免許取得

イシガレイのポワレ

本日、免許センターにて学科試験に合格し、免許取得しました。合格率は70%だそうです。ドライブするぞ〜!
試験中は問題を解き終わって見直しをしていたら強烈な睡魔が襲ってきて見直しするのに必死でした。なんでこんなときに眠くなるんだ(笑)昨日問題の演習しすぎて頭を酷使したせいかな?問題を解いていたら危うい設問が何問かあったので試験が終わった後、思わず学科教本で確認してしまいました(笑)朝、試験会場に向かったのですが、本当にスケジュールが寸分狂わず見事なまでに進行していきます。免許を交付されたのは12時過ぎです。
その後、気分転換にフレンチカフェでおいしいお昼を食べました。ミネストローネ仕立てのソースに水菜とパルミッジャーノレッジャーノが載せてあるイシガレイを注文したのですが油のノリと身のフワフワ感が最高です。自分におめでとう、ということでプチ贅沢。パンがおいしかったので、おみやげに写真にも掲載されているこの店のパンを幾つか購入。それからアウトレットモールをうろうろして帰りました。
今日は疲れたので家でのんびり過ごします。