2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 図書館より 「夢のリスト」で思い通りの未来をつくる!

「夢のリスト」で思いどおりの未来をつくる!作者: ブライアン・トレーシー,門田美鈴出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/07/15メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 6回この商品を含むブログ (6件) を見る頭がいい人、悪い人の仕事術で有名なamazon…

Avenue H

http://www.avenue-h.jp/#top HONDAのプロモーション用サイトです。自分の道に名前をつけて車を選んでいざドライブへ。好きなアイテムを購入したり、自分の道をカスタマイズしたりと、なかなかよく出来ています。結構楽しいです。

 オーラソーマ

不意打ちを引きずっているのがバレバレです。特に2本目の内容は今日の私そのもの。もう少し動じない体(てい)でいたいものです。会社に行ってみんなの顔を見たらほっとしました。いいよなあ、今の会社の人たちは人間味あふれてて。

 白い犬とワルツを

白い犬とワルツを [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2002/11/29メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る40年間寄り添った妻が亡くなり、心に空虚さが漂う男性の元に白い犬があらわれる。 ときどき顔をのぞかせるこの白い犬は…

 テクニカルエンジニア(ネットワーク)受験

情報処理技術者試験を受験してきました。区分はテクニカルエンジニア(ネットワーク)です。 夕べ勉強会が終わって家に帰宅してから合格ノートを1年分作ったかいがありました。本当は1ヶ月くらい前だったらもっと効果あっただろうに。 午前問題は 41/5…

 ITPro EXPO

ふとブログに誘発されて、試験勉強用にこの日は有給をとっていたのですが、面白そうなので急遽1人でぷらっと行ってきました。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/expo/index.html 実はこういう展示会&商談の場って初めて体験しましたが、とても楽しかったです。…

 内定

第一志望の企業から内定が出ました。これでさらに試験勉強に没頭できます。 色々ありつつも、なんだかんだ私は運が良いと思うし、恵まれていると思うし、自分を輝かすことのできる場を見つけられて良かったです。 これからさらに資格取得と他いろいろスキル…

 う〜ん

体調が優れないまま、どんどん日が過ぎていきます。こんなにいっぱい食べてるのにどうして回復しないのだろう。とくに仕事で問題を抱えているわけでもなく。悩んでもしょうがないので伴奏あわせしてくることに。 でも歌ったら少し落ち着いてきました。今の私…

 那須高原へ

7人の仲間とともに車で那須高原へ一泊二日の旅行に行ってきました。遊園地行ってひさびさにジェットコースターに乗ったり、温泉入ったり、牧場で自然に戯れて、帰りは宇都宮で餃子三昧してきました。 また車でお出かけしたいな(^o^) 写真右はとある牧場にて…

 幸せのレシピ

幸せのレシピ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/02/08メディア: DVD クリック: 36回この商品を含むブログ (80件) を見る里親として女流シェフとしてバリバリ働く主人公。でも里子には彼女の思いは胸に響かず、空回り。 そ…

 天下一品 

恵比寿に用事があったのでお昼に天下一品のこってり(大盛り)らーめんを食べてきました。 みんなのブログ見てたら食べたくなったのですよ、無性に。 久しぶりのこってりらーめんだったけれど、とてもおいしかったなあ。 ちょっとどろどろとするスープですが…

MCP 70-290 合格!

本日合格しました。合格というのはやはり気分がいいですね。数年ぶりに体験しました。 120分で試験を終了させましたが、端末の前でず〜っと格闘するのはちょいと疲れました。 シミュレーション問題は、ちょっとでも間違おうものなら即リセットして、確実…

 感謝!

ここ数日やたらと汗をかくので熱を測ったら微熱でした。今日のレッスン、明日の伴奏合わせはお休みです。 しかも夕べは一睡もしてません、というか目が冴えてとても眠たい感じがせず、気がついたら朝でした。 先生にメールと電話で状況説明。話を聞いている…

 寝て曜日

今日は朝起きては寝て、昼食べては寝て、夜食べては寝て、すこしぼけっとしては寝て、と寝てばかりでした。 少し体が楽になったけれど、ああ勉強が〜。 今日は夜の睡眠時間をきちんととりたいのでもう寝ます。

 今は秋だよね?

ええとお昼を過ぎたあたりに突然家の近くで「つくつくぼうし」が元気良く鳴き始めました(笑) 今は10月初旬ですよ。どうしちゃったのかしら? パートナー見つかるといいけれど*1!? *1:人(蝉)のことは決して言えないです。

 フェラーリ

なんかこんなの見つけました。フェラーリはやっぱり格好いいのう(⌒〜⌒) デザインが洗練されています。ちなみに私はバイクの免許を持っていません(笑) Amir Glinik(イスラエルの工業デザイナー) Ferrari V4 スーパーバイク 以下を装備しているらしい。 Fe…

 某フェアにて

某フェアに行ってきました。やはり石は見るだけでも楽しいものです。ダイヤには目もくれず(笑)色石のブースをささっと見てきました。終了1時間前だったのであまりまじまじとは見られませんでしたが、ちょっと私好みのブースが。 そのブースには「なんでこ…

 体のメンテナンス

声楽の先生と電話してたら、「風邪引かないように。それと美味しいもの食べなさ〜い」ですって。 ほほっ。先生公認ということで美味しいもの食べまくるぞ。最近秋のせいかどうなのかは謎ですが、食べたいものがよくインターネットで見つかるのです。 風邪は…