複数教習 高速道路編

今日は高速道路を走ってきました。80km制限と100km制限ではエンジン音が違います。ちょっとのハンドル操作で曲がってしまうので真っすぐに走るのに少し手間取ったのと、多少のアップダウンでスピードが落ちたり上がったりするので、一定のスピードを保ちながら走るのは結構難しいです。パーキングエリアで駐車してとある教官から「ここのメンチカツはおいしい」と聞いていたので食べたら結構おいしかったです。でも食べたのは私だけの模様。他の2人はメールとか電話とかしてました。
2限目は自主経路設定。自分で知らない道を走ってみました。こちらはさほど問題なく到着。ただ停車しようとするときにすばやくしないと後続車に迷惑がかかるのでそのタイミングを指摘されました。
3限目は地元の自動車専用道路を走りました。出口と出口の感覚が高速道路よりは狭く設定されており、500m前の看板が出たと思ったらすぐ出口です。
さすがに今日は疲れました。首が痛いです。
あさっては路上教習に戻り、自主経路設定しながら走ります。実習終了まであと4時間です。