2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 北京旅行2日目

水立方〜北京体育館(鳥の巣) オリンピックの会場だった水泳プールと体育館へ。 といっても下車観光で遠くから眺めただけです。夜はライトアップされてきれいだそうな。 近くにはホテルやら企業の高層ビルがたくさんありました。変わった形をしているビルは…

 ご心配おかけしてます。

旅行前にツイッターで北京に出かける旨をつぶやきましたが、その後、諸事情によりホテルの部屋のインターネット接続ができない状態でおりました。 本日、無事解決できインターネット接続できるようになりました。海外で私物端末をつなげるのは初めての試みで…

 北京旅行1日目

搭乗〜到着 羽田空港から北京国際空港へ。 8:30のフライトだったので自宅最寄駅から朝イチのリムジンバスで直行。 自宅最寄り駅を通る路線は最近開通したので本当に便利です。 CHINA AIR モニタがない飛行機だったので、機内食以外はひたすら寝てました。 機…

 Adieu, Mon Rouge

うちのルージュがお星様になりました。 我が家にやってきて約1年9ヶ月。2年の壁は乗り越えられませんでした。 もともと食も細くせいか太らず、繊細な子で、泳ぎ方も決して力強くはなく、 それでも飯田産オランダの特徴である真っ赤な肉瘤と、口紅をさしたか…

 ベッラ・ナポリ

ベッラ・ナポリジャンル:ピザ住所: 江東区高橋9-3このお店を含むブログを見る | (写真提供:如月透)森下、のらくろーど商店街内にあるピッツェリアに行ってきました。 数年間ごぶさたしておりましたが、先日のツイッターでつぶやいたところ、賛同者が現れ…

 思いがけぬプレゼント。

オランジュ丸2年 最近お口ポカン状態+肉瘤の境目にできたマロ模様がすっかり金魚仲間には魅力的なオランジュ。 2009年8月に江戸川の某養魚場から連れてきました。 ということで、ともに過ごして丸2年が経ちました。 その上、最近ツイッター上で金魚の情報…

 オランジュ感染

ついったー上で金魚仲間 #kingyo の皆様と金魚の病気についていろいろ語らっていたところ、うちの金魚ズも感染してました。 様子がおかしいなあと思ったのは2,3日前あたり。 黄金ちゃんが元気がなくてフィルターの吸い込み口に口先を吸い寄せるようにしてい…