2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もすばらしき人々にお会いしていい影響を受けてきました。何かからヒントを得たり考えたりするのは大切ですね。少しずつ自分と向き合いたいです。

自主トレーニング中。

近日中にとある戦いに望むため(笑)心も体も自主トレーニング中です。ジム行ってた時はプロテイン飲んでたんだけれどなあ。今日はきなこヨーグルトで代用。明日は今日鍛えた筋肉を休めて明後日またトレーニングします。小さい筋肉のトレーニングは明日でも…

メッセージ・イン・ア・ボトル [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/07/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (3件) を見るいい映画でした。テリーザの複雑な心境が何ともいえません。こういう映画は一人で観るより誰かと観たほうが…

復刻版じゃがまるくん

懐かしい〜と思っていつの間にか手に入れていました。レンジでチンして頂きました。 味も香りも当時そのまま。外側はマッシュポテトにくるまれて中に玉ねぎ、人参、ベーコンなどの煮込んだ具材が入っていました。 おいしかったなあ。また買ってしまうかも。

あちゃ。

うちの「よしべえ」が父と同じ感染症にかかりました。やはり感染力強いよ、この時期の嘔吐下痢症。2人とも隔離中です。母が病に倒れることなんて珍しいです。いくら皆に若い!って言われてもやはり無理は禁物。私の心配とかもよくしてたし、心労がたまったか…

Harry Potter and the Philosopher's Stone作者: J. K. Rowling,Mary GrandPre出版社/メーカー: Bloomsbury Pub Ltd発売日: 2000/02/01メディア: ペーパーバック購入: 9人 クリック: 154回この商品を含むブログ (59件) を見るYL(平均) 8.9 77,000語 (出版…

10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター (最速マスターシリーズ)作者: 会計創研総合研究所日商簿記試験部出版社/メーカー: 東京リーガルマインド発売日: 2003/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 75回この商品を含むブログ (34件) を見る宿題メール…

思うこと

悪影響を受けないために、自分にファイヤーウォールを接続します。それだけだと何でも受け入れてしまいそうなのでホワイトリスト方式で自我を少しずつ解放して生きていこう。あんまり高機能なファイヤーウォールだと壁が高すぎるけれど(笑)

思いつきで

某勉強会に参加しました。オペラ観に行った後だったので勉強はせず「Harry Potter and the Philosopher's Stone」を読んでました。その後おいしいイタリアンレストランを発見。イタリア食材にうるさい私でも満足。Camerierのサービスがなかなか良い。今度知…

オペラ

知人の出演するオペラを鑑賞。ヤナーチェク作曲の「利口な女狐の物語」。本当はチェコ語なんだけれど日本語上演。 全く知らない作品だったのですが、私が感じたキーワードとして以下のものを感じました。 愛、春→5月→命の誕生、届かぬ想い、老い、夕暮れ→別…

が〜ん

家から帰ってきたら一階のリビングに「正露丸」が置いてありました。アンチ正露丸*1な私は「誰が使ってるの!」って家族に尋ねたところ、父親と判明。しかも父親に電話したら下痢だけでなく嘔吐して駅のトイレから動けないというではないか。ノロウイルスか…

プリン

お友達と和食のランチへGO。 その時に「ブールミッシュのプリン”プダン・オ・ヴァニーユ” 」をお土産に持ってきてくれました。 わ〜い。大好きなのよ、このプリン!見た目普通のプリンなんだけれど、スプーンですくうと柔らかめでちょっと濃厚なところがお気…

なぜかしら…

寝る前からしゃっくりが止まりません。今朝(11/24)起きたらまた復活。何なんだ、一体。ひっく(笑)

図書館より

うつ病をなおす (講談社現代新書)作者: 野村総一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/19メディア: 新書購入: 7人 クリック: 61回この商品を含むブログ (63件) を見るid:suehiro3721p:20061031を見て図書館より借りて読んでます。

