2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 天使と悪魔

ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読み終わりました。天使と悪魔(上)作者: ダンブラウン,越前敏弥出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/10/31メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (174件) を見る天使と悪魔(下)作者: ダンブラウン,越前…

 クマ出没につき

西新宿の某所を通り過ぎたら出くわしました。 かわいいポーズして、と言ってみたら、こんなポーズになったとさ(笑) リラックマ自体は私も大好きなので東京駅の八重洲口にあるリラックマショップをのぞかないようにあえて避けてます(>_帰りは新宿西口のデパ…

 Bar del sole

品川にあるイタリアンバールのお店。 当然ながらコーヒーが美味いヾ(@⌒¬⌒@)ノ このお店には日本人で初めてBarista*1のコンクールで優勝した従業員のかたがおります。 写真はCaffe macchiato。 ここはランチがとてもボリュームがあってかつとてもおいしいので…

 RICOH CX1

ついにRICOH CX1を購入しました。安いお店見つけてポイント総動員したので、実質2万円位で購入。 おまけにSDHC4GBと液晶保護フィルムがついてるので、そこそこお得でした。 今まで使ってたカメラに比べると若干ボディが大きいので重たいけれど、使い勝手は…

 とりあえず

ドラゴンクエストIX 星空の守り人、既存のクエスト120個全部クリアしました。あとは配信クエストを毎週クリアするくらいかな。 ひとまずこれで毎日DSに向かうことはなくなるでしょう。やれやれ。 少しずつこなすべきことをやっていこう。

 久々に購入

職場近くの本屋で洋書のセール*1をしていたので覗いてみたら、プラスチックのケース5つにたくさん洋書が散らばっておりました。よくよく見ると、好きな作品、作家ばかり! 作品名で言うと、「くまのパディントン」、「ハリーポッター各巻」他、作家ならば、…

 図書館より リストラ・解雇・倒産に備える 裏 表 防衛マニュアル

リストラ・解雇・倒産に備える 裏 表 防衛マニュアル作者: 北村庄吾出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2009/04/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 28回この商品を含むブログ (4件) を見る先日図書館に予約したCDを取りに行ったら、企画特…

 そもそも

金魚を飼った理由は「癒されたい」から。「部屋に水のある生活が欲しかった*1」から。 当初は日本観賞魚フェアで素晴らしい金魚に感激して衝動的に飼いはじめました。 しかし今となっては自身のコントロールのために”ほっ”としたいがために、そして対人間と…

 無事に完治

琉金のちびちゃんはすっかり白点病が治り、本水槽に合流。本当にこの子は繊細ながらもたくましい。白くなったと思ったら赤く炎症を起こし、その後は黒ずんでます。黒ずんでいるところは少しずつ回復しています。 オランダコンビの二匹には全く感染しませんで…