オフ会初参加

オウサマペンギン@上野動物園

今日は宿題メールオフ会に参加してきました。リサとガスパール展では未翻訳の本の話もわかったりしておもしろかったです。カンバスにはトレーシングペーパーが使われてアクリル絵の具を使用していることが判明。絵には意外なユーモアが閉じ込められているのも感心しました。この不思議な生き物になぜこんなにも惹かれるのでしょう?同じ作者のペネロペの仕掛け絵本は細部まで凝った作りに驚きました。おみやげにハンドタオルと図版集を購入。
その後上野動物園へ。おそらく10年ぶりに訪れました。動物も改めて見るととても美しいですね。ごはんと映画とお話し合いを楽しんで帰宅。さまざまな分野の方々と話せるということがこんなにもおもしろいとは思いませんでした。アンテナは常に張っておかないといけませんね。ジャン先生にもようやくお会いすることができました。機会があったらまた参加したいと思います。それと参加された皆様、どうもお疲れさまでした。
http://d.hatena.ne.jp/images/diary/e/etoile1/1999-02-16.jpghttp://d.hatena.ne.jp/images/diary/e/etoile1/1999-02-17.jpghttp://d.hatena.ne.jp/images/diary/e/etoile1/1999-02-18.jpg
オオタカ と 仁王立ちするオオサマペンギンたち