2010-01-01から1年間の記事一覧

 プレゼント

旧友に数年ぶりに再会した時のこと、素敵なお菓子をいただきました。 実はこれ、「海老せんべい」なのです。 全部出して並べると、クリスマスツリーになる、粋なもの。 いい意味でやられました(笑) エトワールもツリーのてっぺんにいるしね。 話も弾んだこと…

 ハマってるルージュ。

上部フィルターのスクリューボックスの上とポンプとの接続パイプの間に 見事にハマっているうちの金魚『ルージュ』。 夜中に目覚めたときにふと水槽を見やると、こんな状態でした。 彼は一体どんな気分でこのスクリューボックスの上に鎮座していたのでしょう…

 金子半之介

某雑誌に掲載されていた天丼の写真がおいしそうだったのと、880円というリーズナブルな設定に惹かれて行ってきました。 11月15日に開店した日本橋にある天丼屋さんです。 日本橋 天丼 金子半之助 本店ジャンル:天丼・天重住所: 中央区日本橋室町1-11-15 1F…

 念願の!?

とある方に再会すべく、よしべえを巻き込んで遠足に出かけてきました。 行きは「スーパーひたち」、帰りは「フレッシュひたち」に乗って、某メーカのお膝元の駅へ。待ち受けていたのはこんな立派な鍋焼きうどん。 え、土鍋じゃないって?「普通じゃつまんな…

 HIDEMI SUGINO 

「おいしいケーキが食べたい、エトワールさんお勧めのお店でっ!」 と言われて5つほど掲げたものの、実は行ったことのあるお店は 半分しか情報提供しなかったという、ある意味、策略的な提案を数日前にしました(笑) で、結局相手を迷わせて、意気揚々と乗…

 新オランダトリオ+琉金コンビ

めずらしく五匹がフレームインしたので写真をアップロードしました。 とはいっても琉金の一匹が後ろ向いてますが、かろうじて顔は写っているので許容範囲ということで。一番右のリオンはやっぱりカメラ目線(笑)そういえば白琉金のちびちゃんはもうちびちゃ…

 Vorrei andare in Italia ancora!!!

昼間、顧客の外出帰りに調べたいことがあったので本屋に寄って、語学の棚を眺めていたらこんなの発見! 思わず即買い(笑)俺ん家においでよ! 旅の会話ブックイタリア編ジャンル: 本・雑誌・コミック > 語学・学習参考書 > 語学学習 > イタリア語ショップ: …

 バール デル ソーレ 高輪店にて

この日はGさんが所用で東京にお越しになるということで、早速お声かけしてお会いすることとなりました。 本当だったら関係各位にお声かけしたいところですが、最近は大勢が苦手なのと、ちょっと彼女と深い話をしたかったのであえて一対一で。 お店は私のお気…

 シャングリ・ラ ラウンジ(アフタヌーンティー)

以前愉しんできた、椿山荘でのアフタヌーンティの話を知人にしたところ、 「エトワールさんと一緒にアフタヌーンティにどうしても行きたい!」という切なる要望があったため(笑)その方と今日は『ホテル シャングリ・ラ』のラウンジにてアフタヌーンティー…

 シャガール展 ロシア・アヴァンギャルドの出会い

http://marc-chagall.jp/ シャガール ロシア・アヴァンギャルドの出会い 東京藝術大学美術館にて そういえばいつまで開催されてたかな〜、サイトを確認すると今日までじゃないの! 即、オンラインチケットを購入し、上野へ。 シャガールの絵の中にいる動物の…

 最近読んだ本

まとめて紹介ブライアン・トレーシーの話し方入門作者: ブライアン・トレーシー,門田美鈴出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2008/07/17メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 48回この商品を含むブログ (33件) を見る話し方入門と書いてありますが、プ…

 ご冗談でしょう、ファインマンさん

ご冗談でしょう、ファインマンさん〈上〉 (岩波現代文庫)作者: リチャード P.ファインマン,Richard P. Feynman,大貫昌子出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2000/01/14メディア: 文庫購入: 56人 クリック: 1,250回この商品を含むブログ (281件) を見るノーベ…

 新オランダトリオ in 土管 その2

これからchoo choo trainのイントロダンス*1を始めますよー(笑) と、ぐるぐる土管の中をまわりそうな勢いのオランダトリオたちです。 ちなみに金魚は前と後ろには進めますが、ホバリングや体の向きと平行になる横方向への動きには対応しておりません(笑)…

 沈まぬ太陽

沈まぬ太陽〈5〉会長室篇(下) (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 31回この商品を含むブログ (86件) を見るあっという間に読み終わりました。誰も救われない。ラストの読後感は決していい…

