュは溶けてしまったヒレ部分が黒ずんだものの、だいぶ回復して、黒い部…

 人生初の!?

実はとある野望を達成するために、登竜門に臨む必要がありまして。 しかし、ちょっとそれには障害が出てきました。 それは……自分の体のことです。 登竜門に臨む前段階においても、いろいろ整える必要があって、それに関してはいい情報を提供してくれた方がい…

 某会に参加

一ヶ月前にも参加した某会に参加してきました。 前回名刺交換した方と再会したり、新たな人とめぐり合ったり会話したりと、とても有意義な時間を過ごせました。 こういうところに1人で乗り込むのはまったく平気なのに、ひょんなところで引っ込み思案だったり…

 お父さんチョコ

ソフトバンクとグリコがコラボレートした販促品を頂きました。 インターネットでこのニュースを知って携帯にURLをブックマークしていったのですが、店員は最後の処理をしようとしないまま、チョコだけ手渡そうとしてくれました(笑) 知らん振りしてそのまま…

 マンダリンオリエンタル センス(広東料理 飲茶)

以前から興味のあった飲茶ランチに母(よしべえ)と一緒に行ってきました。 某テレビ番組でとてもおいしそうな品々ばかりが放映されていたのですが、とても平民には高すぎるなあ、と思っていたところ、飲茶ランチがあるのを発見。早速予約を取りました。 予…

 つけ麺 もといし

前回はこの店ご自慢の「つけ麺」を頼みましたが、今回は「焼きじろう(大盛)」を食べました。 いわいる焼きラーメンです。以前訪れたときにこれを食していたお客さんがとてもおいしそうに食べてたので。このお店の焼きラーメンはつけ麺とおなじ麺を利用する…

 迷い中

QWERTYキーボード対応の携帯電話を購入しようと思っています。 先日電車の中で欧文を入力していたのですが、なんせ電話番号の配列のキーで入力すると、時間がかかって疲れてしまいます。 とはいっても、まだまだQWERTYキーボードタイプの機種自体は少ないの…

 驚きの連続

今日は仕事がらみで取引先の人に連れられて某展示会に行きました。すると、なぜかイタリア人が登場し自己紹介してくれました。 思わず私もイタリア語で彼に自己紹介をし始めたら、私の素性を知らない取引先の人は当然のことながらびっくり(笑) そんなこん…

 山万ユーカリが丘線

そういえば一度も乗ったことないなあ、ということで遅ればせながら巻き込まれてみました。 それにしてもあのお二人は見るポイントが我々とは違うので楽しかったです(笑) 「見るポイントが違う」と私が言ったら、「そうですねー」と切替器の違いを説明して…

 梅の花

梅の花 上野広小路店ジャンル:豆腐料理・湯葉料理住所: 台東区上野1-20-11 鈴野屋ビル 5Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ちいちゃんちいち)梅の花 上野広小路店をぐるなびで見る | 御徒町の懐石料理をぐるなびで見る梅の花は出来た当初からい…