2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

・10分間どこでもよいからお片付け→○ 久々に片付けてすっきり。当然10分以上かかってます。 ・英語絵本多読→○ コインの冒険 Chapter 3〜6 今日は電車の移動が多かったので沢山読めました。ちょうど折り返し地点。 ・宿題メールとその他メールマガジンのチェ…

お仕事

午後、仕事を猛スピードで片付けたら派遣先で驚かれました。昨日も激務だったので早く帰りたかったのです。しかも今更ながらさらに効率よい方法を見つけてしまったので(笑)今、家にいる時間でも普段なら仕事してました。でももうこの仕事場とは明日でお別…

声楽レッスン

11月の本番に向けて自分が歌いたい曲をさらってよい、との許可を先生から頂きました。わ〜い!!久々のフランス語のアリア*1なので今から発音と意味を調べて明日から即練習できるようにします。 *1:オペラで歌われる独唱部分の曲のこと。

Tillie and the Wall (Dragonfly Books)作者: Leo Lionni出版社/メーカー: Dragonfly Books発売日: 1991/02/20メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見るメスねずみが壁の向こうには色々な生物がいるに違いない!と空想を駆り立て、ある日…

ビー玉クラブ93番セット

Carlo Likes Colours (Carlo the Giraffe)作者: Jessica Spanyol出版社/メーカー: Walker Books Ltd発売日: 2003/09/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (9件) を見るきりんさんがカラフルなものの名前を見ていきます。物についてる名前の札が…

愛知万博3回目計画

前日は名古屋観光を一人でします。夕方から岐阜の勉強会に滑り込もうかな?時間が間に合うのかなあ。 さてそろそろ行きたい所を考えなければ… ・朝一番のエキスポシャトルに乗って、ひとまず日本企業館の整理券or当日予約を取りに行ってみる。 ・マンモスの…

ins,del タグ記入時のdatetime属性

上記の記述でdelタグを使うとタイムスタンプが押されて日記内に表記されてしまいます。タイムスタンプを表示させないためにはどうしたらよいのでしょう? (例) 無性に食べたくなってきました。 ひとまずHTMLのS要素を使うことにしました。下線もU要素で対処…

明太子

先日の福岡旅行で買ったデパートの売り子さんから聞いたおいしい明太子*1を食することに。今日は歌の伴奏合わせだったためエネルギーを効率よく使えるよう明太子パスタを作りました。無着色なのでなんだか白っぽい仕上がりですが、とてもおいしかったです。 …

都道府県占い http://u-maker.com/150337.html でも47都道府県あるわけでなく12都道府県なのね(笑) エトワールさんは福岡県人です!! 福岡に旅行したからかな(^_^) ●福岡県人さんは、ちょっぴり頑固で、とても意志の強い人。いったん決めたことは、最後まで…

整骨院

2週間ぶりの整骨院です。でもその合間に仕事はほとんどしていなかったのでさほどコってはいない模様。明日は伴奏合わせなので念のためにマッサージの他に置き針してもらいました。

知人と「星になった少年 Shining Boy and Little Randy」を観に行きました。最近仕事のお休みを取るのが難しく、旅行帰りに観に行くことに。 2時間ちょっとの放映ですが、あっという間に観終わりました。とてもせつないお話です。ぞうさんの気持ちが分かる少…

行き当たりばったり福岡旅行3日目

この日はキャナルシティ博多にて、ある方とラブラブランチしてきました。やっとお会いできて嬉しかったです。色々お話できて楽しいひと時を過ごせました。どうもありがとうございました。 帰りにはステキなプレゼントを頂戴しました。一生大事にします!この…

行き当たりばったり福岡旅行2日目

太宰府天満宮 天神から西鉄に乗って10数分で着きました。意外と福岡市内から近いものです。 学業の神様の総本山なのでJ-DET仲間の分もお祈り。お守りも購入。努力もしないとね。 光明禅寺 太宰府天満宮から裏へ100mくらいしか離れていないところにあると…

行き当たりばったり福岡旅行第1日目

飛行機に乗って昼過ぎに福岡空港へ到着。ホテルに荷物を預け、バスで天神へ。 一風堂大名本店 この店にしかないメニュー「ねかせ」にランチサービス(小さめな餃子5個、わかめごはん)と替え玉頼みました。背脂が浮いていなくてスープに深みがあっておいしかっ…

そんなこと言っておいて明日から一人旅に出かけるため、しばらく日記の更新をお休みします。 では行ってきま〜す!

