2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[食べ物] 韓国ソウル旅行1日目

地元のお友達と午後14時近くの飛行機に乗って韓国へ 着陸間際の飛行機からはプチ流氷が見えて、仁川空港に着いたら雪が積もってました。 しかしガイドさん曰く、昨日まで雪が降って、今朝から晴れてきた、とのことでした。ラッキーだね。 1時間弱バスに揺…

 Bar del soleにて

1月まで会員限定の飲み放題込のコースメニューが紹介されていたので、友達を誘って行ってみることに。 お酒が飲めない私でも、これはお酒がすすむ、と思わずにはいられないおいしいものばかりでした。 銀座バール・デルソーレ 2Dueジャンル:イタリアン住所…

 携帯電話その後

修理に出していた携帯電話が戻ってきました。 1年経っておらず、通常使用による*1電源が入らないという状況下だったので、月々支払っている「けいたい保障サービスを利用することなく、無償にて修理していただきました。修理内容は ・フレキシブルケーブル…

プレゼント応募

「MacBook Air 11インチ欲しい!」 サブノート、ほしいなあ。

 ロキソニンS

私は片頭痛と筋緊張性頭痛を混合したタイプで頭痛発作が発現します。 頭がメリメリしてきたときは、「ああマズイなあ」と思うわけです。 薬品名は控えますが、医者からは某顆粒と筋弛緩剤の組み合わせをよく処方してもらいました。 最近はその医者にかかるこ…

 本屋カフェにて

役所関係の手続きをはしごして疲れたので、最後の手続きの最寄駅近くにある本屋カフェに行ってきました。 読んだ本は以下の通り。5冊でおよそ2時間半かけて読みました。

 携帯があ

日本語がメインの入力ですが、たまに英語やイタリア語やフランス語を気まぐれで入力するために、Iモードメール、フルキーボード、ディスプレイが大きい、この機種を愛用していました。 しかし、今朝は充電して外出先でもちょくちょく使っていたのですが、ふ…

 演奏会の前に

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すこの日は音大時代にピアノ伴奏をしてもらっていた友達とピアノの演奏会を聴きに南青山へ。 演奏会が催される同じビルの1階にコストパフォーマンスの良さそうなカフェがあったので行ってみること…

 今年はどんな年にしようかな。

皆様、あけましておめでとうございます。 今年もいろいろな人と関わっていきたいと思います。 さてと、今年の目標は以下のとおり。 人と携われる有職者になる。 思ったことを表情に出さない、あえて言わない工夫をする。 資産運用に取り組む。 株の売買は引…