2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 結局

人はいいように使われる、ということをただただ実感しました。 まあ、もとから職場および派遣会社の対応がよろしくなかったので綺麗さっぱりと縁を切ります。 午後の職場で仕事を楽しもうっと。 それにしても後味悪い。

 かわいいのう

本日の写真:とある方の日記のペット『エイドリアン』 私は色々情報をかぎつけてどこにでもはせ参じますよ〜♪

 どうなるかな。

前々から話し合いがあったらしいのですが、もしかすると私はダンジョンの中から脱出できるかもしれません。 まさに「棚から牡丹餅」状態でちょっとびっくりしてますが、前向きに検討をお願いします*1、と頭下げてみました。 *1:決して公務員用語でないことを…

 世界一賢いオウム、アレックス死去

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2282019/2139047 ペッパーバーグ博士とアレックスが交わした最期の言葉が何とも愛に満ち溢れています。アレックスとペッパーバーグ博士の活動サイト http://www.alexfoundation.org/ Brainy Alex drops off …

 笑いは大切

相手を楽しませようとするその心意気がいい感じです。

 図書館より

病気になる人、ならない人 その見逃せない法則 (ソフトバンク新書 47)作者: 土橋重隆出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/08/16メディア: 新書 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るお金の脳トレ―たった4つのステップで、あ…

 自主勉強

図書館とマックで自主勉強してます。 12/9に英検のサンプルテストを受験するのですがどんなレベルかわからないので、ひとまず2級の過去問題を繰り返し解いていこうと思います。あとはCCNAの分厚いテキストと格闘中。 本日の成果 WAN−MAN*1−LAN パッシブ (pas…

 図書館より 29歳までにとは限らずに。

29歳までに“その他大勢”から脱けだす習慣作者: 中島孝志出版社/メーカー: こう書房発売日: 2005/06/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る若いうちにこれだけはやっておいたほうがいいよ、という忠告めいた本でした。…

  人と会話することは楽しい

最近色物の石にはまっている私ですが、 よく観るサイトで気になった展示会があったので行ってきました。 http://www.verdelite.jp/ver2_events_notice1.htm ジュエリーデザイナーの棚橋氏は大変気さくな方でたくさんお話してくれました。「やっぱりダイヤよ…

 オウム

知人のうちにめずらしいオウムを観にいってきました。 品種は『ヨウム』です。 オウムの中でも知能が高く寿命も約50年生きます。なので「飼い主が先かこの子が先か」なんて冗談では通じないかもしれません。 よく行くペットショップで私は初めて『ヨウム』を…

「本」 図書館より 「グズ病」が完全に治る本

「グズ病」が完全に治る本―[言い訳]の生活から[すぐやる]生活へ! (知的生きかた文庫)作者: S.ロバーツ,M.Susan Roberts,伊東明出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 61回この商品を含むブログ (14件) を見る何か…

 図書館より プチ内観こころ塾

プチ内観こころ塾―大人の女の心を磨く 自己との「対話」で私が変わる!作者: 寺門琢己出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2004/12メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (5件) を見るまずこの本を読んで『内観』という言葉を初めて知りました。…

 どうしてかな…

昨日、平穏に生活したい、と記述したばかりですが、午前中の職場にてとてもくだらない指摘を受けました。 確かにここ最近心身の具合が思わしくないので、私自身の勤怠がちょっとよろしくないとは思ってはいたのですが、それを噂にしてそういう声が上がってい…

 素の自分

平穏に生きよう、余計なことは決して口に出すまい。 だからといって黙っているのではなく、相手に対して何ができるのか、どうしたらよいのか、自分を客観的に見つめ直して行動する前によく考えよう。 行儀の悪い行動をしているとやがて自分に返ってくるのだ…

 ご褒美

先日某オークションで競り落とした物が2品届きました。値段は手ごろ価格だったのでどうかなと思いきや、写真どおりでよかったです。送料も同一梱包なので一回分で済みました。さてこれを気に勉強に拍車をかけますか。試験後にはもう一つの完成品が私を待って…

