2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は自分の誕生日!

本日、誕生日を迎えました。こうして無事誕生日を迎えられたことを両親に感謝しなくてはなりません。いつもわがまま&迷惑ばかりかけてごめんなさい。そして今後も自分のプチ野望を果たすため、さらなる迷惑をかけることになるでしょうがどうぞよろしくお願…

速読 速読法|SRS研究所

3D動物園・カルガモを見ました。1羽しか写ってなくてちょっとさみしいかな?

百ます計算

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains←ここからチャレンジ! 1回目 78秒 2回目70秒 3回目 74秒 平均タイム74秒 昨日とたいして変わらない結果でした。残念。

整骨院

整骨院にて低周波・マッサージ・マイクロ波を当てて340円。お財布にもやさしいし気持ちいいです。マッサージしてもらいながら施術士と小学校給食の話になりました。「ミルメーク・揚げパン・ソフト麺」これら3つは私の小学校給食で出されていたものです。 ミ…

ビー玉クラブの仲間

同じグループ(Lumiere組)内の一人が今月末で退会します。そして新しいメンバーが加わることになりました。彼女は中国語がよく話せるので多読による英語脳の育成も早いでしょう。むしろ熊猫倶楽部にも参加していただきたいくらいです。多読を一緒に出来る仲…

情報処理技術者試験合格日記

昨日発行の宿題メール裏版を今日かろうじて返信。

情報処理技術者試験合格日記

宿題メールを返信。プレゼント当たると良いな。

百ます計算

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains←ここからチャレンジ! 1回目 74秒 2回目78秒 3回目 70秒 平均タイム74秒 平均タイムが少し回復しました。

上海旅行

5月の下旬に上海へ遊びに行ってきます。友達が上海の大学に留学しており、おそらくその子の家に泊まるため航空券だけを購入する予定。5月下旬だと5万円くらい値段がかかるようです。一人で航空券を購入するのは初めてなので、まだ用語とか理解してない部分も…

情報処理技術者試験合格日記

宿題メール本編と裏版を返信。

百ます計算

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains←ここからチャレンジ! 1回目 81秒 2回目70秒 3回目 84秒 平均タイム78.3秒 先日の60秒台が偶然の結果にならないように毎日挑戦し続けます。

ビー玉クラブ回覧本

偶然ですが上記の「Owl at home」と同じ作者の絵本が一冊入っていました。Grasshopper on the Road (I Can Read Level 2)作者: Arnold Lobel出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 1986/04/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (…

図書館にて以下の2冊を借りてきました。Owl at Home (I Can Read Level 2)作者: Arnold Lobel出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 1975/10/08メディア: 図書館 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るねこママ(http://d.hatena.ne.jp/nekomama/2…

確定申告書提出

今日はあらかじめ国税庁タックスアンサーで作成した確定申告書を提出しに行きました。ただ提出するだけなので10秒で終了。何だかあっけない。でも無事出し終えて少しほっとしました。 その後お昼に納豆パスタを自作。これだけは自信を持っておいしく作れます…

速読 速読法|SRS研究所

3D動物園の「ポニー」を立体視しました。はっきりと浮かび上がると見てておもしろいです。

百ます計算

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains←ここからチャレンジ! 1回目 81秒 2回目76秒 3回目 84秒 平均タイム80秒 どうも夜、帰宅してから行うと成績が悪いです。なるべく昼間に挑戦してみようと思います。

整骨院

今日は昼間に時間を見つけて整骨院に行きました。先週の土曜日は行けなかったのですが、毎週コンスタントにやってもらわないと体がガチガチになってしまっているようです。今回は肩・首よりも背中が凝ってました。低周波・マッサージ・矯正(首・背中)・マイ…

情報処理技術者試験合格日記

宿題メール裏版と本編を返信。 *[宿題:ソフトウェア開発向け] コンピュータによる伝票処理システムがある。このシステムは,伝票をためる 待ち行列をもち,そのたまる数に制限はなく,次のような平均処理時間が T 秒 である M/M/1 の待ち行列モデルが適用で…

早起き倶楽部掲示板

久々に早起き倶楽部掲示板に書き込んできました。結果は「小吉」!私の場合、気温が寒いといつも起きる時間より早く目覚めてしまいます。と思いきや今日は昼間は暖かいですね。まるで桜が咲くかのようなほんわかとした気候です。せっかくだからこれからちょ…

情報処理技術者試験合格日記

宿題メールを返信。

百ます計算

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains←ここからチャレンジ! 1回目 75秒 2回目81秒 3回目 75秒 平均タイム77秒 記録が全体的に下がってしまった。明日気を取り直して挑戦します。

声楽レッスン

今日は歌のレッスンでした。アリアだけ集中的に見てもらいましたが、体得できたことがいっぱいあって歌ってて、とても気持ちが良かったです。次回の伴奏合わせまでに今日言われたことが自然に体から発せられるよう集中して取り組みたいところです。それまで…

サークル休講

サークルが休講になってしまい、家で軽く復習したあと以下の本を眺めてました。しっかり学ぶ中国語―文法と練習問題 (CD book―Basic language learning series)作者: 紹文周出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 1999/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (4…

情報処理技術者試験合格日記

宿題メールを返信。 表計算ソフトで次の表を作成した。セル G2 に計算式 B2 / (E2 + F2) を入力 し,これをセル G3 〜 G6 に複写して表を完成させようとしている。このとき, セル G1 に入れる表題として適切なものはどれか。 ┌─┬───┬───┬────┬────┬──┬──┬──…

百ます計算

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains←ここからチャレンジ!1回目 70秒 2回目73秒 3回目 74秒 4回目 68秒 平均タイム71.3秒 ほんの少しずつ平均タイムが早まっています。

関東リサ展オフ会日取り決定

ジャン先生の日記によると宿題メールのオフ会、「関東リサ展オフ」が3月27日(日)に決定しましたね。オフ会に初めて参加できそうです。ジャン先生をはじめとし、ブログで日頃お世話になっている方々に少しでもお会いできたらと思っています。今から楽しみです…

百ます計算

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains←ここからチャレンジ! 1回目 71秒 2回目71秒 3回目 78秒 平均タイム73.3秒 少しずつ70秒台に安定しています。

あらら!

先日の月曜に中国語サークルに参加してこの日記にお茶の写真を掲載したのは良かったが復習を忘れてました…。今日は英訳です。 <中国語覚書 > 春天 chun1 tian1 「春」 夏天 xia4 tian1 「夏」 秋天 qiu1 tian1 「秋」 冬天 dong1 tian1 「冬」 ・日本 是 …

酔っ払い誕生!

今日は中華料理でコースを頼んだらなぜか食前酒にシャンパンが出てきました。お酒に弱い私は一杯で酔っ払ってしまった。疲れているせいか動悸が激しくて、ろれつが回りませんでした。なるほどこれが普通の人の酔っ払うという感覚なのですね。いつもの私なら…

速読 速読法|SRS研究所

これまたtakuakiさんの日記にて発見。初めて3D画像をPC上で試してみました。とてもはっきり浮かび上がるので慣れると楽しいです。3D水族館・ナポレオンフィッシュを見ました。この魚は性が成長過程でメスからオスへと変化するそうです。