2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

6泊8日のイタリア旅行より無事帰国しました。ダイジェストはそれぞれの日付で作成している途中です。まだ見難いですが、完成したらもう一度ご報告いたします。

引き続きミラノにて

ドゥオーモ&クーポラ(屋根) 先日入場できなかったので今日入場 クーポラにはエレベータで途中まで上がりさらに階段で登りました。 屋根の上よりドゥオーモ広場を撮影。 ヴィットリオ・エマヌエル2世のガレリア(再び) 牡牛のモザイクがあってその牛の大…

ミラノにて

スカラ広場 スカラ座と市庁舎とダ・ヴィンチの像があります。 ヴィットリオ・エマヌエル2世のガレリア 世界最古のアーケードの原型、色々なお店が入っていて楽しいです。ガレリア自体が十字架の形をしておりそれぞれの十字架の先に当たる部分に見事なフレス…

ヴェネツィアにて サンマルコ教会・サンマルコ広場 周辺 海面に近く何度も水浸しになるようです。この日の気温は23度。10月のイタリアはもっと寒いようです。温暖化現象のせいかな。その内ヴェネツィアも水没してしまうのでしょうか。広場の各所にある街頭に…

引き続きフィレンツェ

マーブル紙で有名なお店でお買い物。 サンタマリアノヴェッラ教会 ミサ準備のため入れず、しかも真正面の入り口が工事されていました。残念! サンタマリアノヴェッラ薬局 サンタマリアノヴェッラ教会近くにある世界で最も古い薬局の一つ。石鹸やポプリ、香…

フィレンツェ

Barでラッテ・マッキアートという牛乳8割に対してエスプレッソを2割足した*1を飲んでからユーロスターに乗ってフィレンツェへ(1時間半)。 鉄道の旅は快適です。まるで「世界の車窓から」のようです。 サンタクローチェ教会&広場 こちらは通り過ぎただけで中…

ローマ 

バチカン美術館 広すぎますって。一日居ても飽きないかも。 ・中庭 ここだけでも公園みたいです。→ ・回廊 床のモザイク 青いのはラピスラズリ(宝石)を使用。 ・ラファエロの間 「アテネの学童」が有名。 ・システィーナ礼拝堂 ミケランジェロ「最後の審判…

行ってきます!

今から飛行機に乗ります。日記の更新は一週間後になります。楽しんでくるぞ〜o(^o^)o

人とのつながり

この日は朝から室内スキーに出かける予定でしたが体調が少々悪くイタリア旅行も控えているため、スキーは断念することに。お昼までずっと寝てて、起きてまもなく、とあるかたとメッセンジャーで会話してました。実は午前中も体力的にというよりか精神がなん…

プレゼント応募

他の抽選に当たっておいて応募するのも何だかなあ、という気もしますがひとまず応募。 「健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい!」 当たったらうれしいなあ。

当選!

Amazonのモニターに当選しました(カネボウフーズデトックスプログラム)。新しく創刊されたヘルス&ビューティーのメルマガを申し込むと抽選で300名に当たる、というものでした。イタリアから帰ったらカロリーオーバー気味になるだろうから、丁度よい!プチ…

ブログ2周年

気がついたらブログ記述し始めて2周年が経ちました。 H氏にトラックバックの仕方を教えてもらったり、みなさまにはコメント沢山書いてくださり、J-DETを結成することが出来て(id:dama_yan,id:takuto-akira)さまざまな人に会えて、宿題メールのオフ会に参加…

ブログ作成

ついにうちの母がブログデビューしました!!!パチパチ! もしお時間あるかたいらっしゃいましたら是非訪問してあげてください。 きっと母も喜ぶと思います。母にお会いしたことのある方はコメントもして頂けるとありがたいです。 http://d.hatena.ne.jp/yoshi…

図書館より

以下の本たちを借りてきました。イタリア語の本はCDもついているのでイタリア語シャドウイングしようっと。情報はなぜビットなのか 知っておきたいコンピュータと情報処理の基礎知識作者: 矢沢久雄出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2006/09/07メディア: 単…