 新オランダトリオ in 土管 その1

いつもゆる〜んと泳いでいる『オランダトリオ』たち。 最近は夜になると3匹とも土管の中に隠れています。 家に帰って電気をつけると、あれ、誰もいない。 そして水槽の側面から土管を覗き込んでみると!? こんな感じです(笑) そしてなぜかカメラ目線なオラ…

 パニーノ・ジュスト

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すたまにパニーノ・ジュストのパニーニが無性に食べたくなるときがあります。 ここはパルマ産の生ハムを使ったパニーニが絶品で、ミラノには本店をはじめ支店が数店舗あり、イタリアの主要な都市に…

 最近読んだ本

ビジネス力の磨き方 (PHPビジネス新書) ビジネス力の磨き方 (PHPビジネス新書)作者: 大前研一出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/04/19メディア: 新書購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (51件) を見る大前研一さんの本ですが、この本に限っ…

沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)作者: 山崎豊子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/12/26メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 77回この商品を含むブログ (154件) を見る読み終わりました。沈まぬ太陽の3巻目は通勤電車では読まないほうがいいです(…

 Bar del sole

銀座バール・デルソーレ 2Dueジャンル:イタリアン住所: 中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Eater)をぐるなびで見る | このお店の高輪店によく行っていたのですが、銀座店もたまに利用します。 高輪店のスタッフ数…

 金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん作者: ロバートキヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士),白根美保子出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2000/11/09メディア: 単行本購入: 71人 クリック: 1,223回この商品を含むブログ (527件) を見る給与だけじゃ将来不安だよね。投…

 オランダコンビ 1周年

某養魚場で購入した『オランジュ』『リオン』の2匹が我が家に来てから1年経ちました。http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20090817#p1 http://d.hatena.ne.jp/etoile1/20090829#p1購入当時よりも顔と体がふっくらしております。特にリオン(写真右)の頭はモリモ…

 図書館より

夢をかなえるゾウ 夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 80人 クリック: 1,301回この商品を含むブログ (625件) を見るインドの神様『ガネーシャ』がとある会社員男性のアパートに現れ、生き方に…

 ヘッテルとフエーテル

ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話作者: マネー・ヘッタ・チャン出版社/メーカー: 経済界発売日: 2009/11/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 336回この商品を含むブログ (65件) を見るむかしむかし、その後もつづ…

 残念

うちには琉金が2匹いるのですが、そのうちの一匹がオランダトリオの『リオン』の尾びれをなぜかパクつきます。つつくレベルならよいのですが、あえてリオンにパクつきに行くべく泳ぐので、しかたなく琉金を隔離中。 リオンの尾びれはボロボロです。あ〜あ。…

 木を植えた人 

図書館で読みました。木を植えた人作者: ジャンジオノ,原みち子出版社/メーカー: こぐま社発売日: 1989/10/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (17件) を見る原題:L'homme qui plaitait des arbres. プロヴァンス地方、アルプ…

 観賞魚フェアのゆかいな金魚たち その3

なぜこんなにも琉金(左側)に詰め寄るのかは東錦(右側)に聞いてみたいところです(笑) しかも詰め寄っている”でぶりん”な東錦は口も半開きで何だか楽しそうに見えます。

 PANINO GIUSTO

池袋西武でお遣い物があったので帰りにランチしてきました。ここの生ハムはパルマ産なので、熟成されたお肉のうまみと塩加減がたまらないです。ブリーチーズもやわらかく美味い。 ランチで生ハムベースのパニーニは一種類しかありませんが、それでも生ハム好…

 観賞魚フェアのゆかいな金魚たち その2

上記の決意を保つためにも、戒めをこめて(笑) ピンポンパールという金魚で本来はピンポン玉とかゴルフボールくらいがちょうど良い大きさなのですが、 この方はソフトボール以上ハンドボール未満の大きさがありました( ̄ー ̄?).....??アレ??

 再び

とあるものをそぎ落としたのですが、あともう少し、というところで停滞してます。 というわけで今年中にとある目標を達成するためにも、来月までに−3kg落としたいと思います。体脂肪は2%減かな。 以前と同様に、仕事柄歩いたり、家や職場でのちょっとした…

 厳選洋食さくらい

厳選洋食さくらいジャンル:洋食住所: 文京区湯島3-40-7 カスタムビル 7F・8Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:フィシャーマン)厳選洋食さくらいをぐるなびで見る | 御徒町の洋食屋をぐるなびで見るたまに「落ち着いた洋食」が食べたいな、と思…