2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 とある会に参加。

以前から参加したかった会にやっと参加してきました。くのいち、参上です*1。 疾病について感じていることや辛い気持ちやDr.との向き合い方、薬について、など話すことは尽きません。 私自身はこの疾患に関して厳密に言うと該当はしないのですが、とても他人…

 縁は大切

物欲、食欲、良いこともそうでないことも今はいろいろ辛抱する時。だけどこういう時こそ人や質の良い物との交流は切りたくないし、出会えるように自分から進んでいこうと思う。みんなと同じことがしたい、とかそういうことではなくて。 つまり偶然が必然にな…

 佐世保バーガー

中野に用事があったついでに「佐世保バーガー」を食べてきました。 http://www.sasebo-burger.jp/sasebo-burger/ 中野駅構内で「佐世保バーガー」の広告を見かけたのです。何で東京なのに佐世保?と思いつつ立ち寄りました。 駅の北口と南口に一店舗ずつある…

 自分ブランド

とある番組を観てふと思いました。ブランド、というとLouis VuittonやC.Dior、CHANEL、GUCCI、VOTTEGA VENETAなど、いわいるプレタポルテや高級革製品を思い出すのが一般的かもしれません。 私は人と同じことするのがあまり好きではなく、かといって破天荒な…

 お片づけ

そんなこんなでクローゼットとタンスの整理に取り掛かりました。1年経って一度も袖を通していないものは容赦なく外へ。「まだ着れる」そんな想いが肥やしを生むので(笑) それと要らない書類やカード類など少し捨てました。まだまだたくさんありそうなので毎…

 セールは最後に

たまにチェックしているお店でジャケット+スカートとパンツのセットアップを買いました。 黒のスーツを新調したいと思っていた矢先のことだったし、セールの時期も終盤を迎えてオフ率も高くなっているし、他店から回ってきた商品で再び棚に活気が溢れていま…

 ゆるやかな時の中で

ゆるやかな時の中で作者: 上原由美出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2009/01/01メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (1件) を見る最近、趣味を通してお友達になった方の著書です。音大でピアノを専攻している女子がある男性と恋に落ちて…。…

 東京大神宮

実は3連休中に訪れたのですが、あまりの列の長さに断念。 今日改めて行ってきました。 雨の日だったこともあり、すんなり参拝できました。 お参りしておみくじ引いてお守りを頂くという、ベタな参拝でしたが雨の日に訪れたので、ミニ絵馬*1をいただきました…

 めん徳 二代目 つじ田 飯田橋店

東京大神宮にお参りに行ってきた帰りに二代目らーめんを食しました。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13058429/普通のらーめんに味玉が加わってトッピング全体の量が少し増してる感じ。 ここのらーめんは魚介と濃厚な鶏出汁が合わさってとてもお…

 図書館より

標準デジカメ撮影講座 [ 久門易 ] 標準デジカメ撮影講座 [ 久門易 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > ホビー・スポーツ・美術 > カメラ・写真 > デジカメショップ: 楽天ブックス価格: 2,376円撮影に必要なヒントがいっぱいです。背景は何色がよいとか、光るパ…

 新高揚

西新宿に用事があったついでに寄ってきました。 http://gourmet.livedoor.com/restaurant/3616/このお店は麺が手打ちでつけ麺を売りにしています。私はつけ麺があまり得意ではないので、「ぱいくーめん」を中盛*1で注文しました。 手打ちの麺はもぐもぐと噛…

 明けましておめでとうございます。

2010年になりましたね。 昨年は転職して間もない頃でやっと落ち着いてきた感じです。 苦しいときもありましたが、幸い素晴らしい人々に囲まれて支えられてありがたく過ごしてきました。 年賀状を出した数が昨年より多かったのもそういった理由に反映されてい…