2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 お誕生日です。

本日は私の誕生日です。世界中で同じ誕生日の皆さん、お誕生日おめでとう! GREEやTwitterでメッセージを頂いて嬉しい限りです。メッセージを送信してくれたみなさま、ありがとうございました。今年はおそらく仕事も趣味の世界も人のつながりも、かなり広が…

 ポメラ欲しいかも。

テキストの入力ができる「ポメラ」が欲しいです。理由は以下のとおり。 ノートPCを起動させるにはまどろっこしい. ハイバネーション*1からログインすると不安定だし。 携帯のメモ帳に入力するにはスピードが出ない。 込み入ったデータを記述する必要性はなく…

 願えば叶う

何かが欲しい、って想えば必然とやってくる。私はそれを自分でも運がいいと素直に思ってる。 まずは想わないと始まらない。すべてはそこからやってくる。 だから私はいろいろなことやいろいろな人と交わって、体験や共感をして人やモノの素晴らしさと良さを…

 古奈屋 カレーうどん

久々に訪問。このお店は行くたびに期間限定のメニューがあるので、いついっても飽きないのです。 今回は海鮮かき揚げカレーうどん。 かき揚げは高さが7センチくらいありました。箸を「えいっ」と挟んで少し解体してから、どんぶりの中へ。 さくさくの衣にク…

 ブラックライトに映し出される対象物

趣味の世界でLED紫外線ライトの話になり、自然界でも発光する物体があることを最近知ったのですが、人工のものはそれ以上に存在します。とあるサイトで見つけたのですが、パスポートやクレジットカード、外国人登録証などの身分証明書には必ず偽造防止の印刷…

 とある会に参加

最近、この手の日記が続いております。 前から気になっていたサイトでTwitterでいつの間にやらフォローしてくれた人をたどっていったら、とある会社が主催するイベントに行き着きまして、今日参加をしてきました。 参加費は無料で、ドリンクと軽食は主催者で…

 オーラソーマとサンキャッチャー作成講座

某デパートで会員限定のセミナーに参加してきました。 それはオーラソーマで選んだカラーをもとにサンキャッチャーを作って自分をよい状態にもって行きましょ〜という企画です。 サンキャッチャーというのは太陽の光をプリズム化して部屋に綺麗な光を入れて…