2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

The BFG作者: Roald Dahl,Quentin Blake出版社/メーカー: Puffin発売日: 1989/01/09メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見るYL(平均) 6.4 総語数 36,928語 (出版社提供) 本日読了。やさしい巨人のはからいと小さな女の子の機転のよさ…

My Father's Dragon作者: Ruth Stiles Gannett出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 1987/11/12メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含むブログ (27件) を見るYL(平均) 3.5 総語数 7,385語 (出版社提供)所用時間4…

ビー玉クラブ44番

My First Word Touch and Feel作者: Anne Millard出版社/メーカー: DK Children発売日: 2001/10/01メディア: ボードブック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るひさびさの"さわさわ"絵本です。 The pet show, The bulldog club(ISBNなし)Made…

多読再開!

お借りしている本です。The BFG作者: Roald Dahl,Quentin Blake出版社/メーカー: Puffin発売日: 1989/01/09メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (2件) を見るYL(平均) 6.4 総語数 36,928語 (出版社提供) やさしい心の持ち主の巨人と女の子のお…

TOEIC受験してきました。

TOEIC初受験してきました。結果は散々なものになると思います。リスニングで何言ってるか分からない問題が多かったし、リーディングでは時間は足りないし、1ヵ月後の結果を知るのが恐ろしいです。せっかく仕事仲間にアドバイス受けたのになあ。リーディング…

こんなはずじゃ…。

その後家に帰り、日記を更新したあとはひたすら朝まで寝てました。ああ、いい天気だったから洋服とか片付けたり掃除したり、TOEICの最後の追い込みをしようと思っていたのに。新しい職場に勤めだして3週間ほど過ぎましたが、疲れてるのかな。

マルバ

浦安に用事があったついでにお昼は「マルバ」に行ってきました。ここ半年以上訪れていませんでした。今日は「黒皿チャーシュー」を注文。このお店は「黒皿」が二段仕込みしょうゆを使った魚だし系のとんこつしょうゆ味でスープの色がこげ茶っぽい色してます…

マジカルインデクス http://woman.excite.co.jp/fortune/magical/ 占いの結果、あなたは・・・ 『甘えん坊の長距離ランナー』 太陽グループ そよそよ組のライオン あなたの基本性格 ◆表面は温厚な謙虚で礼儀正しい人物。内心は自由奔放な生き方を好み、束縛…

The Biggest House in the World (Knopf Children's Paperbacks)作者: Leo Lionni出版社/メーカー: Dragonfly Books発売日: 1973/08/12メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る小さなカタツムリ君は大きい自分の家(貝)を持ちたくて、念…

声楽 レッスン

ろくに練習して無い&体のサイクル上たいして歌えないだろう、と思いつつもレッスンへ。前回伴奏合わせして1人練習したところは今日もやはりイマイチ。単語にしたら難しいレベルではないのですけれどね。音程と言葉とが体に入り込んでないのが原因でしょう。…

ビー玉クラブ82番セット

軽めのセットです。10分かからなかったかと思います。忙しい人にはちょうど良いのかも。メディア: この商品を含むブログを見るRead It Yourself Level 1 Ugly Duckling (New Read it Yourself S.)作者: G Marklew出版社/メーカー: Ladybird発売日: 1998/08/0…

GW

どこかに出かけようと思案中。今から探すのが遅ければ勉強三昧かな!?

100円ショップ

先日仕事をしていて作った資料をまとめるのにどうしようかと思っていたら、先輩がガチャ玉を貸してくれました。しかも100円ショップでも売っているとのことで早速今日購入。明日から活用できます。

図書館より

風が強い中、予約していた本を引き取りに行きました。今日無理やりにでも行かないと予約期限が切れそうだったので。平日図書館や買い物に行けなくなったのがちょいと残念。ダーリンの頭ン中 英語と語学作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メデ…

Mozart

ジャン先生の日記(id:suehiro3721p:20060318#mo)にモーツァルトの伝記の記事があったのでこちらに書きます。モーツァルト―カラー版作曲家の生涯 (新潮文庫)作者: 田辺秀樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1984/10/29メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回こ…

Pezzettino作者: Leo Lionni出版社/メーカー: Knopf Books for Young Readers発売日: 1975/08/12メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (3件) を見る総語数 150語 (概算) ちょっと話が「The Missing Piece」に似ています。小さなかけらは自分探しの…

