2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 会いたい人には

老若男女問わずに自らコンタクトをとりセッティングしよう。 ひとまず今月の目標です。私が会いたい人は良い影響の輪をお互いに築ける人たちのことです。大勢多数の人に会うだけだと疲れてしまうので。現状は気の置けない人と会うのがまず第一。 どうぞ宜し…

 ちょいと詰めが甘い。

ITの世界は情勢がわりと変わりやすいです。数年前までは取得or合格したほうが良いと思われていたものでも、今では全く評価にならないなんてことはよくあります。だからといって合格するに至るまでの勉強は決して無駄にはならないです。目指す方向よく考えな…

 Mia Bruna ha passato di vita. Dormi in pace...

可愛がっていたブルーナがとうとう星になりました。おそらく前日ごろかと。 ここ1ヶ月前くらいから体が傾き始めて、最近は横たわってかろうじて鰭を動かすのみでした。 2007年6月3日に私の部屋にやってきてから2年弱。推定1歳を過ぎていたのでもう4歳に…

 万年筆

とある本を読んでいると、筆記用具に関しての記述がありました。 仕事帰りに文房具屋さんによる機会があったので、万年筆の売り場に行って、モノを見せてもらいました。 ドイツのPelikan社製です。 本に掲載されていたのはこちら。作家の人が家で1日中原稿…

 外出先にて

ランチにしてはお値段張ったけど、美味いぞ〜! ソースはデミグラスではなくてビーフシチューです。 やわらかく煮込んだ牛肉がごろごろしてて思わず顔がほころびます。

 休み中。

昨日は話を聞いてもらうために急遽お付き合いしてもらいました。 理解してくれる&適切なアドバイスをもらえることじたいありがたいです。感謝。 明朝の打ち合わせのネタにします。突っ込みすぎないようにしよう。さて昨日は出かける前に眼鏡のレンズがとれ…

 同じテーブルの10人の名前、簡単に覚えられます。

同じテーブルの10人の名前、簡単に覚えられます。―「記憶力」が面白いほどつく本作者: B.フィールディング,Betty Fielding,川島隆太出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2005/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る単なる記憶の仕方の本かと思…

 ウルトラワイドなモバイルPC

用事の後にビックカメラにてソニーのTypePを触ってきました。ソニー(VAIO) VAIO typeP P70H VistaHomeBasic ワンセグ ペリドットグリーン VGN-P70H/G出版社/メーカー: ソニー発売日: 2009/01/16メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブ…

 玉ひで 親子丼

軍鶏鍋で有名な人形町の玉ひでへ親子丼を食べに行きました。 最後の最後まで迷ったのですが、烏骨鶏の卵が上に乗っかった、極上親子丼を食べました。 卵がほとんどかたまっていないので、好みが分かれますが、卵の味がしっかりしてておいしかったです。 鳥骨…

 ハワード・ゴールドマンのすごい考え方

すごい考え方作者: ハワード・ゴールドマン,松林博文出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2005/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 237回この商品を含むブログ (40件) を見るものごとの考え方、捕らえ方をOSにみなして、基本的なことをどう対処するか、…

 ベガスの恋に勝つルール

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2008/12/05メディア: DVD クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見るどうにもこういうぶっとんだ映画はいただけない。残念。

 3連休は

2日連続新年会?で3日目はひたすら寝てました。 そして今日は頭が凝っているせいか、頭皮がメリメリして胃の具合が悪いです。 食べ物は少しだけにしておきます。少しだけ…。 勉強は職場で着実にしています。それだけが救い。

 最近読んだ本

「図で考える」ことができる人、できない人作者: 久恒啓一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見る図の読み方や考え方、書き方など具体的なことが掲載されているわけ…

 サボりぎみ

とある勉強に夢中になって日記の更新がサボタージュ気味です。 本はいくつか読んでいるのですが、付箋貼ったまままだ要点をまとめてません。 う〜ん、ちょっとまとまった時間が欲しい感じです。

 なんで片付けれらないんだ?

なんで片付けられないんだ?作者: 菅野結希出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2008/09/05メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るよくものの収納のしかたを載っている本は数ありますが、…

 バーゲン

毎年1月2日は祖母のうちで親戚が大集合します。 祖母や叔父や叔母、私を含むいとこ軍団とその子供たちが集合して、誰が誰の子だか分からなくなりそうです。そして今年は出産ラッシュが来ます。にぎやかになるのはいいことだ。うん。そして今日はデパートで買…

 明けましておめでとうございます。

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。さて2009年の抱負を述べます。 仕事と学習 次の査定で昇格できるよう、仕事の上でやることはきっちりやる。 基本情報技術者に合格すること。 MCSAになること(Windows 2003 トラック)。 TOEICの受験をすること。スコ…