2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 気になる。

耳かきがしたい作者: 上野玲出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (12件) を見るたまたまこのブログの広告に自動表示されていた本なのですが、私自身がこの本に興味を持ちました。 図書館にあるよう…

 体調不良

一般人レベルでは分からない程度の感覚で『風邪』と認識しています。なので歌のレッスンを休んで今日はゆっくり寝ていました。 明日は午前中のみ仕事なので症状が出てきそうであれば耳鼻科に行ってきます。

 Ein Freund oder ein Geliebt

Möglicherweise ist es das Bestehen bereits, keine Notwendigkeit für mich. Ich weiß nicht, was ich ihn sage. Doch ,Ich kann nicht helfen, über ihn neugierig zu sein.

 ほっ

例のフェアで見つけた気になっている宝石ですが、リサーチしたところ、買わなくてよかったです。 値段聞いてびっくり、そこそこのCt数でルースだけでも一桁安く買えます。 やはり珍しい石らしく数石しかないようです。

 気晴らし

Madame.Nを甘い誘惑に乗せて、一緒にとあるフェアへ行きました。彼女は私の要望に拘束状態です。誘拐じゃないのであしからず。 フェアではいい勉強になりました。人と話をすることが基本的に好きなので、色々情報を引き出してきました(^_^) 身に着けて…

 人に振り回されないこと

色々あるけれど、自分を保って生活していこう。 心をむき出しにしたところで自分が犠牲者になるのは目に見えているのだから。 話を聞いてくれる人がいて本当にありがたいです。

 何だか

先日レッスンを受けて思い通りに声をコントロールできる喜びに浸ってます。楽し〜い! しかし精神的に色々放出しすぎて自宅の部屋に戻ったら抜け殻状態です。 まだ毎日の課題をこなしているだけでもマシかな。 ちなみに例の講座の続きは出席しないことになり…

 色々思惑

今日は通院日なので午後から出勤です。体が楽ちんです。 これから試験やら本番やらが2,3週間おきにやってきます。レッスンも1週間に一度のペースです。 体調管理には気をつけて地道にこなして行こうと思います。 今後の予定 10/21(日) 情報処理技術者…

 スパーク大作戦決行

とあるご夫妻を巻き込み、「もやもや」を皆で開放させました。スッキリスッキリです。 そして私は間違ってないことを再確認しました。ほっ。 色々お話合いしましたが、世間にはいろいろな人がいらっしゃるようで、それにしても当たり前のことができないのを…

 運が悪い

その1 定期券入れを忘れた。交通費が若干損。 その2 雨に降られてビニ傘を買ったが、とある店で忘れてきた。たった数時間の利用。 その3 レッスンに行ったら前の人がめちゃくちゃ怒られてた。聞くに堪えられずまったく関係のない本を読んで待って防御。 …

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html 結果は以下のとおり。竹中半兵衛(竹中 重治)でした。 ●武力:65点 [よくできました] あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する…

 だる〜い

昨日講習会に参加し、その後はじけてきたせいか、今日は朝ごはん食べ終わってから夕方まで寝てました。軽く軽食を取り、歌の練習を終了。効率よく歌えたのでかなり体がスッキリしました。これから勉強します。家にいるとまた寝てしまいそうなので(笑)喫茶店…

 NW講習会

某NWの講習会に参加してきました。一応今回は公開前のプレ講習ということを了承して(内容は本番と同じ)参加しました。 ところが、準備不足丸出しです。具体的なことは書くのはやめますが、らくがき帳の左側3分の2に講義内容をメモし、右側3分の1に線を…

脳内メーカー

エトワールの解析結果 - あなたの隠れ萌え解析的な脳内メーカー 触手萌えと美青年萌えって何だろう(+_+)?? こちらもやってみた。 「エトワール」の脳内 - 脳内メーカー(正面) 今の私の悩みそのものだ。笑うに笑えない。

 ハッピーフィート

ハッピー フィート 特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/07/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (27件) を見るオスが厳しい冬を乗り越えるのにスクラム組むところや、つがいで子供を育てるところなど、皇帝ペンギン…

