2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 ひとまず

お出かけする前に国民の義務は果たしてきました。台風が接近してそこそこ雨が降っていたせいか、投票所はがらがらです。ものの数分で終了〜。

 プチスパーク

私が甘いもの食べて癒されたい&おしゃべりしましょうってことでアンジェリーナのモンブランを食べに行くことに。 16時くらいにそこそこ並んでいる状態でしたが、すぐに入店となりました。 いつもdemi-sizeのモンブランを食べるのですが、今日はそのモンブ…

 オランダコンビその後

無事に塩水トリートメントが終了して数日前にオランダちゃん2匹を本水槽に入れました。 しかし今日2匹+琉金のちびちゃんをよくよく観察してると、 白い頭の子は背びれに穴が2箇所開いていることが判明。これは病気とか出なく元からであって、珍しいことで…

 図書館より ピクトさんの本

ピクトさんの本作者: 内海慶一出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2007/04/20メディア: ペーパーバック購入: 6人 クリック: 128回この商品を含むブログ (142件) を見るブロガーのうち数名が読まれていたので、気になって読んでみました。 日常生…

 オランダちゃん

某養魚場の方と縁あってコンタクトとることに成功し、2歳のオランダシシガシラを2匹購入してきました。 現在たらいの中で塩水トリートメント中です。無事に本水槽に入れますように。 一匹はちょいと頭モリモリぎみ。もう一匹は最近出回っているみかん色の赤…

 ドラクエ9

[rakuten:gamenavi:10004919:detail] 噂の「まさゆきの地図」を手に入れました。電車の中ですれ違い通信しているときに手に入れた模様です。レベル上げがこれで少し楽になりました。配信クエストはすぐにクリアしてしまうので、ちょいと物足りない感じもしま…

 ぶたや別館改め「Porco Casa」

恵比寿にある美容室の帰りに腹ごしらえしてきました。ぶたや別館の名前が変わったようです。ちなみにイタリア語で「ぶた家」です、って変わってないか(笑)。メニューもイタリアンチックになってデザートが充実しています。 今日食べたのは、ポークステーキ…

 祖母の家にて

母方の祖母宅に親戚が大集合です。暑いさなか、お墓参りに行ってきました。 今年は”はとこラッシュ”のため、にぎやかになりました。やってきたはとこだけでも6人…。そのうち0歳児が2人。そして誰がどの子だか名前を覚えるのに必死。とても漢字まで覚えら…

 平穏に

意味もなくしんどくなるのは正直辛いです。上手く付き合いたいなあ。

会社はお盆休みですが私は出社しました。とはいってもお留守番みたいなものです。総務と経営陣の一部が出社。 ユーザの視点がいるという理由で開発者ではない私がUIの一部をやってみることに( ̄へ ̄|||) 夏休みの宿題のごとく与えられたので、なれないオブジ…

 関係者各位

(正式にメンバー決まったわけじゃないですが) すみません、例のお店にお電話したところ、9月は既に予約が埋まってしまいました。 10月の後半から空きがあるそうなのですが、私情を言わせていただくと、この時期は本番前なので節制したいと思います。 申し…

 ゆら〜ん

いや〜関東にお住まいの皆さんは先ほどの地震にびっくりされたのではないでしょうか。 私の部屋の金魚水槽(60cm幅)は”ゆさゆさ”と波が立っていました。 震度5なんてやってきたら間違いなく飼育水が水槽からあふれますね( ̄▽ ̄;)!!ガーン 今日は声楽のレッ…

 かわいいね。

とある診療所に行ったときのこと。 外用薬をもらったのですが、パンダの薬袋(やくたい)に入れてくれました。 あまりの可愛さに思わずスキャン(笑) 首のところにさりげなく「おだいじに」と書かれています。