良くなったと思いきや!?

金曜の夜から耳鼻科で処方されたニューキノロン系の抗菌剤を飲んでいるせいか、喉と口が乾きぎみです。扁桃腺は腫れて膿もついている状態です。もともと扁桃腺が人より大きいため、風邪を引くと喉風邪がほとんどなのですが、ちょっと今回の症状は経験したことがないものでした。炎症が急激に進んだせいか、首と肩の筋肉に痛みが走っています。布団からまっすぐに起き上がれないのです。でも今朝はだいぶ楽になってきました。きっと普通の抗生剤では追いつかなかったのだろうなあ。なんせニューキノロン系の抗菌剤は初めて服用したので、ちょっと慎重にならざるを得ませんでした。でも夕べは知人たちとおいしいものをたくさん食べました。私はもちろんソフトドリンクしか飲みませんでしたよ。栄養のあるものをたくさん食べてきたので、このまま回復してくれることを願うばかりです。
声楽の練習が出来ないのは非常にもどかしい!でもこういうときに楽譜だけを見直していると意外にも新たな発見があるものです。