 すっかり変身

黒オランダ獅子頭のブルーナはただのオランダ獅子頭に変身中です。口元の黒い部分と各ひれの先端のみ黒い色素が残っています。口元はなんだか「ちょび髭」つけてるみたいです。このままだと「カールおじさん」にもなりかねません。どうなることやら。(写真…

「本」 年収120万って。

緊急版 年収120万円時代-生き抜くための知恵と工夫-作者: 森永卓郎出版社/メーカー: あ・うん発売日: 2007/02/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見るなかなか鋭い視点で書かれています。福祉のサー…

 HDD換装

80GBから250GBへHDDを換装し、ただいまセットアップ中です。Restore用のCDとOS用のCDを使うだけなのでとても簡単にセットアップできます。よく出来てるなあ。 ツールレスだからHDDを取り外して設置するのも楽です。 とあることがきっかけで再セットアップす…

 ミラクル・エンザイム

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-作者: 新谷弘実出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2005/07/20メディア: 単行本購入: 19人 クリック: 258回この商品を含むブログ (174件) を見るもともと声楽をしているせいか、自然と「自分…

 絶対泣かない

絶対泣かない (角川文庫)作者: 山本文緒出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 1998/11/19メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (62件) を見る様々な職業で働く女性のエッセイ集。派遣女子社員の「アフター…

 寝てばかり

昨日もうかつに昼寝してしまったのですが、今日も暑くて昼寝してしまいました。あ〜時間が過ぎてゆく〜。 なんだか身体もだるくてネットサーフィンしてたら、数時間どんどん過ぎていきます。 しかもこういうときに限って適切な時期に調べればいいものを、今…

 密やかに

色々試行錯誤した結果、裏北京オフ思案中。 旅程のパワフルさに付いてこられるかた募集中。 旅程は私のGREEの日記をご覧下さい。

 我想去北京

某勉強会に突入したところ、見慣れた顔ぶれが?朝ちょろっと参加するとはお話したけれど、まさかいらっしゃるとは。でもとても楽しかったです。 そして本日の言いまつがいMVPは私が獲得しました(笑) 今朝早く目覚め、朝からガーフィールド2を見て爆笑した…

 ガーフィールド2

ガーフィールド2 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン発売日: 2007/06/29メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る前作よりもCGが綺麗で動物も沢山出てきます。ガーフィールドと同じ体型をしたデブ猫。…

 図書館で借りてきた本たち

緊急版 年収120万円時代-生き抜くための知恵と工夫-作者: 森永卓郎出版社/メーカー: あ・うん発売日: 2007/02/16メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (21件) を見る人は「話し方」で9割変わる (リュウ・ブックス―…

 魂萌え!(たまもえ)

魂萌え !作者: 桐野夏生出版社/メーカー: 毎日新聞社発売日: 2005/04/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (101件) を見るこの作品が映画化されているのですが、DVDを観る前に小説を読んでみようと図書館から借りてきました。夫…

 意外なところで

金魚にハマっている方を発見しました。その人の気持ち、よ〜く分かります(笑) きっとそのうち、宇野系のらんちゅうが欲しいとか、木村養魚場、深見氏のらんちゅう、浜松産の金魚、堀口養魚場の琉金が欲しいとか言い出すのは時間の問題かと思われます。 ち…

 フレンチなしあわせのみつけ方

フレンチなしあわせのみつけ方 [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2005/08/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 26回この商品を含むブログ (43件) を見るCDの視聴機で音楽を聴いていると、隣に見知らぬ男性が現れ、同じように音楽を視聴する。お互…

 図書館より コンセント抜けてます。

コンセント、抜けてます。作者: 栗林彰出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2004/01/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見るパソコンやインフラに関する四方山話。対象は一般ユーザーからハッカー、SEまで。 一般ユーザーに見受けられるよく…

 色変わり中。

うちの黒オランダシシガシラの「ブルーナ」は只今色変わり中ですが、ほとんどオレンジ色になってきました。各ひれの端部分が茶色がかっている金魚は「サビリュウ」と呼ばれ、通常は生まれてから色がつき始めて、ひれの部分が黒いままの金魚のことを指します…