人の優しさ

人と会って優しさに触れ合えることはいいことですね。人ってなんて温かいのだろう。前を向いて歩こう。

本屋にて

"Happy Feet" Novelisation作者: Kay Woodward出版社/メーカー: Puffin Books発売日: 2006/10/26メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見る約18000語(自分で概算) 読了時間80分 どうやら映画のダイジェスト本でした。愛し合ったキングペ…

私事ですが。

いろいろリセットしています。まず来週から社会復帰します。あとはじっくりお勉強です。

最近気になること その2

ここでは書きにくいのでもう一つの日記をご覧下さい。お願いします。

最近気になること その1

よく部屋や電車内でよろけます(笑)。正確に言うとバランスを失ってよろける&たまに部屋ではバタンと体から倒れてしまいます。なんなんでしょう。バランスが悪いだけなのか、運動不足なのか。私が思うに体の重心が本来の位置よりかなり上半身に移動してい…

図書館より

以下の本たちを借りてきました。ここからはじめるUNIX (入門ビジュアル・コンピューティング)作者: 川口直樹出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2001/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るあいさつが3時間でマスターできる―社内から社…

アルバム

PCのHDDの写真を整理していたらプリントアウトしてみたくなって適当に30枚ほど写真やさんへ持っていき印刷してもらいました。プラスチック製のミニアルバムに写真を入れたら「エトワールアルバム」の完成です(笑)。中身は物やら人やら自分やらいろいろ。…

予防注射

インフルエンザの予防注射を打ってもらいました。筋注は痛い。でも我慢だ〜。暴れると副反応でやすいので家でおとなしくしてるつもりが…。

今後の課題

生きていくために。Passo a passo! ・フランクリン・プランナーに課題を書いてプライオリティをつける。 →慣れると便利かも。 ・当日中にする課題はAランクにしてこなすようにする。 ・少しでも課題をできればよしとする。プライオリティが低ければ後日に回…

人は見た目が9割 (新潮新書)

図書館で借りてきました。主にノンバーバル・コミュニケーションを記述してある本です。人は見た目が9割 (新潮新書)作者: 竹内一郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/10/01メディア: 新書購入: 5人 クリック: 199回この商品を含むブログ (486件) を見る人…

旅行記完成!

やっと重い腰を上げて10月下旬のイタリア旅行の写真を載せ終わりました。ご興味ある方はどうぞご覧下さい。 「イタリア旅行」 id:etoile1:20061025 id:etoile1:20061026 id:etoile1:20061027 id:etoile1:20061028 id:etoile1:20061029 id:etoile1:20061030

いけないとは分かりつつ

出かけたときのことですが、人の短所ばかり目に付く日でした。疲れた。「この土地知らないから」、とか理由にならないでしょ。私がそこでバリバリ行動するからいけないのか。言い訳する人は今の私には必要ないです。精神論なんか聞きたくもない。 本日のアド…

新型車両!?

野暮用で茨城県の某地区に行ってきました。そして帰りの常磐線が新型車両だったのですが、それでもドアは自分でボタンを開けないといけないのですね。地元の高校生が助けてくれました。そしてドアを開けて車両に入ったら自分で閉めるようです。何にも知らな…

これで私をまるごと受け入れてくれる人が私の傍にいてもらえたらいいなあ。

以前お世話になった派遣会社の営業の方と面談。こちらの状況と伝えたいこと、これからのことを話してきました。もし決まったらUNIXにも触れます。楽しみ。帰りにデパート寄ったらボジョレーヌーヴォーの試飲をしていたので飲んでみました。日本限定でキティ…

新宿御苑行ってブルーシート敷いて日向ぼっこ。気持ちい〜い!その後はインターネットカフェ行って「のだめカンタービレ(15) (KC KISS)」を見たりインターネットしたり、イタリア旅行の写真見せたりまったり。軽く夜ご飯食べて帰宅。いろいろ話聞いてくれて…