2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 平和に生活していきたい。

無事に誕生日を迎えることができました。 家族や友人、知人、そして皆様のおかげです。どうもありがとうございます。 日記の更新が滞っておりましたが、GREEのほうに思いのたけを書きました。本も読んではいるのですが、この日記に記録をまだ書けないままに…

 できる人とできない人の小さな違い

できる人とできない人の小さな違い作者: ジェフ・ケラー出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2001/10/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る生活していると、何気ない一言が実はネガティブな発…

 一件落着

先日フレンチレストランでの一件に関してお店にお手紙を出したところ、その返答を記したお手紙と御礼のお菓子が届きました。 過去の来店履歴を調べたようで、7年前から贔屓にしているのに申し訳ない、といったお詫びが書かれていました。 私が書いた手紙には…

 へべれけ

仕事が終わってちょっとだけ上司と先輩と飲みました。ええ、缶ビール半分くらいしか飲んでないのにふらふらです。乗換駅で降りて喫茶店で休んでから帰りました。情けない。 写真はそのときのカプチーノです。久しぶりにバリスタが描いたカプチーノを飲みまし…

 ゆるすということ

ゆるすということ―もう、過去にはとらわれない (サンマーク文庫)作者: ジェラルド・G.ジャンポルスキー,Gerald G. Jampolsky,大内博出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 75回この商品を含むブログ (31件) …

 学びを稼ぎに変える技術

学びを稼ぎに変える技術 (アスカビジネス)作者: 藤井孝一,森英樹出版社/メーカー: クロスメディアパブリッシング発売日: 2005/11メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る私自身勉強したり、何か知識を得たりするのは嫌いではないの…

 i Know 登録

英語学習ブログのi Knowをやっと登録しました。今まで他のメールマガジンとか消化するばかりで、新規に何かを始めるのは抵抗あったけれど、登録してやり始めたらなかなかはまりそうな予感がします。このブログの横部分(フッタ)に学習成果が表示されるオブ…

 私がわたしになれる本

私がわたしになれる本作者: テリーコール・ウィッタカー,Terry Cole‐Whittaker,玉置悟出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 1997/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る読み終わって心が洗われるような感じがする…

 歌の師匠と

門下生と先生、計4名でお疲れさん会をしてきました。 なじみのフレンチに行ってきたのですが、ギャルソンが経験不足というかかなり気が利かない、気づいていない感じで残念でした。 もう何度も行っているのに、この有様はショックです。先生にも謝ったけれ…

 自分の説明書

まあこう書かれたら悪い気はしないですなあ( ̄ー+ ̄) ちなみにハンドル名で試したら、ぴんとこない結果でした。リンクはこちら http://setumeisho.com/

 1日5分頭が良くなる習慣

1日5分 頭がよくなる習慣作者: 佐藤伝出版社/メーカー: 中経出版発売日: 2007/12/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 47回この商品を含むブログ (25件) を見るwww.mandalanikki.com 記憶術の本を読むよりも、こちらの本を読んだほうが、…

 ちょっと辛いと思ってると

「心配しています。近況知らせてください」と忘れた頃に師匠からメールがやってきます。そういうときに限ってこちらからそろそろ連絡しようか、と大概思っているものなのです。 彼女はどこかで私の状況や変化を何か感じるんだろうなあ。タイミング見計らって…

 そんな中で

帰りの電車の中で急に具合悪くなりました。貧血かな。あとは太って洋服がきついとか。笑えない。 ふと気づいたのですが、具合悪くなったりパニック起こしたりするときって、地下鉄でトンネルの中から地上に出るときが多いです。なんでだろう。何か因果関係あ…

 よく食べるのはいいけれど

年末に体重がかつての最高値に近くなってからあまり減少しません。 原因をふと考えてみました。 お菓子を食べすぎ。 夜に食べ物を食べすぎ。週に1度は会社の人と飲み&食べに行ってる。 昼間にボリュームのあるランチを食べすぎ。 あまり体を動かしていない…

 外出先にて

俺のハンバーグ「山本」にてハンバーググラタン食べました。美味かった〜! ミニハンバーグが3つ、しかも若干レア気味でいい感じ。ホワイトソースとデミグラスソースとパスタが入って絶品です。 以前は普通のハンバーグを注文してこれまた美味だったのです…