2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ブログペットのつぶやき

うちのinfiniはまた「らんちう」の動詞活用をしている模様です(笑)

 脂肪燃焼スープの続き

あれから地道に朝晩の2回は脂肪燃焼スープを食べてます。 http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20100329#p2 昼間はガッツリな食事ですが、それでも1ヵ月半で−5キロ痩せました。 体脂肪は2〜3%減を行ったり来たりしてます。 いかにMAX値がとんでもない数値だ…

 新たな造語

「らんちう」は名詞なんだけどなあ。うちのinfiniに言わせるといつの間にか動詞になっています。 果たしてどんな意味だろうか(笑)

 にぎやかに

日本観賞魚フェアに行って、最後に福引きをしたのですが、下から2番目の賞に当選。 金魚2匹頂きました。 そして無事、本水槽に合流できたのでお披露目します。 オランダシシガシラ(写真左)と琉金(中)です。 オランダシシガシラは一見素赤*1ですが、顔の…

 第28回日本観賞魚フェア

素晴らしい金魚とディスプレイを観に金魚の街、船堀へ行ってきました。今年の総合優勝(農林水産大臣賞)は琉金が獲得しました。 ↓やっぱりこれぞ金魚って感じよね〜。受賞おめでとう。 さあ、これからいろいろな金魚を一気に載せます。 これでも金魚(ジャ…

 ふらっと訪問

以前勤めていた医療業の職場がある最寄の駅に用があったので、思いつきではあったものの、ふらっと立ち寄ってみました。約4年ぶりの再訪です。 業務中だったので、薬局長とは簡単に挨拶を済まし、今の業務にここで学んだことが活きている旨を伝えて、またゆ…

 見方を変えると!?

この子、何だかシャチホコのように見えたのは気のせいでしょうか(笑) 他の2匹のオランダシシガシラに比べて1つ年下のため、まだピョコピョコと泳いでいます。 なんだかんだ言って、うちの家族に全員(全魚!?)愛されているオランダトリオたちなのです(^^)