2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 プレゼント

旧友に数年ぶりに再会した時のこと、素敵なお菓子をいただきました。 実はこれ、「海老せんべい」なのです。 全部出して並べると、クリスマスツリーになる、粋なもの。 いい意味でやられました(笑) エトワールもツリーのてっぺんにいるしね。 話も弾んだこと…

 ハマってるルージュ。

上部フィルターのスクリューボックスの上とポンプとの接続パイプの間に 見事にハマっているうちの金魚『ルージュ』。 夜中に目覚めたときにふと水槽を見やると、こんな状態でした。 彼は一体どんな気分でこのスクリューボックスの上に鎮座していたのでしょう…

 金子半之介

某雑誌に掲載されていた天丼の写真がおいしそうだったのと、880円というリーズナブルな設定に惹かれて行ってきました。 11月15日に開店した日本橋にある天丼屋さんです。 日本橋 天丼 金子半之助 本店ジャンル:天丼・天重住所: 中央区日本橋室町1-11-15 1F…

 念願の!?

とある方に再会すべく、よしべえを巻き込んで遠足に出かけてきました。 行きは「スーパーひたち」、帰りは「フレッシュひたち」に乗って、某メーカのお膝元の駅へ。待ち受けていたのはこんな立派な鍋焼きうどん。 え、土鍋じゃないって?「普通じゃつまんな…

 HIDEMI SUGINO 

「おいしいケーキが食べたい、エトワールさんお勧めのお店でっ!」 と言われて5つほど掲げたものの、実は行ったことのあるお店は 半分しか情報提供しなかったという、ある意味、策略的な提案を数日前にしました(笑) で、結局相手を迷わせて、意気揚々と乗…