イタリアへ

10/24〜10/31までイタリアをぐるぐるしてきます。リフレッシュしてくるぞ〜。ツアー料金自体安い割にはかなり充実しているのですが、しかし一人参加代金とサーチャージ料と現地空港使用料合わせるとなんとアジアに旅行に行けます。上海だとかなりグレードの…

 人の優しさ

気功を受けた後、すっきりしたのでいろいろ歌ってきました。いい加減声楽のレッスンを受けられる状態にもっていかないと。 日曜の試験の後、慰労会をしている最中に師事している先生から「何で連絡よこさないのよ〜」って怒られました。先生忙しいって言って…

 気功

「経絡乱れてる」と指摘を受けたのでその指摘をした本人(仙人と呼ぶことにしましょう)に会って色々してもらいました。ただ気をもらうだけでなく、こちらの訓練も必要なのね。そして、とあることで仙人に勝ってしまいました(笑)ごめんね、私負けず嫌いだ…

久しぶりに銀座ふらふら。楽譜も買った。たまにいくお店に入っておいしいもの食べてたくさんしゃべって満足。お土産も買った。お付き合いくださりありがとう。

 ところで

10/21(土)に誰か室内スキーに一緒に行きませんか〜。オープニングセレモニーで2000円で一日券&スキーのレンタルセットが借りられます。

 情報セキュアド(SU)

午前 55問中40問は解けてる!と思いきや、そんなに甘くなかった…。正解率60%代。ダメかも。まあ宿題メール一通も返信してないし合格ノートは一昨年前のものを使用してるので当然の報いです。世間はそんなに甘くない。ということは逆説をいうならばやればで…

お勉強のために

とある計画が崩れたため、急遽召集令状を発令!快く従ってくださいました。勉強も楽しく出来て満足。 ※夕食時に発見した法則 「N夫妻=1エトワール強」ということが発覚。それにしても以前より胃が縮小したなあ。

 皮膚科にて

私:ついにストレッサーから逃げられたよ〜(笑) Dr.:ストレスは良くないよ〜 私:でしょ〜 Dr.:いいストレスと悪いストレスがあるからね。 私:??? Dr.:緊張とかならいいんだけどね。 私:ふ〜ん。 Dr.:新しい薬にしたけど変えるね。 私:あれ(-_-;…

逃避行動

ファイナルファンタジーIIIを普通にクリアしたのはだいぶ前ですが、時間があることをいいことに全ジョブ熟練度99にし、女鍛冶屋で全ての武器防具をもらい、裏ボス倒して3色ドラゴンも1ターンで倒せるのでもうやることありません(笑)各ジョブの最強武器防…

オーラ・ソーマ

昨日知人にあった影響が出ています。びっくり。 ここからどうぞ↓ http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

助かりました。

数年前お世話になっていた方と久しぶりに会うことに。 居酒屋でたわいも無い話をして(でも私にとっていいヒントがちらほら隠されていました)それからカラオケへ。すごいよ、3日間連続カラオケ(笑)歌いたくてしょうがないのよ、私。 最初に行ったカラオケ…

それでも

満たされぬ想いはどこへぶつけたらよいのだろうか…。もう私の手の届かないところへ行ってしまうのか。

&カラオケ

親子3人で(みんないい年ですが…)郊外のとあるパン屋に行ってきました。車でないと行けません。同じ県内なのに全く違う感じです。テレビで何度も放映されているせいか沢山の人でいっぱい。どれもおいしそう。たくさん買って外のテラスで早速食べました。コ…

 寄り道して

東急ハンズが経営するオアゾの中のお店でこんな化粧品を発見。夜中に通販でやっていて気になっていたのでした。最近気になったものが目に入って買い物することが多いなあ(笑) 販促のお姉さんが私に近づいてきてテレビで観たとおりの実演をしてくれました。…