2012-01-01から1年間の記事一覧

 オランジュ4年目へ

うちの金魚、オランダシシガシラのオランジュ。 江戸川区の養魚場からやってきて早、丸3年が経ちました。 おとなしい性格の子です。 投稿するのが遅くなってしまったのはオランジュが先日病気になってしまったから。 最近起こした、充血するタイプの疾患で…

 ピッザ ダ バッボ

人形町に用事があったので、おいしいものを求めて今日はピザ屋さんへ行ってみることに。http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13025362/ ランチピザセット(950円)は4種類のピザから選べます。私はナポレターナを選択。 そしてラージサイズ(+200円)に…

 ぶっちーな一周年

うちの東錦のぶっちーなが去年の金魚まつりで購入して丸1年が経ちました。 相変わらずふよふよと泳いでいますが、他の金魚に負けず餌を必死に食べています。 特にこれといった大きい病気もせず生きてくれています。 全長が少し大きくなったかな、という感じ…

 金魚まつりへ

毎年この時期に開催されている江戸川区金魚まつりへ行ってきました。 天候が不安定にもかかわらず大盛況だった気がします。 今年は数百円台の金魚が特に豊富だったような気がします。 特に更紗琉金の可愛いこと。 反面1000円台の金魚があまりおらず、2000円…

 オランジュ細菌感染に

うちの金魚のおっとりしたオランジュ、 餌を食べたあとすぐにトンネルに戻るのに気がついて、よくよく観察したら、 ・エラの付け根が赤く炎症を起こしている ・白くモヤモヤしたのものが体の先端に付着している(これだけならツリガネムシっぽい)。 ・粘膜…

 ブラザーズ

今日は人形町に用事があったので、その前にお昼ごはんを食べようと物色した結果、おいしそうなハンバーガー屋さんを発見。 ブラザーズ 人形町本店ジャンル:ハンバーガー住所: 中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション№25 1Fこのお店を含むブログを見る | …

 開けてびっくり!

今日は予定が5つありました。せっせと消化していたら一つは先方でトラブルがあって残念ながらその人とは会えないことに。 しょぼーんと思いつつ、家に帰ると大きなダンボールが。 よく見ると宛名が私宛になっている。 開けてみると、おおっ! 某証券会社の懸…

[金魚] 日本観賞魚フェア&オフ会

今日は待ちに待った観賞魚フェアとオフ会の開催日。 まずは午後から鑑賞魚フェアへ。 途中参加だった私はまずはnyororoさんと合流。 会場の中へ入りさらに皆さんと合流。 雨にもかかわらずたくさんの人が来場していました。 農林水産大臣賞を受賞した和金。…

[つれづれ][食べ物] コメダ珈琲店

今日は近所のコメダ珈琲で友達とモーニングしてきました。 http://www.komeda.co.jp/ お友達はコメダが初めてなので、ここはやはりシロノワールを頼むことに(写真右)。 あとは甘いものではない食べ物にしようということで「スクランブルエッグトースト」を…

 金魚オフ会事前打ち合わせ

来る四月の日本観賞魚フェアに合わせて、金魚のオフ会を開催予定。 打ち合わせ、と称して*1店内に金魚が泳いでいるというお店に行ってきました。 カインドハウスkin魚ジャンル:ダイニングバー住所: さいたま市大宮区桜木町1-4-2 JLPAビル 4Fこのお店を…

 鼎泰豐

ブルーマンのお昼公演を楽しんだ後、遅めのランチを取るために鼎泰豐に行きました。 今回は日本橋高島屋の地下レストラン街にある店舗です。 鼎泰豐 日本橋店ジャンル:肉まん・中華まん住所: 中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ B2Fこのお店を含むブログ…

 2012年 抱負

一昨年の会社都合による退職で年初から時間を持て余し、大震災でさまざまな余波を受け*1、トレードに挑戦したりと、踏んだり蹴ったりの年でした。 合間に単発で仕事してみたりはしましたが、今年は今月5日から真面目に仕事することが決定しています(爆) ま…