勉強会&お食事

今日は仕事を終わらせて、そのまま情報処理の勉強会へ。会場へ入るとなごやかに勉強してました。こういう雰囲気いいですね。最初からは参加できなかったので1時間しか勉強できませんでしたが、少しの時間でも集中して勉強するという基本的なことを取り戻せました。

その後食事へ。ジャン先生へきちんとご挨拶で出来ずじまいでした。
最近意味不明な発疹が出てたりして、最初の診断では何かに触れてしまったような意見でしたが、それにしては発疹の出方がゆっくりで治ったと思ったらまた新たに出てくる、の繰り返し。どうやら抵抗力が落ちているのが原因の模様。自分ではストレス貯めているつもりはないし、むしろ楽しんでいると思っていたのですが…。そのせいかどうかは不明ですが今日の私は食欲があまりありませんでした。モカさん(id:Remus)に突っこまれっぱなし(笑)本当はこんなものじゃなくってよ、私って。まあ普通に食べられたので良しとします。

そしてお茶を飲みに。入ったお店はとてもセンスの良いお店です。シュークリームがおいしかった!Karioさん(id:Kario)に今後の私の考えについてアドバイスしてもらいました。どうもありがとうございます。ちょっとこの一年間実行に移せるよう色々リサーチしますね。リサーチだけは大得意。tama(id:tama_fk)さん、まさおみさん(id:masaomi)、kanataさん(id:Kanatan)、さっちさん(id:sachi2)、あやさん(id:clover_aya4)、いっぱいお話できて楽しかったですよ。

勉強も大事ですが、私の場合、こういう機会でいろいろな人と会って自分の意見をまっすぐに伝えられるような人とお話できるのを目的にしています。今日はそういう意味でいっぱいお話できました。音楽バカにならないためとオーバーに聴こえるかもしれませんが生きていくうえでの感覚(危機管理)を養っていくためです。色々こなしたつもりでも結局その成果が見えなければ結局はできていないということで。
とある方からさりげなく「エトワールさんに会えて良かった」と言っていただき、少しでも頼られることは嬉しく思います。
また皆様とお会いできるのを楽しみにしております。特に幹事のNAKAさん(id:NAKA)、今まで本当にありがとうございました。こういう機会を大事にしていきたいです。