2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 同士発見!

色々思うことがあってこの2週間、実はかなり辛かったです。先輩社員が声を掛けてくれて、色々変えていくことにしました。「変化を恐れてはいけない」と最終面談で言い放った一言が試されるときが来ました。道は一つ。 でも私1人でやるのではなく、同じ思いを…

 ももこの宝石物語

ももこの宝石物語 (集英社文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/09/01メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見るさくらももこ氏の宝石エッセイ1作目。 なんで宝石にハマってしまったのか、彼女の心境はよく分かります。だっ…

 体調不良

一週間胃の調子が悪いと思いきや、昨日突然の高熱を発しました。その後throwupしたので、今朝は病院へ。インフルエンザじゃないということでまず安心。風邪らしい。 何だか疲れと胃が相当荒れているようなので今週はなるべく外食を避けたいところです。特に…

 とあるかたのお言葉

問題を起こすこと自体は問題ではない。失敗だって大いに結構。 しかし問題を起こした後にリカバリーしなかったり、対処の仕方によっては問題となりうる。 と聞いて、ああこの人すごい、と心底思いましたよ。 そして別件で違う人から思いっきり罵声を浴びまし…

 ケリーのペーパークラフト

前から気になっていたエルメスのサイト内にあるケリーバックのペーパークラフトをダウンロードして作成してみました。 http://lesailes.hermes.com/us/en/ 柄は8種類あるのですがシンプルなものを選んで早速作成(写真)。無地だとシール張っても良いかもね…

 いろいろ思う

何かよくない。何だろう。映画鑑賞する気になれないのはじっとしてられないから。じっとしてられないから夜に家を出てふらふらしながら気持ちを整理してみた。 いずれにせよ自分を嫌いになっているのかもしれないね。リストアップしたけれどすごい爆弾かかえ…

 いろいろ禁止令

あれもこれも小額ながらつい買ってしまう。これが良くない。数百円〜数千円が積もり重なるとおそろしいことになります。というわけでしばらくいろいろ節制してみようと思います。これでカロリーコントロールもできるものならしめたものです。 最近は知り合い…

 ももこのおもしろ宝石手帖

ももこのおもしろ宝石手帖 (幻冬舎文庫)作者: さくらももこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るさくらももこと友人のミルコさんが対談形式で色石について熱く語ります。 なかなか稀少石に…

 爆睡中。

先月から体が休みを求めているせいか、仕事から家に帰るとすぐ寝てしまい、土日も食事する以外はほとんど寝て暮らしています。 さすがに昨日は母が祖母のうちに出かけるというので、一緒に行ってきました。そういえばお彼岸だったのね。 今日は通院日だった…

 「自分」から自由になる沈黙入門

「自分」から自由になる沈黙入門作者: 小池龍之介出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 143回この商品を含むブログ (59件) を見る人生、愚痴を言いたくなることってあると思います。分かっていながら、なぜ人間は口…

 色々あるけれど

眠れなかったり、感情がジェットコースターのように押し寄せたり、漠然としたものに襲われたり、いろいろとあるけれど、なんだかんだ言って私は恵まれている、と心底思う。 性格ではなく疾患が原因であると素直に認めることが大切なんだそうな。私も日々生活…

 運が悪かったと思うことにする。

自分勝手な人は気にしない。 しかし言動の前にいきなり暴挙に出るものならこちらも出方を考える。 それでも納得いかない自分は言動と行動で示したけれど。 相手にしたら私が反発すること自体びっくりするんだね。 あ〜私が男だったら、って時々思う。 普段話…

 初恋の人からの手紙

やってみた。↓ http://letter.hanihoh.com/q/ 占いでさえも何だか男っぽいし「自由人」扱いされてるし(笑)

 はずした。

行こうと思っていたイベントですが、明日の日曜だけやってない模様。まあ運がなかったということで、残念。 今日は寝てばかりだったので行かれずじまいでした。

 日本観賞魚フェア

今年は4/17 (金)〜19(日)に開催です。って試験日前じゃない。いつ行こうかな。試験終わったあとの楽しみにしようかな。滞在時間は数時間にもならないだけれど、すごい金魚がたくさんいるので本当に楽しいのです。写真もフラッシュさえ焚かなければ撮影…

 野望ご案内係

たっての希望で!?現地でのご案内係をさせていただきました。 満足されたようで何よりです。みなさまお疲れさまでした。 とはいっても私は現地ならびにおいしいお店を案内したまでのこと( ̄ー+ ̄) 今度はきっと私が居なくても各自で現地にいらっしゃることで…