2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 お掃除

水替えとフィルターの掃除をしました。本当は同時にするのはあまりよろしくないらしいのですが、水替えは少しだけなので思い切ってフィルターを掃除することに。ここのところ暑かったせいか今までで一番汚れてました。びっくり。 水温は27℃でこれ以上上が…

 秘密結社

実行しました。集まっていただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

Someday Angeline

Someday Angeline (Avon/Camelot Book)作者: Louis Sachar出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 1994/09/01メディア: ペーパーバック購入: 3人 クリック: 6回この商品を含むブログ (26件) を見るYL(平均) 4.5 27,555語 (出版社提供) 所要時間120分 天…

 図書館より

使える!活かせる!マニュアルのつくり方 (実務入門)作者: 日本能率協会コンサルティンク゛出版社/メーカー: 日本能率協会マネジメントセンター発売日: 2006/12/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 7人 クリック: 272回この商品を含むブログ (11件) を見…

 図書館より

働くみんなのモティベーション論 (NTT出版ライブラリーレゾナント)作者: 金井壽宏出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2006/10/13メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 4人 クリック: 110回この商品を含むブログ (24件) を見るモチベーションというと「動機付…

師匠と電話で一時間以上しゃべっていました。まあ色々あるけれど、先生の意見が率直過ぎて周りがやっかんでるだけでしょう。大学運営体制について本当のこと言って何が悪い、とお思いでしょうが、あまり物を言い過ぎるとやっかまれて私みたいなことになりか…

 PC関連

昨日初期不良と判断したFDDですが販売店に持って行き調べてもらったところ、やはり通電はするけれどドライブ自体が全く動かない、というお店の判断で返金してもらいました。ラッキー。今私のPCには弟からもらったFDDを搭載しております。 ついで売り場をふら…

 うたシリーズ 松田トシ賞 受賞者記念コンサート

会場 東京芸術大学奏楽堂(大学構内) 指揮 現田茂夫 オーケストラ 東京藝術大学学生オーケストラ 声楽科の松田トシ賞のこれまでの受賞者によるオペラ・アリアを中心にしたガラ・コンサートということでなかなか優秀な演奏者ばかりでした。 石上さんは良い声し…

 中だるみ

昨日TOEICを受験して一休み中。やっぱり月曜の朝は恐ろしく不安定。起きるのがこんなにも辛いとは。 布団亀状態からなんとか抜け出して会社へもぎりぎり到着。 今日はちょっと遅くまで残業してました。明日演奏会に行く予定なので残業できない分、今日出来る…

 FDD起動!

FDD用のケーブル及び古いFDDを弟が持っていたことが発覚!購入する前に一言言えばよかった…。 そして色々な組み合わせを試した結果、新しく買ってきたFDDが壊れていることが判明。が〜ん。 今は弟からもらった古いFDDと新しい2台用のケーブルで繋いでいます…

 いぬ占い

http://www.walkerplus.com/uranai/inu/ あなたは シベリアン・ハスキー です 基本性格 あなたは自分に自信を持っているからこそ、人に対して優しくでき、些細なことに腹を立てたりすることもありません。またいろいろな人の欠点を見ずにいいところを尊重し…

 TOEIC受験

一年2ヶ月ぶりに受験してきました。新テストに初めてチャレンジです。前回よりもスコアがアップしてるとよいなあ。 初めて受験したとき程、今回は疲労感は感じませんでした。 明日から積読(つんどく)されている英語の本を沢山読むぞ〜。

 なんでだろう〜?

昨日のフロッピーが認識して通電しない件ですが、通電はしました。アクセスランプも点灯しています。 しかしドライブはうんともすんとも動いてくれません。なぜだ〜! 正常ならば起動時にFDDからアクセス音するはずなのに〜。 そして昨日ケーブルを買った時…

 逃避行動

その1 美しくなるために!? 某デパートで自分にあったマスカラの種類とつけ方をレクチャーしてくれる無料レッスンに行ってきました。 ウォータープルーフだからといって水に強くても皮脂に強いわけではないそうです。 だからマスカラが落ちてしまうのは否め…

 金魚まつり日程

江戸川区で毎年開催されている「金魚まつり」に今年は出かけてみようと思っています。長良川花火大会とぶつからなくてよかったよ。日程は7月21日(土) および 22日(日)です。 無料の金魚すくいや即売会、出店があります。ちなみにお昼時に金魚たちはお休み…

