DVD

今日、師事している声楽の門下会の写真とDVDが届いたのでプレステ2で観ようとしたらメモリーカードのデータが破損してて、本体側からそれらも削除できず、観られませんでした。がーん。本体とカードの型番は初期のものなのでDVDプレーヤがなんとメモリーカードに入っているのです。ユーティリティディスクからDVDプレーヤのダウンロードも失敗。とりあえずメモリーカードくらい新しいのに買いなおしてダウンロードしてみます。映像の機器までにはお金をかけられません。
逆にオーディオ機器にはそれなりにこだわっています。いいCDプレーヤは息遣いもリアルに伝わりますし、スタジオで録音して部分録音したのを繋げていかにも続けて演奏しているかのように聴こえる曲はうちのCDプレーヤで聴くとすぐバレます(笑)POPSを聞くと音がとてもシャカシャカと固い電子音のように聞こえるのです。このCDプレーヤは専らクラシック専用にしています。