2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 本屋カフェにて

頭が良くなる思考術 頭がよくなる思考術作者: 白取春彦出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2005/10/14メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 49回この商品を含むブログ (19件) を見る 19 心配は悪 心配癖のある人は人を信用していない…

 コメダ珈琲店

いつの間にか家の近所のテナントにコメダ珈琲の支店が出来ていたので行ってきました。 家からいつも利用する商店街とは反対方向の方角にあるため、気づかなかったのです。 喫茶店といってもフランチャイズ化しており、まずは名前と人数を表に書き込むところ…

 公衆無線LAN 七転八倒の巻

画面の大きいAndroid端末、NA75Wを購入したのなら、外でネットとかメールとかツイッターとかできたら最高だよね〜。ということで、公衆無線LAN をささっとチェック。 公衆無線LAN とくればセキュリティの甘さが指摘されます。WEPは固定がほとんどで、最多価…

 皇居東御苑

最近、なんだか公衆の面前で人に因縁つけられたり!?、どうでもよいことあえて言われたり、見ず知らずの人に道すがら避けられたりと、なんだか不可解かつ自分が悪いわけではないのに、とても悲しくなることが続いていました。 震災で人々の心がすさんでいるの…

 天寿を全うした、と願いたい。

新オランダトリオのリオンちゃんがお星様になりました。 江戸川のとある養魚場からオランジュとともに我が家にやってきて、約2年弱、生活をともにしました。 http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20090817#p1頭モリモリ、お顔ふっくらなこの子には本当に癒されま…

 モバイル端末 NA75W 購入

なんてタイトルを書いてよいのか一瞬迷いました。 実はこちらを台湾旅行明けの翌日に購入したのです。[rakuten:biccamera:10134687:detail] たまたま近所の家電量販店に蛍光灯を買いに行ったら、こちらの機種、最安値だったので。 またもや欲しいと思うもの…

 台湾プチ旅行 番外編

台湾での移動手段はMRT*1とタクシーです。MRTに乗車する前、駅の自動発行機?で運賃を支払うとこんな形のチップが出てきます。 中にICチップが入っていて、購入した金額が記録されており、自動改札にこれをタッチさせて入場(額面表示されます)、出場すると…

 台湾プチ旅行3日目

旅行最終日です。午前中はチャイナ靴屋に行ったり、そごうに立ち寄ってみたりしました。 そごうの地下にある鼎泰豊は人でいっぱい!きっと本店よりアクセスがいいからでしょうね。 京鼎樓 鼎泰豊で修行した料理人がのれん分けしたお店。とても庶民的なお店で…

 台湾プチ旅行2日目

龍山寺 台北中心地にある、由緒あるお寺です。現地の人は熱心にお参りしていました。 この日の朝は暑かった〜。ねこさんもバテバテです。 正面の門、お寺の名前が表示されているところは電光掲示板がついてます。 この三日月の型をしたものはおみくじみたい…