2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 新入りちゃん、本水槽へ

金魚まつりで一週間前に購入した東錦1才(通称あずまっち)がトリートメントを終えて 本水槽へ合流しました(写真左)。 この子の特徴としては ・左側は立派な発色の赤、右側は浅葱がメインと、左右で色彩が違う。 ・肉瘤が大きくてぼこぼこしている ・口元…

 GINZA SCHEVENINGEN

GINZA SCHEVENINGENジャンル:パスタ住所: 中央区銀座3-7-13 成田屋ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:だって食べたかったんだもの)GINZA SCHEVENINGENをぐるなびで見る | 銀座のイタリアン(イタリア料理)をぐるなびで見るこの日は銀座をう…

 金魚まつりin江戸川

毎年恒例の金魚まつりに行ってきました。 http://www.city.edogawa.tokyo.jp/kingyo/index.html 昨年は観ただけでしたが、今年は念願の東錦を求めて、いざ出陣! 10時過ぎに到着しましたが、すでに会場は人でいっぱいです。 毎年この時期はうだるような暑さ…

 青いナポリ

またまた小石川方面に用事があり、皆でこのお店に寄りました。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すピザがおいしいと評判なので、「シチリアーナ」を注文しました。 オリーブ苦手な私でもおいしく食べられました。チーズとトマトソー…

 久々に金魚坂へ

小石川方面に用事があったので、ちょっと金魚坂に立ち寄ってみました。 ここは金魚の販売をしていて喫茶も楽しめます。この日は午前中から暑かったですが、つかの間の休息を取ることができました。 東錦inすいれん鉢 オランダ獅子頭inすいれん鉢 飯田産オラ…