2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 誕生日でした。

本日3○歳の誕生日を無事迎えました。 分かってはいたけれど、無職のままで迎える誕生日はちょっと侘しさも感じます。 かといってここで絶対焦りたくない。 多少不安に駆られたとしても、自分が何したいのか、どうしたいのか、性格などひっくるめて、自分が…

 大きくなるんだぞ〜。

うちのルージュ1周年 飼い主が11月以降、仕事でドタバタし始めてから、気が付いたらルージュ(写真左下)が本水槽に入ってから1年経過していました。 気づかなくてごめんよー(>_来た時の様子。というか飼い主の致命的トリートメントから助かったところ。 h…

 最近のオランダトリオと琉金コンビ

さすがに1月に入って人間も寒いと感じる日々がやってきました。 うちの金魚は水温が15度を切ったとたん、みんなで”底ぺったん”します。 微動だしません。 ”底ぺったん”自体は体温を奪われまいと、金魚たちも必死なのでしょうね。 ただエサを食べた直後は…

[食べ物] 韓国ソウル旅行3日目

最終日です。朝はおかゆを食べに行きました。 私が食べたのはかぼちゃ粥。甘みがあって、もちが入っていておいしかったです。 友達は「生アワビ粥」 私も少しいただきましたが、これまた絶品。 冷凍だとこういう味は出ないんだろうなあ。 その後、足つぼと上…

[食べ物] 韓国ソウル旅行2日目

朝は明洞餃子を食べに行きました。 うどんはカルグクスというもので、牛肉の出汁とニンニクがかなり効いています。 餃子は具だくさんでニラ、挽肉、これまたニンニクたっぷりでジューシーです。 二人で半分ずつ食べましたがかなり胃にどっしりきます。 この…