70万語突破です!!

「チーズはどこへ消えた?」の洋本です。とても平易な文ですぐに読み終わりました。ただ単語がやや難しいと思います。2匹のねずみと2人の小人のお話。ある日自分たちのチーズがなくなっているのに気づくのですが、そこでとった行動の違いが面白いです。(約13000w 読みやすさレベル(YL):4 〜 4 SSSの掲示板による)

Who Moved My Cheese

Who Moved My Cheese

邦訳版はこちら
チーズはどこへ消えた?

チーズはどこへ消えた?

  • 作者: スペンサージョンソン,Spencer Johnson,門田美鈴
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2000/11/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 11人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (235件) を見る
そして上記の本で70万語を突破しました。もともと読むのは普通の人より速いと思いますが、最近速読天声人語をやり始めてから読むスピードに意識が行くようになりました。でも特別な訓練はしていません。年内に100万語行くかどうか行事が沢山あるので微妙なところです。