150万語通過しました。

ビー玉クラブ545469語、自分で読んだ本956072語、合計1501541語に達しました。最近多読から遠ざかっていたので嬉しいです。昨年末に100万語通過して以来、2ヵ月半で50万語を読んだ計算になります。しかもあと5万語読めば自分で読んだ本だけでも100万語に到達…

友達と。

中学校の同級生と久しぶりに会ってきました。もちろん私はたくさんしゃべるは食べるは(笑)。あらかじめ私がどんなに凄いのか!?一応忠告しておき、私を見ないようにとも言っておいたものの、気が付いたら私のペースに巻き込まれ、とてもお腹が苦しそうでし…

サークル

とある中国語サークルに午後から2時間参加してきました。こちらも親切で分かりやすく、時間が経つのが早かったです。参加したいのですが、これから私は下手すると仕事の関係で土曜出勤も考えられるため、一応保留にしておきました。前に習ったことは意外にも…

セミナー

所属する派遣会社のCCNAセミナー(無料)に参加してきました。シスコルーターの種類の違いとか、スイッチの実物とか見れたり、実際にコマンド打ったり出来て面白かったです。 打ちこんだコマンド ・管理者モードから特権モードへの移行、脱出 ・ホスト名付与…

 やはり食欲には…。

仕事で出先から帰る途中デパートを経由してお買い物に。たまに無性に食べたくなるのが池袋西武の「panino giusto」(パニーノジュスト)の生ハムベースのパニーニ。 ここの生ハムはイタリアのパルマ産のものを贅沢にたっぷりと使用しているため値段はちょっ…

ただいま帰宅

チームでの仕事が長引き今帰宅です。ビタミン剤飲んで早く寝ます。明日も出先です。会社にいて皆で会議や打ち合わせ等していると時間を忘れてしまいます。

職場にて

職場に慣れるのに必死なせいか、動いたりしている以外に一人で資料を読んだりしているときに午前中にも関わらずとても眠たくなります。を飲むといくらか目が覚めてきます。早く体が慣れてくるといいなあ。昨日も客先へ外出だったし。イレギュラーなことが当…

ビー玉クラブ216番

電車の中で慌てて読みました。なのでThe Adventures of Drippy: The Runaway Raindropは読めませんでした。一度図書館で借りて読んだ、というのも理由のひとつです。Agent a to Agent Z作者: Andy Rash出版社/メーカー: Arthur a Levine発売日: 2004/02/01メ…

思うこと

トリノオリンピックで見事金メダルを取得したフィギュアスケートの荒川静香選手について、マスコミにいろいろ取り上げられているが、納得のいかない面がひとつある。 ここまでの過程について、どれくらいお金がかかったとか、親族に負担かけて、とか彼女の実…

残念!

だいぶ前にお世話になっていた職場の方からお電話を頂戴し、いま人が足りなくて即戦力で働ける人探してるんだけど、どう?と言われました。準公務員扱いだし、システム分かってるし、即推薦してくれるし、環境は悪くないけれど、もう働き始めているので×です…

スキー自主練習

以前に行った狭山の室内スキー場に行った際にもらった3時間*1無料の券を消化するためと、来週みなさんでスキー楽しむ前に練習したかったので、1人でスキーしてきました。 午前中から行く予定でしたが、ちょっと疲れてたので午後1時に施設入り。それなのに、…

ドライブ

久しぶりに運転しました。今回は近所の図書館まで母親に同行してもらいました。しかし返す本を一冊忘れてしまいました。がーん。また明日返すとします。久しぶりでもきちんと運転できるものなのですね(笑)

声楽レッスン

今日は歌のレッスンの時間よりもおしゃべりタイムが長かったような。仕事始めのわりにはきちんと歌えました。私から色々話す前に先生のほうから仕事について聞かれてしまいました。今回の仕事、ひとことで説明するのには大変なのに*1、どうやって説明しよう…

職場にて

今日はサーバ増設見学、Word練習、資料読み、セキュリティソフトの説明等。某システムの説明&解説。 空いてる時間はほとんど資料読み。何時間もかけて読むのはちゃきちゃきと行動する私にとって拷問に近い。途中頭使い果たして眠くなりガクッときたし(笑)…