試験終了

とある試験を受けてきました。2科目合格しているので、本日は1科目受験のみ。 しかし答えが複数選択可−用は正解は一つかもしれないしそれ以上かもしれない。そういう問題が多すぎて間違いを一つでも選択したらおそらくバツになるのか採点基準も分からず。い…

連休ど真ん中

今日は昼まで暑さのあまり、ぐだぐだして、片づけして、歌練習して、ふいに小旅行用のキャリーバック*1を買いにフラフラと出かけました。といっても近所なのですぐ帰りました。 試験前はなぜか上記のような横道それた行動をしてしまうのです。平常心を保つた…

早くも3回目の愛知万博の準備 知り合いを誘って万博へ行きます。とりあえずホテルパレス名古屋を予約しました。「コメダ珈琲店」も入っているのね。もっと市街地に近いほうがいいかな? 名古屋観光 とりあえず行きたいところ ・喫茶店でモーニング「ベルヘラ…

強行日帰り愛知万博

朝6時5分の新幹線に乗っていざ名古屋へ。8時過ぎのエキスポシャトルに乗って今回はあえて東ゲートから入場。北ゲートと違ってスイスイ列が進みます。 9時にはゲートを進みましたが日本企業館はどれも整理券配布終了。そのままドイツ館へひたすら歩くも着いた…

日本科学未来館

http://www.miraikan.jst.go.jp/index.html 8/15(月)まで終わってしまう特別展があったのですが、最終日になんとか行くことが出来ました。なかなか内容が深かったです。 「恋愛物語展 どうして一人ではいられないの」 生物は進化の過程で過酷な環境を生き残…

恵比寿ふらふら。

今日は朝一で行きつけの美容院へ行っていろいろ施してもらいました。行く予定だった日本科学未来館はもう間に合わなかったので美容院ちかくの「ぶた家」へ遅い昼ごはんを食べに。豚のばら肉に炭火が通ってとてもおいしかったです。コロッケもジャガイモが適…

明日の予定

恵比寿へ美容室に行った後、日本科学未来館に行って以下の展示を観てきます。8/16(月)までなのです。 http://www.miraikan.jst.go.jp/j/event/2005/0815_plan_01.html 美容室は時間がかかるので間に合うかな?もし間に合わなければ恵比寿の洋書屋さんに行っ…

世界陸上男性マラソンを観てました。日本人男性3,4位です。すごい! ・速読天声人語←←New! 16秒で終了。自己ベスト更新。 http://www.asahi.com/paper/column.html

百ます計算

100ます計算(たし算)←ここからチャレンジ! 1回目 58.174 秒 2回目57.773 秒 3回目は断念。

どうにか40000pv通過。

今日でいつの間にか40000pv越えていました。いつもコメントしてくださる皆様、ふらっと立ち寄ってくださる皆様、どうもありがとうございます。 これからも思ったことをつらつらと書き連ねたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

My opinion

"Sassar" appeared in the company. A network was infected with the virus, so my work did not progress. It is not good as a company that a hindrance is given to duties in such a thing though it is a financial institution. Though duties impro…

 Eric Carleの本

こちらも図書館で借りてきました。Rooster's Off to See the World (The World of Eric Carle)作者: Eric Carle出版社/メーカー: Little Simon発売日: 2002/01/01メディア: ボードブックこの商品を含むブログ (1件) を見るにわとりが仲間をどんどん見つけて…

こんにちはあかぎつね!作者: エリックカール,Eric Carle,佐野洋子出版社/メーカー: 偕成社発売日: 1999/10/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るぐまおさんが以前に紹介してくれた本を図書館で借りてきました…

・宿題メールとその他メールマガジンのチェック→○ ・医療情報技師関連→まとめたノートの閲覧。 ・速読天声人語←New! ○ 17秒で終了。 自己ベストです。最近の話題に触れられていると読みやすいですね。 http://www.asahi.com/paper/column.html ・英文ニュー…

百ます計算

100ます計算(たし算)←ここからチャレンジ! 1回目 52.896 秒 2回目59.756秒 3回目 60.731秒 平均タイム57.794秒 今日はチャレンジするたび遅くなっています。