 仕事にて

合計残高試算表とPLの金額が合わない、とのことで色々調べた結果、数ヶ月前のとあるファイルのコピーが間違ったファイルにコピーされていることが発覚。これではデータが正しく反映されない…。なのでリストアしようとしたら今度はMTドライブの調子が悪い。ど…

 上司と飲みニケーション

いつもお世話になっている上司(女性)に誘われ、サシで飲みに行きました。 いつもは決して飲まないのですが今回は初めて誘われたのでビールと梅酒を飲みました。 久しぶりに飲んだビールはとても美味しかったです。酔わなければいくらでも飲んでしまうかも……

みなさんのブログを見て実行。 本名、ブログID、ハンドル名のカタカナ、英字と色々やってみたけれど、これが一番まともかも(笑)あとはひどいものです。 Io ho la riservatezza molto....

 外出

皮膚科通院後、丸善の丸の内本店で開催される洋書バーゲンに行ってみます。 http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html GREAT BOOK BARGAINS 30,000冊を超特価でご奉仕! 夏の洋書特価セール 6月20日(水)〜26日(火)…

 少しは…

発言する前に考えてから言ってほしいよ。疲れちゃう。 何でもかんでも人に聞かないで、情報を自分で処理する力を身につけていただきたい、と切に願う。 でないと私には帰る場所がなく、どこにいても平穏に過ごせない。 今は動けないから、それに振り回されな…

 YouTube 日本語版サイト

いつのまにか(今日から)日本語版サイトができたのね。これでメンバー登録する人が一気に増えそう。 http://jp.youtube.com/

 暴れん坊レオーネ

うちの暴れん坊将軍のレオーネ(オランダシシガシラ)の泳ぎ方が変です。水カビ病が治ったと思ったら、たまにピクピクしたり呼吸が早いし、斜めって泳いで砂利にたまに身体を擦り付け、体表に白い点がひとつだけあるのでもしかしたら白点病かも。。そして沈…

The Big Picture Level 1 (Cambridge English Readers)作者: Sue Leather出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2000/12/21メディア: ペーパーバック クリック: 6回この商品を含むブログ (17件) を見るYL(平均) 1.3 総語数 4,218語 (出版社…

 金魚坂

http://www.kingyozaka.com/ 金魚の卸販売をしていて且つ喫茶&食事が楽しめるユニークな空間を発見。 そしてこのお店のマルチスペースではコンサートを開催できるらしい。 場所も「文京区本郷」となかなかアクセスしやすいところ。 リラックスもかねて一回…

 USJオフ

お仲間とUSJを楽しんできました。 新しいジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が結構堪えました。ゆるいアップダウンがあるためGがかかるところとマイナスにGが働く箇所が連続するので、ちと辛かった。音楽を選曲し背面のスピーカーから…

海遊館 水族館好きな私はどうしてもここに行きたくて、夕方からの食事会には参加せず、海遊館に向かいました。 床のカーペットに出口までのメートル数がかいてありました。そしてところどころに見かける「海遊館探検隊」と称する謎のキャラクターの絵が面白…

 大阪勉強会

大阪勉強会に初参加してきました。どんどん人が集まってとてもにぎやかな勉強会となりました。色々な話を出来るのも勉強会ならではのことですね。私はTOEICの勉強をしました。 (この日、実は”○○を忘れて、愉快なサザ〜エさん♪”みたいなことをやってしまいま…

 CambridgeのELT

多聴多読マガジンの夏号を参考にCERの本を読みました。3冊で所要時間75分Let Me Out! Starter/Beginner (Cambridge English Readers)作者: Antoinette Moses,Philip Prowse出版社/メーカー: Cambridge University Press発売日: 2006/06/15メディア: ペーパー…

 本屋にて

タレントの「IKKO」本人が登場し、サイン本の提供をしておりました。いつもTVでしか見てませんが本人はもっと綺麗な気がします。 身につけている衣装がシャンパンゴールド色でとても似合っていました。 やっぱり、顔とかよりも持ち前のセンスって大事よね。 …

 レオーネが…

うちの暴れん坊レオーネが水カビ病になりました。傷口から感染したものと思われます。右胸鰭に5mmくらいの大きさでふわふわした白い糸状の物体が付着してました。良く見ると左胸鰭にもちょこっと付いてます。手で直接取り除いた後、水替え2分の1を行い、マ…