 PS3

うちの弟が部屋でごそごそしてるので何やってるのかと思ったら黒い物体を発見!弟いわく「勝手に部屋入って遊んで良いよ」だって。でもね簿記試験前なのよ〜!!有線でネットワークに接続しているため、本体は弟の部屋に固定です。スパイダーマン3のブルーレ…

 食べては寝ての繰り返し

昨日今日と食べては寝るの繰り返しです。しかも寝てる時間がほとんど。起きてるときは何かしら口にしている、そんな感じです。ああやる気ない。簿記試験一週間前なのに〜。 寝てた時間が長かったので風邪はよくなってきました。抗菌剤と鎮痛消炎剤も飲んでた…

 エリザベス・タウン

職を失くし、さらに父を亡くした息子が故郷へ帰る飛行機の中でとある客室乗務員に出会います。彼女はとてもユニーク。人の心をどんどんつかみます。常に笑顔を絶やさないで前向きに進んでいく彼女みたいになれたら素敵だなあ。彼の一人旅がとてもいい!エリ…

 デパートにて

しばらく買い物していなかったため、箍が外れてしまいました。ずっと探していて「これ!」と思える長財布にやっと出会いました。店員といろいろ話して購入決定。ここのお店の品物は高いけれどシンプルであきがこなくて、かつ個性的で品質も言うこと無しの代…

 ほっ

結局今日も午前中仕事を休み、昨日休診だった診療所へ。診断の結果何ともないことが判明。しかもよくあることだそうで。これで一安心と思っていた矢先に強烈なのどの痛みに襲われています。今週末はおとなしくしています。肉体的にも精神的にもほつれが生じ…

 出先で

そんなこんなで午前中をフイにしてしまい、家に帰るのも中途半端だったので、わりと近所にある、金魚を店頭で飼育している自転車屋さんにお邪魔して、しばらく金魚を眺めつつ金魚について熱く語り合いました。ここの金魚ちゃんたちは『らんちう』ばかりです…

 あちゃ

体調不良により別の診療所に行こうとしたら『本日休診』の看板が…。夕べ確認を取ったのですが、どうやら思い込みだったらしい。過程はどうであれ、きちんと確認しなかった私の責任です。『思い込み』は仕事だけでなくプライベートでも危険です(笑) さていつ…

 図書館より 簿記試験対策(電卓)

電卓パーフェクト活用マニュアル作者: 平山紀美子出版社/メーカー: 税務経理協会発売日: 2004/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る簿記と関係ない内容もあるので簿記試験対策としては全部をやる必要はありませんが、楽しんで電卓を打鍵する…

 日経WOMEN

日経 WOMAN (ウーマン) 2007年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経ホーム出版社発売日: 2007/11/07メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) を見る午前中診療所のはしごをしていたのですが、かばんの中に暇つぶし道具を何も入れて…

 一瞬で自分を変える法 図書館より

一瞬で自分を変える法―世界No.1カリスマコーチが教える作者: アンソニーロビンズ,Anthony Robbins,本田健出版社/メーカー: 三笠書房発売日: 2006/11/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (76件) を見る 改めて読んでみると、意…

クローサー

クローサー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2007/08/08メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (13件) を見るジュリア・ロバーツ.ジュード・ロウ.ナタリー・ポートマンなど蒼々たる顔ぶれ。 ストリッパーの…

 クリスピー・クリーム・ドーナツ

http://www.krispykreme.jp/index.html 先日社内で頂きました。朝7:00から開店なのですが、なんとこれを購入してくれた方は朝の5時に家を出たそうです! 表にかかっている砂糖がサクッとした食感でドーナツはふんわりとして口の中でとろけるような感触で…

 本番終わり!

まるでジェットコースターのような時間の流れ方でした。 10月入ってから私自身ちょっと落ち着かなくて自分に釈然としないこともありました。今回はとにかく楽しんで歌おうと心して臨んだ結果、皆様が楽しんでもらえるような演奏ができたことを嬉しく思います…